nutsで豆まき


大航海時代Online:Notosサーバでマターリしている軍人の航海記

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ログイン祭り
8月27日 はれ

家の近く、100mも離れていないところで火事が起きました(ToT
火の粉が降ってきそうでとっても怖かった(><

ココナッツ、リスボンにて起床。

でも、街発見ツアーの途中だったので、イソイソと移動してきました。
リスボン→ヒホン→バレンシア→バルセロナ→モンペリエ→マルセイユ→ジェノヴァ→カルヴィ→ピサ→サッサリ→カリアリ
今日も1行でドドーンとw
それからチュニスに向って、街の発見を報告しました。

それからヴェネツィアに戻って、商会メンに荷物入れ替えを手伝ってもらい、nutsから胡椒を受け取る。
ヴェネツィアにはなぜか胡椒が売ってるのでw、隣町トリエステまで移動して、2回ふっかけでドドーン
ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
交易経験を6484獲得
交易レベルが17にアップ!
交易名声を847獲得

交易所店主>おお、インドの名産品のコショウじゃないか。高く買わせてもらうぜ
コショウがさらなる人気を集めているようです
交易品を売却しました
イエイ!レベル17!

ヴェネツィアに戻って、ふたたびnutsから胡椒を受け取る。
ココの小さな船では、全部もてなかったから・・
再びトリエステへダッシュ&投下!
ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
交易経験を5290獲得
交易レベルが19にアップ!
交易名声を748獲得

交易所店主>おお、インドの名産品のコショウじゃないか。高く買わせてもらうぜ
コショウがさらなる人気を集めているようです
交易品を売却しました
イエイイエイ!レベル19!
ちゃくちゃくと商人への道を歩んでおります^^

んで、売ったお金をnutsに戻して・・・


nuts、ヴェネツィアにて起床。
胡椒が無くなったところで、今日の幽霊船イベントに向けて準備を急がなくては!
んで、時間も無かったので、戦闘用ガレオンを店売りで買っちゃった♪
まあ、普段の海事用なので改造とかいらないし。
それから、バビューンっとバルセロナまで。
こんどは大砲造り!
せっかくレベルが上がってカロネードを作れるようになったので、がんばって作る。
ワッセワッセ・・・
アー時間が!
んなもんで、大砲1つだけバザーしていた人のを買っちゃったw
カロネード×4そろったところでリスボンへ急行!
こんどは鉄板×3をお店で買って、余っていた鋼で2枚ほど硬化。
ウハー・・すごい散財した・・・
あっさり6Mほど使ったかも^^;
1週間の稼ぎはすぐに無くなりました(><

んで、リスボンにてヴェネツィアの知り合いの艦隊に入れてもらう。
幽霊船討伐艦隊
艦隊もほとんどヴェネツィアの皆さんでした^^
ゴニョゴニョ準備して出発~♪

で、北大西洋に入ってウロウロしていると、デターという情報が。
その座標へ急行すると・・・
ごちゃごちゃ・・
なにがなんだかわかりません!
とにかく船がいっぱいで、大海戦以上の重さになってるしw
そんななか敵は1隻なので、みんな集まるしかなく^^;
・・しばらくなにもできずにウロウロしていると、戦闘していた艦隊が幽霊船を撃沈した模様。
ここで艦隊はマディラへ戻る。

ちょうどマディラではLogin編集部の名前をつけたGMキャラが商品を渡していました。
なにしてるん?まだ、北大西洋では幽霊船を探している人たちいっぱいいるのに・・・
で、入れてもらっていた艦隊はもう解散の様子だったので、おいらは1人で再び北大西洋へ向う・・・。

さきほどと程近いところで幽霊船が出たとの情報なので、がんばって向う。
向かい風でなかなか進まない^^;
どうにかその場所に到達すると、船は多いけど、なんだかバラバラに航海している人が多く・・・
なぜ?って思っていると、突如画面が切り替わる。
アプリが落ちました・・・。
いそいそとログインして、ふたたびウロウロ。
またアプリが落ちる・・・。再びログイン
3~4回繰り返しましたw
ワーイ、ログインイベントすげぇ~ww

んで、同じように強制終了ではぐれていたサージさん発見w
艦隊に誘う。nutsではフレ登録してなかったので、登録してもらったり。
・・・なにか様子がおかしい^^;
んで、サージさんが・・「私の知ってる方?」とか聞いてくるw
アハー、nutsでは初対面でした~~~アハハアハハ
驚かせてゴメンナサイ^^;

事情を説明しつつ、マディラを経由しリスボンまで帰還。
幽霊船イベントも時間が来て終わりました。
リスボンで元々サージさんと艦隊を組んでいたISILさん達と合流^^;
ゴニョゴニョお話したあと、艦隊で海事に行こうという話しになり。
5人でNPC狩りやらクエなどやって本日は終了です。

結局、イベントよりもその後の方がたのしかった今日でした^^;

したっけ、また明日~♪
【2005/08/28 14:09】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
コメント
拾って頂き、本当にありがとうございました><
海の藻屑となり、沈む直前でしたW

ブログを拝見して、一人で北大西洋まで戻ってきていたとは・・・なんたる 偶然!

偶然は必然”とも云いますし・・・(mm*)キャッ

また、一緒に遊びましょうね♪
【2005/08/28 19:37】 URL | サージロン #-[ 編集]

うふ ウチのすっとこお嬢をヨロシクね!
・・・つか、ホントすんごい偶然だよね☆

そうか・・あの後クエもやってたのか・・・チィ!
また艦隊組んで遊びましょ~ぉ♪(ッて、よわっちいんだけど☆)
【2005/08/28 20:05】 URL | ISIL #-[ 編集]

いらっしゃいませ~

>サージさん
迷子の子猫さんと遭遇できてよかったですよ^^;
遭遇が無ければつまらなーいイベントのみで終わるところでしたw
って、さっきもヴェネで迷子になってましたね・・プクク
また遊びましょ~♪

>ISILさん
クエもやりましたよ~
みなさんお強いので大船団連戦とかもサクサクでした^^
またやりまっしょう!
【2005/08/28 23:13】 URL | nuts #3gcQyjMg[ 編集]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamemaki.blog14.fc2.com/tb.php/88-ca881b77
<<ファマガスタわっしょい♪ | ホーム | イベント広告>>


▼nuts_selectionのステータス▼ ▼ココナッツのステータス▼
PROFILE
nuts_selection
  • Author:nuts_selection
  • 1st:nuts_selection
    能登♪
    (脱ポル・脱イスパ)
    砲術家
    鋳造R13(優遇時)
    機雷R15(優遇時)
  • 2nd:ココナッツ
    能登♪
    純ヴェネ
    両替商
    鋳造R15(優遇時)
    機雷R9
  • 商会:Scarlet.Resort(ヴェネツィア)
    商館出展品
  • ツール
    交易経験計算機+
  • RSS1.0
  • このサイトはリンクフリーです
  • QUEST
    冒険商人海事
    冒険クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    商人クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    海事クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    RECENT ENTRIES
  • ちずぐり for Android(04/10)
  • ちずぐりver.1.2(08/31)
  • 交易経験計算機C3β(01/05)
  • レパント(11/01)
  • 調理室(10/30)
  • RECENT COMMENTS
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ nuts_selection
    (05/16)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ マック
    (10/21)
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ シュライド
    (03/28)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ オニオン★
    (10/21)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ nuts
    (09/01)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ヲモチ
    (08/31)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ナギ
    (08/31)
  • ARCHIVES
  • 2011年04月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (4)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (19)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年04月 (28)
  • 2006年03月 (27)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (21)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (29)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (12)
  • 2000年03月 (3)
  • 2000年02月 (10)
  • 2000年01月 (8)

  • ※2000年代はクエスト分類のために使用しています。
    CATEGORY
  • 行動記 (301)
  • 雑記 (34)
  • 予定 (3)
  • ヴェネツィア (6)
  • ヴェネツィア冒険クエ (8)
  • ヴェネツィア商人クエ (10)
  • ヴェネツィア海事クエ (3)
  • LINKS
  • みどみどの気ままな大航海日記
  • ~大航海したい~
  • でるふぃん商会
  • あ゛っ!!ズックさん見っけ(゜▽゜)!!
  • チラシの裏
  • 今日も海の上から
  • 天誅組4コマ日記
  • I dream a dream
  • Casa di Mion-日々航海
  • ななならべ
  • 豆道中、
  • 航海日誌
  • ヲモチの大航海時代日記
  • ぺちこ大好き♪
  • 今日の海と明日の風
  • Scott Chronicle
  • 記録点 -save point-
  • Venezian Rhapsody
  • ヴェネツィア商館9丁目
  • 隠れて大航海
  • まったりネット生活
  • のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
  • ★ジャンヌ★の妖精日記@DOL
  • カルネヴァーレ
  • PartyParty
  • 鼠乗船 - ねずみを乗せて
  • ルナと狐の大航海
  • 星の鼓動は愛
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT TRACKBACKS
  • 亜細亜ジア:【アナトリア半島】について(02/18)
  • Casa di Mion-日々航海:はだかの王様(10/26)
  • カッパの海流れ:マルセイユ幼稚園 キノコの章(09/27)
  • 海的デキゴト:・・・・え?!(09/10)
  • SEARCH

