nutsで豆まき


大航海時代Online:Notosサーバでマターリしている軍人の航海記

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
イースターコンプ&ENG模擬
ごぶさたしております。nutsです。

さて、ムキー!っといいながらこなしていたイースターイベントですが、クリアしましたヨ!っと。
まだ1周目のnutsだけですが。

手に入れた軍人卵は昨年と同じ性能のようです。
まぁ、回避スキルを上げていないので、まだまだ無用の長物ですがががw
イースターの内容については後ほど書くとして・・・

クリアした後の話。
気分転換にココナッツでニワトリ毟りをしてたのですが・・
(それが気分転換になるのか?って話も)
商会メンからENG模擬でね?
って話が。

名工足りないしど~しよ~かな~と思ったけど、作業ばかりでも疲れるので参加してきました!
いや、模擬自体は楽しいんですけどネ。
それに伴う出費が・・・^^;

マスターも参加するとのことで、一緒の艦隊で戦ってきました。
リーグ式の総当りで、1リーグ目は3勝2敗で勝ち越し。
2リーグ目では2勝4敗で負け越しました。
強いところはもう・・・
痛いし!硬いし!!
どうしろっちゅうのだw

まぁ、相変わらず迷いが多くて右往左往していることが多く。
舵切りすぎて戻ろうと焦って反対側に切りすぎ・・・
そして、そんなことを予想するはずもない味方と激突とか。
連携のレの字もないですな・・・アハハノハ

まずは操作に慣れて周りをみる余裕を持つこと。
っと、初心者かよって言われそうだけどね^^;
そんなレベルです。ハイ

以上が土曜日まで。
↓以下はイースターエッグ集めの内容です(ネタバレ)
ハンブルグで酔い覚ましを渡し終わったところからスタート。

バルト海の危険海域に入って・・・
ダンツィヒ・ヴィスビーなどの新港も発見しつつ、ストックホルムへ。
港にいるヘアにウイスキーを渡して暖まってもらってところで、ヒントを頂きます。【ストックホルム編】

その後さらに北上。
レア狩りぐらいでしか来ることのない、ボスニア湾にある上陸地点へ向かいます。
西の大岩かな?卵をゲット~【ハンブルグ編完了】

今度は南下して、リガへ。
なんというか、このあたりはどうも恐ろしいという雰囲気をかもし出す場所です・・・
低レベルのころにはどうにもできない敵ばかりでしたからねぇ

さて、リガの女の子に話しかけて卵ゲット。
ここはヘアとは関係のない入手場所ですね。

それからびゅ~んと安全海域に戻ってきて、今度はベルゲンの北にあるスカンジナビア西岸上陸地点へ。
ここもヘアとは関係のない場所。
よく見つけられたものですね。
北東の巨大枯木で卵ゲット。

そこから真っ直ぐ西に向かって、ブリテン島を北から回って、ダブリンの北にある上陸地点へ。
ブリテン島北上陸地点という名前ですが、西って言ったほうがいいような気もするw
西の白い花で卵発見【ロンドン編完了】

んで、そのまま南下してリスボンまで戻ってきました。
ンジンガ・ンベンバさんちに行って【ストックホルム編完了】

ここまでで、ヨーロッパ側のイベント完了!
ようやく外洋へ出て行きます。

んが、疲れてきていたのか、ラスパルマスとカーボヴェルデをすっ飛ばしてきちゃった・・・
まぁ、帰りでもいいやということで先に進みます。

ついでなので、ギニア湾に出来た新港、ベニンとドゥアラ、それからnutsではまだ発見してなかったベンゲラを発見してきました。
で、ケープ入港。
すぐ見つけることのできたヘアに話しかけると、勝手に船に乗り込んできたみたいです^^;【ケープ編】
そのまま、白い鉱石でおなじみのアフリカ南岸へ。
・・・が、ヘアはやっぱ帰る!とかでまた船に乗り込み。オヒオヒ
そんなわがままなヤツは船倉の片隅にでも追いやっておいて、さらにアラビア方面へ向かいます。

途中でキルワを発見(大海戦の時は目標港で発見のために街へ入ることができなかった・・・)
で、出航したところで赤ネームガレアスに追っかけられました(><
やっぱりこのあたりはキケンキケン・・

でも、キケンを乗り越えないと卵コンプできないので、がむばって紅海へ。
ソコトラやセイラを発見しつつスエズまで。
こういう狭いところで検索に赤ネームさんとかだと、もう緊張しまくりですよ・・・
どうにかスエズに到着して、ヘアと会話【スエズ編】
陸路でカイロの方にいくだって・・・ムキーー!
まぁ、そんなのは戻った時に探せばいいので、放置して進みます。

紅海を戻ってジョファールを発見したら、一気にインドへ!
ゴアでルビーを仕入れたら、カリカットでヘアと会話【カリカット編】
そそくさと出航したら、一気にインドの東側へ!
カルカッタよりさらに東の上陸地点を目指します。
上陸地点の前はジベNPCがうじゃうじゃ・・
これ食べたらおいしいのかなぁ、と思いつつも装備があれなので無視して上陸。
北にある赤い花で卵を発見して【カリカット編完了】

これでインド側は終わり!
なんとここからどこにも寄らずに一気にインド洋を渡りました。
タマタブで補給休憩して、今度は一気にカーボヴェルデまで。
行きに忘れていたヘアを見つけて【カーボヴェルデ編】
それから北上して【ラスパルマス編】も。

そこから西へ進路を取りカリブへ。
サンファンで見付けづらいところにいるヘアと会話して【サンファン編】
これで全部の話をスタートさせたど!

というわけで、欧州戻り。
大西洋渡って、まずはヒホンで少年と話す【カーボヴェルデ編完了】
リスボンに戻って、ケープからつれてきたヘアと会話【ケープ編完了】
びゅ~んと東地中海に移動して、カイロ対岸へ。
北西大岩(入り口近くのではない)で卵を発見して【スエズ編完了】
で、イスタンブールの10番商館で【サンファン編完了】
イスタンブールのだけは去年と場所が変わってますね~

もう後半はやっつけ直行で話も見てない感じw
ヴェネツィアに戻って、パラケルススと会話【ラスパルマス編完了】!
これで全部!!
その後教会に戻ると、酒場に行けと言われる。
で、酒場でたまご姫さまと会話・・・

♪♪♪♪

ようやく手に入れましたよ。軍人卵。
イースターリバイバルが始まるまで、高値になってとても手に入れることのできなかった一品です!
ん・・・使うときまで大切にしまって置きましょうw(イツダ

そんなところで!
したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←ブログもやっつけ記事になったかも・・・ゴミン
【2006/04/24 16:16】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
コメント
楽しかったしまたやろー
Clemの船に白が大量にたまってるんで、それを加工して・・・
【2006/04/24 17:03】 URL | Florentine #-[ 編集]

おめでと~コンプ。
こちらもいよいよ外洋に出て世界旅行してくるよw
【2006/04/24 17:45】 URL | 時空の旅人 #-[ 編集]

>マスター
白がたまってるですと!
えっさほいさと加工しなければ・・・
平日はなかなか会えないのじゃがのぉ

>時空さん
おお、時空の世界旅行記が見られるのか!?w
ココも活動開始したよ~
【2006/04/25 00:34】 URL | nuts #3gcQyjMg[ 編集]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamemaki.blog14.fc2.com/tb.php/296-abb5b67f
<<イースター2周目開始! | ホーム | エッグ、エッグ・・・(ToT>>


▼nuts_selectionのステータス▼ ▼ココナッツのステータス▼
PROFILE
nuts_selection
  • Author:nuts_selection
  • 1st:nuts_selection
    能登♪
    (脱ポル・脱イスパ)
    砲術家
    鋳造R13(優遇時)
    機雷R15(優遇時)
  • 2nd:ココナッツ
    能登♪
    純ヴェネ
    両替商
    鋳造R15(優遇時)
    機雷R9
  • 商会:Scarlet.Resort(ヴェネツィア)
    商館出展品
  • ツール
    交易経験計算機+
  • RSS1.0
  • このサイトはリンクフリーです
  • QUEST
    冒険商人海事
    冒険クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    商人クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    海事クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    RECENT ENTRIES
  • ちずぐり for Android(04/10)
  • ちずぐりver.1.2(08/31)
  • 交易経験計算機C3β(01/05)
  • レパント(11/01)
  • 調理室(10/30)
  • RECENT COMMENTS
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ nuts_selection
    (05/16)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ マック
    (10/21)
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ シュライド
    (03/28)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ オニオン★
    (10/21)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ nuts
    (09/01)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ヲモチ
    (08/31)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ナギ
    (08/31)
  • ARCHIVES
  • 2011年04月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (4)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (19)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年04月 (28)
  • 2006年03月 (27)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (21)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (29)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (12)
  • 2000年03月 (3)
  • 2000年02月 (10)
  • 2000年01月 (8)

  • ※2000年代はクエスト分類のために使用しています。
    CATEGORY
  • 行動記 (301)
  • 雑記 (34)
  • 予定 (3)
  • ヴェネツィア (6)
  • ヴェネツィア冒険クエ (8)
  • ヴェネツィア商人クエ (10)
  • ヴェネツィア海事クエ (3)
  • LINKS
  • みどみどの気ままな大航海日記
  • ~大航海したい~
  • でるふぃん商会
  • あ゛っ!!ズックさん見っけ(゜▽゜)!!
  • チラシの裏
  • 今日も海の上から
  • 天誅組4コマ日記
  • I dream a dream
  • Casa di Mion-日々航海
  • ななならべ
  • 豆道中、
  • 航海日誌
  • ヲモチの大航海時代日記
  • ぺちこ大好き♪
  • 今日の海と明日の風
  • Scott Chronicle
  • 記録点 -save point-
  • Venezian Rhapsody
  • ヴェネツィア商館9丁目
  • 隠れて大航海
  • まったりネット生活
  • のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
  • ★ジャンヌ★の妖精日記@DOL
  • カルネヴァーレ
  • PartyParty
  • 鼠乗船 - ねずみを乗せて
  • ルナと狐の大航海
  • 星の鼓動は愛
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT TRACKBACKS
  • 亜細亜ジア:【アナトリア半島】について(02/18)
  • Casa di Mion-日々航海:はだかの王様(10/26)
  • カッパの海流れ:マルセイユ幼稚園 キノコの章(09/27)
  • 海的デキゴト:・・・・え?!(09/10)
  • SEARCH

