nutsで豆まき


大航海時代Online:Notosサーバでマターリしている軍人の航海記

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
交易経験計算機ががが・・・
モバイル回航でモガディシオまで移動したココナッツです。
こんにちわ。

その先は・・・・
港を見付けていなかったので進めなかった(><

といわけで、港を発見しつつの紅海突入!
もうね・・・コワイんですよ。ブルブル
なんか圧迫感を感じるんです。

幸い検索にも海賊さんはヒットせず、無事にスエズ往復してきました。
後から気づいたけど・・・採集ブースト装備買ってくればよかった(ToT
まぁ、商会ショップでちょっと高くなってるのを買うですよ・・シクシク

その後、インドまでばびゅ~ん。
カリカットで造船修行中の商会メンにご挨拶したりしつつ、そそくさとインド東側へ移動してサクサクとタマゴ集めを進めて参りました。

交易でもしながら・・・と思ったけど、荷物積むと水・食料があまり積み込めなくなって、気を使いながら航海するのがメンドクサw
というわけで、せっかくのインドですが何のお土産もなく東アフリカまで戻って来ましたw

ここで、商会メンのマックさんからプレゼントを頂けるって!!
ザンジバルにて合流。
頂きました品は「中国画」!
なんとなんと、今はまだ行くことのできない中国の名産品なのでありまっす!

そのまま、最近やけにロリ専を前面に打ち出すマックさんとゴニョゴニョ・・・
ココの船にはもう1人のちみっ子がいるのに気がついたかなぁ・・フフフw

そんな会話をしながら、中国の名産品がどのくらいの名産経験をくれるのかな~~
っと思い。
自分の交易経験計算機や、Wikiの計算式を眺めて考える・・・

ん??

Wikiに交易経験計算スクリプトなるものがある!
おんなじことする人もいるんだなぁ~っと見てみる。

ん!??!?(@@

なんかおいらのと同じようなインターフェースだ・・・・
恐る恐るプログラムを覗いてみる。

・・・・・・・
・・・

モロおいらの書いたプログラムじゃないか~~!!!
プログラム中にコメントとか追加されていておいらのよりわかり易くなってるけどww

まぁ、なんといいますか・・・
転載については特にいいんですけどね・・・
Wikiの情報を元に作ったスクリプトですし。
でも・・・

なんか一言コメントくれたっていいジャマイカーーーー!!(><

っとちょっとうれしかったけど、いっぱい悲しかった出来事でありました^^;チャンチャン

そのままザンジバルにて就寝です。
したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←あ、計算機使用料のポチッが減るジャマイカw
【2006/04/26 13:18】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
コメント
うはっ! 文句メールいけぇぇぇ~ 無言で盗むのはいかんぞよー

しかし、最近忙しくてインが重ならないのが悲しい。金曜日に試験がぁぁぁ

【2006/04/26 13:47】 URL | Florentine #-[ 編集]

ウハ、あれnutsさんのだったのかぁw
wikiに計算機あるよってフレから聞いたのですが、Mionはnutsさんので計算するからイイヤって答えたんですけどwww
【2006/04/26 14:56】 URL | Mion #-[ 編集]

>マスター
IN重ならないね~
金曜日には実家に行ってしばらくINしなくなる・・・
ガクブル・・・

>Mionさん
見付けたときはビックリしちゃった^^
やっぱWikiは認知度あるよねぇ~
ジツハしょぼいプログラムが流出して恥ずかしかったりww
【2006/04/26 17:45】 URL | nuts #3gcQyjMg[ 編集]

ガクブルって・・・・・・・
楽しんできなさいよw
【2006/04/26 18:51】 URL | Florentine #-[ 編集]

謝罪と補償を要求(ry
【2006/04/26 22:04】 URL | Maksim #-[ 編集]

>マスター
ネット禁断症状が・・・アワワワワ
ナンテネ

>Maksimさん
要求ニダ(゚-゚)/
ってなんのことやらw
【2006/04/27 11:39】 URL | nuts #3gcQyjMg[ 編集]

こんにちは、挨拶とご連絡が遅くなりまして本当に申し訳ありません。
メールですべき話かなぁと思ってメルアド探してたらエントリ見つけてしまいました…

例のスクリプトはやっぱり転載ですか。多少中身を触ったようですが、あれくらい中身がほとんど変わらないということは、パクリと考えていいんですね(すいません、プログラムとか出来なくて疎いんです)。

wikiの方のスクリプトは理由明言の上削除し、こちらの該当エントリへ直接HTMLリンクさせてもらうことにしたいと思います。

載せてくれた人も、wikiに来るPCのためにと思ってやってくれたのでしょうが、作った本人が転載などに関する見解を明示していない以上、聞いてから載せるのが筋であると思います。
残念ながら誰がやったということがわからないので、謝罪と賠償は私の責任になるかと思いますが(汗)賠償といってもたいしたことは出来ませんので是非お手柔らかにお願いします(>_<)
【2006/04/27 18:32】 URL | 少年A@総括wiki管理人 #qbIq4rIg[ 編集]

今削除しようと思って見に行ったら、ディレクトリが商人wikiの中…
商人wikiは大商船などのUbiq氏が管理担当なので自分には削除できませんでしたorz
後ほど削除申請をしておきますのでご勘弁下さい…

ちなみにblogランキング、ポチっとしておきましたw
【2006/04/27 18:42】 URL | 少年A@総括wiki管理人 #qbIq4rIg[ 編集]

あわわ・・・
管理人さんに足を運んでもらうなんて恐縮です(^-^;

謝罪とかそういうことはないですよw
ただ、一言コメントがあれば双方気持ち良く公開できたかな、という内容で記事を書いた次第です。

情報を提供して頂いているのですから、私がWikiに掲載すればよかったのですけどね(^-^;
スクリプトの載せ方とかよくわからなくて・・・

他の情報はがんばって更新します!!w
ポチもアリガトですw
【2006/04/27 19:00】 URL | nuts #3gcQyjMg[ 編集]

追記:
Wikiの管理、お疲れさまです!
利用させていただいている身としては、大変感謝しております
今回の件ではお騒がせしてしまい、申し訳ありませんm(._.)m
【2006/04/27 20:02】 URL | nuts #3gcQyjMg[ 編集]

転載されるのが嫌なら公開しなきゃいいじゃん?
blogみたいに誰がみるか分からん物で公開して転載禁止を謳ってなかったなら踏み台にされて当然でしょ?
転載されて悲しいやら悔しいなら最初から表に出さなきゃいい。
ソースみれる状態で禁止事項も無いまま公開した時点でオープンソースとして認識されるのは開発者としての常識だと思いますが・・・
【2006/04/28 01:08】 URL | あのさ~ #i0vwHwXE[ 編集]

本文にも書いてありますが、転載を拒絶しているわけではないです。
むしろ、みなさんに使っていただくのが開発者の喜びですよね。

ですが、無断で転載というのはどうでしょう?
ブログという開発者を特定できる環境に設置されているプログラムを、無断で持ち出し、転載した方があたかも開発したように公開する。
常識という言葉を使うとすれば、非常識な行為と思います。
ネット上なのだから常識、とは思いたくないです。

Wikiにアップされたソースを見た限り、丁寧なコメントが追加され、フォーマットも整えられたりと、開発に心得のある方とお見受けしました。
そういう方ですからなおさら、開発者として無断転載という行為に悲しみを感じます。

Wikiにてスクリプトを利用されていた方にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
当ブログ内の計算機をご利用いただくか、匿名で構いませんのでコメントを頂戴した上で再び転載していただけると幸いです。
【2006/04/28 03:32】 URL | nuts #3gcQyjMg[ 編集]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamemaki.blog14.fc2.com/tb.php/298-63fe35b5
<<軍用ジーベックいいないいな | ホーム | イースター2周目開始!>>


▼nuts_selectionのステータス▼ ▼ココナッツのステータス▼
PROFILE
nuts_selection
  • Author:nuts_selection
  • 1st:nuts_selection
    能登♪
    (脱ポル・脱イスパ)
    砲術家
    鋳造R13(優遇時)
    機雷R15(優遇時)
  • 2nd:ココナッツ
    能登♪
    純ヴェネ
    両替商
    鋳造R15(優遇時)
    機雷R9
  • 商会:Scarlet.Resort(ヴェネツィア)
    商館出展品
  • ツール
    交易経験計算機+
  • RSS1.0
  • このサイトはリンクフリーです
  • QUEST
    冒険商人海事
    冒険クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    商人クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    海事クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    RECENT ENTRIES
  • ちずぐり for Android(04/10)
  • ちずぐりver.1.2(08/31)
  • 交易経験計算機C3β(01/05)
  • レパント(11/01)
  • 調理室(10/30)
  • RECENT COMMENTS
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ nuts_selection
    (05/16)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ マック
    (10/21)
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ シュライド
    (03/28)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ オニオン★
    (10/21)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ nuts
    (09/01)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ヲモチ
    (08/31)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ナギ
    (08/31)
  • ARCHIVES
  • 2011年04月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (4)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (19)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年04月 (28)
  • 2006年03月 (27)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (21)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (29)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (12)
  • 2000年03月 (3)
  • 2000年02月 (10)
  • 2000年01月 (8)

  • ※2000年代はクエスト分類のために使用しています。
    CATEGORY
  • 行動記 (301)
  • 雑記 (34)
  • 予定 (3)
  • ヴェネツィア (6)
  • ヴェネツィア冒険クエ (8)
  • ヴェネツィア商人クエ (10)
  • ヴェネツィア海事クエ (3)
  • LINKS
  • みどみどの気ままな大航海日記
  • ~大航海したい~
  • でるふぃん商会
  • あ゛っ!!ズックさん見っけ(゜▽゜)!!
  • チラシの裏
  • 今日も海の上から
  • 天誅組4コマ日記
  • I dream a dream
  • Casa di Mion-日々航海
  • ななならべ
  • 豆道中、
  • 航海日誌
  • ヲモチの大航海時代日記
  • ぺちこ大好き♪
  • 今日の海と明日の風
  • Scott Chronicle
  • 記録点 -save point-
  • Venezian Rhapsody
  • ヴェネツィア商館9丁目
  • 隠れて大航海
  • まったりネット生活
  • のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
  • ★ジャンヌ★の妖精日記@DOL
  • カルネヴァーレ
  • PartyParty
  • 鼠乗船 - ねずみを乗せて
  • ルナと狐の大航海
  • 星の鼓動は愛
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT TRACKBACKS
  • 亜細亜ジア:【アナトリア半島】について(02/18)
  • Casa di Mion-日々航海:はだかの王様(10/26)
  • カッパの海流れ:マルセイユ幼稚園 キノコの章(09/27)
  • 海的デキゴト:・・・・え?!(09/10)
  • SEARCH

