nutsで豆まき


大航海時代Online:Notosサーバでマターリしている軍人の航海記

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
海事修行を再開
ココナッツ、セヴァストポリにて起床。
やりたいことはあるけど、なにから手をつけていいやら混乱しつつあるこのごろw
イスタンブールでヴェネツィア行きのクエを受けて戻り・・・
工芸修行でもしようかと西へ向かい始めたところで、またレシピを処分していたことを思い出して、カイロへ逆戻り。
なんか無駄にウロウロしてます^^;

そんな中、マスターがアフリカで採集しているとのこと。
先日nutsでも手に入れたンゴニ帽子を使ってもらおうと、久々にnutsを動かすことにしましたw

nuts、ケープにて起床。
と、目の前に元商会メンsahさんがw
ってか1stの方は商会に入ったままなので、元ってわけでもないけど^^
船遅いからひっぱってくれ~っということなので、一緒に行動開始。
マスターのいるアフリカ南西岸へンゴニ帽子を配達。
したっけ、採集で集まった白鉱石をわけてもらっちゃいました^^
アリガトーー♪

それからsahさんを引っ張ってリスボンまで移動。
ここでMaksimさんと遭遇。
この時はまだココより交易レベル低かったのに・・・
尋常じゃないコンボであっさりとココの交易レベルを抜いていきました。
本職商人(=1stさんw)オソルベシ。

さて、久しぶりにnutsを動かしたし、そのまま海事修行しよ~かな~と。
・・・思ったけど、白鉱石そのままでは修行できないので、一旦北海方面に移動してゴリゴリ作ってきました。
再びリスボンに戻ってきて、料理を買い込んだりしてから、修業の地、カリブへやってまいりました。

いつもどおりハバナまでやってきて、修行開始する前にちょっと休憩。
・・・・
戻ってきたところで、Mionさんが背後に・・・
留守をいいことに悪戯されるところでした!アブナイアブナイ
というか、仮面を被って海事って!アブナイアブナイw

その後、修行開始。
が、ハバナ前の敵は軒並み経験値が半減するレベルになってしまったので、場所を変えてみます。
補給港のポルトベロからジャマイカ、サントドミンゴなどをウロウロ。
今回のターゲットは下記の面々です。

【フリビュスチェ:戦闘用ガレオン×2、ガレオン×2、かな】
 商船とはちょっと動きが違うけど、中に切り込むようにして機雷を撒いています。全部倒せば経験は500超えます。

【バッカニア:戦闘用ガレオン×4】
【バッカニア:戦闘用ガレオン×2、大型ガレオン×2】
 これもフリビュスチェと同じような動き。もうちょっと商船ぽい気もする。
 大型ガレオンいるけど、それほどガレオン級と変わりないかも。これも経験は500超え。

【ポート・ロイヤル艦隊:戦闘用ガレオン×4】
 ラム持っているので突撃してきます。すごく痛いw
 2隻づつ接近してくるので、1隻をクリ狙っていても、もう1隻が突っ込んでくるし厄介。
 逃げながら機雷撒いて沈めてます。
 これも経験500~600ぐらい?

【イスパニア艦隊:戦列艦×1、戦闘用ガレオン×3】
【イスパニア艦隊:戦列艦×2、戦闘用ガレオン×2】
 船の材質も鉄なのか、耐久高いです。戦列の砲撃いたいw
 動き的にはフリビスチェと同じような感じですが、中に切れ込むと砲撃の嵐でつらいです^^;
 混乱も喰らい易いらしく、1度戦列艦に拿捕くらってしまいました。
 ジベじゃぁ、混乱白兵2ターンでオシマイw
 さすがに経験も多く、全滅で700を超えます。

そんなNPCを倒しながら、クエも織り交ぜています。
【カリブ海の安全確保:☆8】
【メキシコ湾封鎖への布石:☆8】
【悪名高き海賊:☆8】
今日やったのはこのくらいかな。
どれも戦闘用ガレオン4~6と、ソロ修行にはいい具合。
場所もジャマイカからハバナへと西まわりで行く途中なので、NPC狩りながら行けます。
まぁ、船も武ジベを使っているので、移動が苦じゃないのが大きいですね^^
軍用ジベならもっといいのになぁ・・・
ほしぃなぁ・・・(シツコイ

そんな修行で、nutsの海事レベルは51に!
あと1つで戦列艦だけど・・・大海戦には間に合うかどうか^^;
ついでに嵐で冒険レベルが26に上がりましたw

肝心な機雷はまだ上がってません・・・
機雷が痛くなったおかげで、巻き込まれダメージが大きく、修理の経験がザクザク入っております^^;

もうちょっと海事修行を続けようと思います。

したっけ、また明日です♪

---

FC2 blog ranking←やっぱ初カンストは豆まきじゃないと・・
【2006/05/12 14:01】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
コメント
カリブ海事レポート大変参考になりましたです
【2006/05/12 15:19】 URL | Maksim #-[ 編集]

ンゴニの+1、結構効果ある感じがする。ありがとね

戦列艦~ 戦列艦~
【2006/05/12 15:43】 URL | Florentine #-[ 編集]

nutsさんがこんなに動いたのは久々に見た気がするw
【2006/05/12 17:30】 URL | 時空の旅人 #-[ 編集]

イタズラネタを考えるのに手間取ったのが惜しまれマス・・・(つД`)
ところで武装ジベでやってるんですねー^^
Mionもジベで機雷撒き撒きしてるので今度テクを教えてくらさいw
【2006/05/12 19:34】 URL | Mion #-[ 編集]

>Maksimさん
さくっとnutsの海事レベルも抜かれそうだなぁw
アハハハハ

>マスター
ンゴニーー
ココは家畜で威力を発揮しているわけですが^^
採集もやらねばぁぁ

>時空さん
久々だ・・・
って!タマゴイベントではいっぱい動いたもん!
GW前の話だけどさw

>Mionさん
アブナイ、アブナイ
テクかぁ~
修理しながら突っ込んで撒くだけだなぁw(ぉ
機雷・修理・統率・料理・手桶・消化砂・予備帆・・・
忙しさに慣れることだべw
【2006/05/15 12:10】 URL | nuts #3gcQyjMg[ 編集]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamemaki.blog14.fc2.com/tb.php/306-54e7a56a
<<気合入れて修行 | ホーム | 寄生して史跡発見>>


▼nuts_selectionのステータス▼ ▼ココナッツのステータス▼
PROFILE
nuts_selection
  • Author:nuts_selection
  • 1st:nuts_selection
    能登♪
    (脱ポル・脱イスパ)
    砲術家
    鋳造R13(優遇時)
    機雷R15(優遇時)
  • 2nd:ココナッツ
    能登♪
    純ヴェネ
    両替商
    鋳造R15(優遇時)
    機雷R9
  • 商会:Scarlet.Resort(ヴェネツィア)
    商館出展品
  • ツール
    交易経験計算機+
  • RSS1.0
  • このサイトはリンクフリーです
  • QUEST
    冒険商人海事
    冒険クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    商人クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    海事クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    RECENT ENTRIES
  • ちずぐり for Android(04/10)
  • ちずぐりver.1.2(08/31)
  • 交易経験計算機C3β(01/05)
  • レパント(11/01)
  • 調理室(10/30)
  • RECENT COMMENTS
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ nuts_selection
    (05/16)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ マック
    (10/21)
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ シュライド
    (03/28)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ オニオン★
    (10/21)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ nuts
    (09/01)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ヲモチ
    (08/31)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ナギ
    (08/31)
  • ARCHIVES
  • 2011年04月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (4)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (19)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年04月 (28)
  • 2006年03月 (27)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (21)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (29)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (12)
  • 2000年03月 (3)
  • 2000年02月 (10)
  • 2000年01月 (8)

  • ※2000年代はクエスト分類のために使用しています。
    CATEGORY
  • 行動記 (301)
  • 雑記 (34)
  • 予定 (3)
  • ヴェネツィア (6)
  • ヴェネツィア冒険クエ (8)
  • ヴェネツィア商人クエ (10)
  • ヴェネツィア海事クエ (3)
  • LINKS
  • みどみどの気ままな大航海日記
  • ~大航海したい~
  • でるふぃん商会
  • あ゛っ!!ズックさん見っけ(゜▽゜)!!
  • チラシの裏
  • 今日も海の上から
  • 天誅組4コマ日記
  • I dream a dream
  • Casa di Mion-日々航海
  • ななならべ
  • 豆道中、
  • 航海日誌
  • ヲモチの大航海時代日記
  • ぺちこ大好き♪
  • 今日の海と明日の風
  • Scott Chronicle
  • 記録点 -save point-
  • Venezian Rhapsody
  • ヴェネツィア商館9丁目
  • 隠れて大航海
  • まったりネット生活
  • のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
  • ★ジャンヌ★の妖精日記@DOL
  • カルネヴァーレ
  • PartyParty
  • 鼠乗船 - ねずみを乗せて
  • ルナと狐の大航海
  • 星の鼓動は愛
  • CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT TRACKBACKS
  • 亜細亜ジア:【アナトリア半島】について(02/18)
  • Casa di Mion-日々航海:はだかの王様(10/26)
  • カッパの海流れ:マルセイユ幼稚園 キノコの章(09/27)
  • 海的デキゴト:・・・・え?!(09/10)
  • SEARCH

