nutsで豆まき


大航海時代Online:Notosサーバでマターリしている軍人の航海記

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ブリテン島一周レース
8月13日 はれ

nuts,ヴェネツィアにて起床。
今日はフレ主催のブリテン島一周レースがあるのです。
久しぶりに北欧に向うなぁw

まあ、まだまだ開催までは時間があるわけで、北欧に行くついでに交易でもしようかと・・
ヴェネの交易所を覗くと、金細工が安い!
この金細工、ヴェネ人が投資しないと店頭にならばない商品です。
これは一儲けさせてもらわないと・・!
っと、積み込みを開始するも・・1回に4ぐらいしか買えない(ToT
ふむ~っと思っていると、ちょうど工芸品取引がヴェネ内で覚えられるようなので、言語枠を使って覚える。
これで1回に7買えるように!
って、すこ~しだけモチベーションをあげて積み込み・・
おいらにしちゃ~、結構頑張ったよw
まあ、平日には絶対できないですがね・・^^;
途中、工芸品取引がR2に上がって少し加速!
どうにか350ほどの金細工を積み込みました。

それから北欧へ移動!
途中、セビリアに寄ってレース用に警戒を取りました。
せっかくR2になった工芸品を捨てて・・ねw

プリマスから相場を見始める・・・・・・・・が!
なんで!?ってぐらい、どこも安い!
ストック・リガまで見ていきましたが、オール×
ひどいよ・・・っと泣きながらちょっと休憩しました。

戻ってきたところで逆順にふたたび調査♪
一部の町では矢印が上向きになってきていたので、レース終わったぐらいにはいい頃合かな?っと思いつつ、ロンドンに向いました。
そうそう、途中で・・・
だぶ
初めて見た台詞。なんだろね~、これw
暴落直前ってことかな?

ロンドンに到着し、ブリテン島一周レースの集合場所である商館へ。
到着した時にはほとんど人が来ていませんでしたが、続々と集合~♪
うちの商会から1チーム分、5人集めて出走!の予定でしたが、1名体調不良のため欠席となり・・・
ロンドンで急遽、人員募集シャウト!
何回かシャウトしてると、1名Tellくれました。
きてくれたHさんを加えて、いそいそと開会式へ。
もうどこ走るとかも直前でワタワタしてましたが、どうにか決定。
いざ、シュッパツ!
第1走者はHさん。
向かい風の長距離ってことで、一番速そうなジベに頑張ってもらう♪
ってか、速いっす!Hさん!!
ばびゅーんとトップを快走して、第1中継ポイントのエディンバラへ。
第2走者はオイラっす♪
ってか、緊張するな~これw
オイラはアラガレなので、漕船つかってえんやこらえんやこら・・
って・・後ろが追いついてきてますがな。
相手もアラガレ・・・おいら遅いど・・
どうにかトップのままダブリンに到着し、第3走者にバトンタッチ。
今度は追い風ってことで、商会メンEMさんのピンネース!
横帆GO!GO!っとトップをキープ。
プリマスに到着して第4走者へ。今度は商サムのシャオさん。
・・ここで後続に事件が!
どうやら回線落ちしてメンバーが行方不明になってるらしいw
ビックリするほどオイラ達の艦隊にはなにもおこらずに、そのままトップでドーバーへ。
アンカーは同じく商サムの自遊さん!
・・・ロンドンまで直行。ってかこんな短い区間になっちゃってゴメンネ

終わってみれば最初からずっと1位をキープしてのゴールでした。
いや、すべては助っ人Hさんのおかげですw
・・・でだ。
ここまでのSSが1枚も無いって、どういうこと!?!?
熱中しすぎですよ・・おいら・・
それだけとっても面白かったレースでしたってことで。ユルシテ

商館に戻って表彰式♪
ブリ島一周レース表彰
ハンザ同盟紋章だかなんだかをもらいました。
・・・ってこの道具の意味を良くわかっていないおいらw
船につける紋章とはちょっと違うようでした。

表彰式終わって一部の人が帰った後、第二部スタート・・
こんどはねるとん形式でパートナーを決めてからの、ペアによるブリテン島1周レースです。
んで・・こういうの楽しいおいらですが、自分の番になるとなに言っていいんだか全くわからずw
ねるとんレース?
んで、地味~な告白にもかかわらずおいらを選んでくれた女神が!ウレチイヨ
彼女はMionさんです。カカーさんのブログ経由で毎日の巡回ブックマークには入ってましたが、こんなところで出会うとは~^^ヨロシクデス
でペアも続々と・・・は決まっていなかったように思いますがw、スタートとなりました。
先頭は先ほどオイラ達を1位に導いてくれたHさん。やっぱハエー
で、おいらのアラガレとMionさんのサムで風向きに応じて交代しつつガンバリましたが・・(><
オイラがバレアレスGP再下位の実力を発揮して、先頭集団からどんどん離され・・・
おそらく4位ぐらいでしたかね?そんなところでゴールしました。
修行が足らないですね・・ハイ

ここでもSSが全然ないし・・
反省していないおいら・・
せめてMionさんとのツーショットぐらい撮っておけよ・・(><
再び商館にて表彰式を行い、ほとんどのメンバーはココで解散。

その後、商館に残ったメンバーで、次のイベントの検討会議などしてました。
イベント会議・・
えと・・・SSは会議っぽくないですが、会議してたんですヨ。
こんなSSしか残っていないんですものw

イベントについては当ブログでも広告しますので、みなさんそのときにはよろしくです。

したっけ、また明日♪

(あ、そうそう、金細工はレース開始直前にロンドンにて売っぱらいましたw高くも安くもなかったです・・・汗)
【2005/08/14 17:21】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
コメント
昨日はお疲れ様でした。
リンクの件、ありがとうございます♪
地味~な告白・・・ブロガーにはカナリ効果的かとw
またイベントなどありましたらヨロシクお願いしますv
【2005/08/14 18:27】 URL | Mion #-[ 編集]

nutsさんやる時はやりますなwハハハ
【2005/08/14 19:12】 URL | カカー #-[ 編集]

こんばんわ♪

Mionさん:
フフフ、ブロガーの特権をちょっと利用してみましたw
また遊びましょうね~

カカーさん:
狙った獲物は逃さないぜ・・
・・調子に乗りました。ゴメンナサイw
【2005/08/14 20:59】 URL | nuts #3gcQyjMg[ 編集]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamemaki.blog14.fc2.com/tb.php/72-070f0de5
<<商人ブースター | ホーム | 交易ってよくわからね~>>


▼nuts_selectionのステータス▼ ▼ココナッツのステータス▼
PROFILE
nuts_selection
  • Author:nuts_selection
  • 1st:nuts_selection
    能登♪
    (脱ポル・脱イスパ)
    砲術家
    鋳造R13(優遇時)
    機雷R15(優遇時)
  • 2nd:ココナッツ
    能登♪
    純ヴェネ
    両替商
    鋳造R15(優遇時)
    機雷R9
  • 商会:Scarlet.Resort(ヴェネツィア)
    商館出展品
  • ツール
    交易経験計算機+
  • RSS1.0
  • このサイトはリンクフリーです
  • QUEST
    冒険商人海事
    冒険クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    商人クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    海事クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    RECENT ENTRIES
  • ちずぐり for Android(04/10)
  • ちずぐりver.1.2(08/31)
  • 交易経験計算機C3β(01/05)
  • レパント(11/01)
  • 調理室(10/30)
  • RECENT COMMENTS
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ nuts_selection
    (05/16)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ マック
    (10/21)
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ シュライド
    (03/28)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ オニオン★
    (10/21)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ nuts
    (09/01)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ヲモチ
    (08/31)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ナギ
    (08/31)
  • ARCHIVES
  • 2011年04月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (4)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (19)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年04月 (28)
  • 2006年03月 (27)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (21)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (29)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (12)
  • 2000年03月 (3)
  • 2000年02月 (10)
  • 2000年01月 (8)

  • ※2000年代はクエスト分類のために使用しています。
    CATEGORY
  • 行動記 (301)
  • 雑記 (34)
  • 予定 (3)
  • ヴェネツィア (6)
  • ヴェネツィア冒険クエ (8)
  • ヴェネツィア商人クエ (10)
  • ヴェネツィア海事クエ (3)
  • LINKS
  • みどみどの気ままな大航海日記
  • ~大航海したい~
  • でるふぃん商会
  • あ゛っ!!ズックさん見っけ(゜▽゜)!!
  • チラシの裏
  • 今日も海の上から
  • 天誅組4コマ日記
  • I dream a dream
  • Casa di Mion-日々航海
  • ななならべ
  • 豆道中、
  • 航海日誌
  • ヲモチの大航海時代日記
  • ぺちこ大好き♪
  • 今日の海と明日の風
  • Scott Chronicle
  • 記録点 -save point-
  • Venezian Rhapsody
  • ヴェネツィア商館9丁目
  • 隠れて大航海
  • まったりネット生活
  • のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
  • ★ジャンヌ★の妖精日記@DOL
  • カルネヴァーレ
  • PartyParty
  • 鼠乗船 - ねずみを乗せて
  • ルナと狐の大航海
  • 星の鼓動は愛
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT TRACKBACKS
  • 亜細亜ジア:【アナトリア半島】について(02/18)
  • Casa di Mion-日々航海:はだかの王様(10/26)
  • カッパの海流れ:マルセイユ幼稚園 キノコの章(09/27)
  • 海的デキゴト:・・・・え?!(09/10)
  • SEARCH

