nutsで豆まき


大航海時代Online:Notosサーバでマターリしている軍人の航海記

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
第13回大海戦3日目
さて、最終日です。
いつも右肩上がりに成績上がってるので、今日こそは!
ってカンジでw

まずは準備。
昨日までで名工がかなり減ってしまって、今日の分が足りなそうだったので、ココナッツで掘りに出かけます。
ココナッツも連れて来ていてよかった^^
現場が近くなので、さくさくっと掘ってきました。

今日作成したのが340個ほど。
nutsが100個ほど残していたので、300個渡して合計400個。
準備万端♪


で、艦隊編成。
またまたアンナさんにお任せしちゃってたのですが、ココナッツのまま待機していたので、おいら不参加だと思ったみたいで・・^^;
ごめんなさい。きちんと参加って伝えておけばヨカッタ・・・

んで、野良艦隊募集に入ろうと思ったところですが・・・
マスター寝坊で、アンナさん艦隊に欠員がwww
というわけで、おいらが入れてもらいました^^;
マスターも中型戦開始と同時ぐらいに戻ってきたみたいですけど^^;

そんなわけで大海戦突入。
今日の結果は・・・まぁまぁな感じでしょうか。
負けも多いでしたけどね・・・
6勝で勝利ポイント15、戦功は19でした。

以下、戦闘の詳細↓
【中型1戦目】本体
中型戦開始のちょっと前に出発して、移動中に中型戦開始の時間へ。
そして、キルワの前あたりで・・・NPC発見w
さくっと倒して勝利^^;1勝目
【中型2戦目】援軍
相手はポル&ネデの精鋭。
こちらの艦隊で敵旗艦を追いかけて、白兵で捕まえた後、離脱後にクリ入れることができたん♪
2勝目。1旗艦撃沈
【中型3戦目】援軍
2戦目と同じ相手かな?
入って間もなく敵旗艦を取り逃がして引き分け。
【中型3戦目】本体
ふたたびポルネデ精鋭。
戦闘の仕掛けは相手の旗艦を捕まえる位置で絶好だったけど、白兵後に打ち切れずに長期戦化。
となれば相手の方が一枚上手で・・味方旗艦やられて敗北。1敗目
仕留めるときに仕留められなかったのが敗因・・
【中型4戦目】援軍
ポルの精鋭艦隊。
援軍入った位置は旗艦からは離れていた・・
ので、敵のひきつけを・・・やっていたつもり^^;
味方旗艦が撤退して引き分け。
【中型5戦目】援軍
ポルネデ精鋭。
けど、入って間もなく味方旗艦撃沈。2敗目
【中型6戦目】本体
・・・敵1隻・・・離脱。
【中型7戦目】援軍
・・・イスパペアを分断してしまったかも^^;
敵はポルネデ精鋭。
敵僚艦と戦闘していて旗艦の攻撃には絡めなかったかな・・
味方旗艦が離脱して引き分け。
敵2隻撃沈したけど、戦功ならず・・なのかな。
【中型8戦目】援軍
相手は援軍こないで10対5のまま・・・
味方が敵旗艦を撃沈して勝利。3勝目

中型は3勝2敗。
大型へちぇ~んじ
【大型1戦目】援軍
状況覚えてないけど、味方提督が不利になってきたところで離脱だと思います。引き分け。
【大型2戦目】本体
ポルネデ精鋭。
ん~、味方の援軍なしで・・・旗艦撃沈・・3敗目
【大型3戦目】本体
相手1隻・・・・離脱。
【大型4戦目】本体
再びポルネデ精鋭。
おいらは混乱白兵につかまったりで、自分でイパイイパイのうちに味方旗艦撃沈・・^^;
う~ん、まずい戦いだた・・4敗目
【大型5戦目】援軍
敵旗艦を追って、白兵明け狙ってたところで・・味方旗艦やられて敗北。
おしかった~~5敗目
【大型6戦目】本体
こちら援軍きたけど、相手に援軍こないところで一直線に逃げられて引き分け。
【大型7戦目】本体
敵は2隻・・・^^;
でも戦功入るらしいので、かわいそうだけど撃沈して勝利。4勝目
【大型8戦目】援軍
ってかNPCw
勝利だけごち~^^5勝目
【大型9戦目】援軍
が、入ってすぐに味方提督やられて6敗目
【大型10戦目】本体
ポル精鋭。
きっちり旗艦ねらわれて・・・7敗目
【大型11戦目】援軍
ポル精鋭?
激戦になった・・・
激戦になると毎回沈められているようなおいら^^;
例に埋もれず撃沈されて、外科~!って叫んでいただけw
味方が敵旗艦を撃沈させて勝利!6勝目

といったところで終了。
ん?戦功が勝利ポイントより+4になってるのは・・・
引き分け時の撃沈も数えられてるのかなぁ・・・
機雷で撃沈とかはどう数えられてるのだろw
ヨクワカンナイヤw

で、モザンビークにて報告。
!!!!
爵位キターーーー!
♪♪♪♪

はじめて大海戦で爵位きました^^
まぁ、これまでの積み重ねで入っただけで、今日の戦功が特別ヨカッタわけでもないのでしょうけど^^;
でも、うれし~です。ハイ。

ん~、今度までには回避を上げないといけないかな~っと感じた大海戦でした・・・
中型だと横からでも一撃で沈みそうな勢い・・^^;
そうなると、速射を切ることになりそうなので、速射カバーするためには砲術がやっぱりR15まで欲しくなるとか・・・
うううう~ん
まだまだやることいっぱいだ・・・
高Rからのスキル上げにちょっと挫けそうなnutsなのでありましたw


その後はココナッツをひっぱってもらって、セビリアまで戻ってきたところで就寝いたしました。

したっけ、また明日~♪

---

FC2 blog ranking←機雷は接近戦で撒いた時じゃないと効果が出てるのかわからないのよね・・w
【2006/04/17 14:26】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
コメント
大海戦お疲れさまでした★
いつか一緒に出られるくらい強くなりたいでしゅ★
【2006/04/17 14:29】 URL | ★ジャンヌ★ #-[ 編集]

なんだかあっという間にえらく強くなってるじゃないすか!
こんどいっしょにやろ~!
【2006/04/17 14:47】 URL | nuts #3gcQyjMg[ 編集]

えへへ、悪名がついただけでしゅ★
強くないでしゅよ・・・
か弱いただの妖精でしゅ★(∩∩)
【2006/04/17 14:55】 URL | ★ジャンヌ★ #-[ 編集]

大海戦おつかれさまーーー

次回はきっちり艦隊組みたいと思います!
・・・・・・・
・・・


【2006/04/17 15:23】 URL | Florentine #-[ 編集]

骨を拾うことがなくて何より♪(ぇ

【2006/04/17 18:38】 URL | ローリア・ヴィ #mn6gys/M[ 編集]

>★ジャンヌ★さん
ん~と・・・
かよわい妖精さんは
「じゃんぬTUEEEEEE」
なんていいません!!!w

>マスター
わ~、ねぼすけさんだ~~ww
ってか、徹夜とかきびしすぎですから^^;
もっと早めに準備しないと・・w

>ローリアさん
うう、一部の骨はどこかに飛んでいって浮いてるかも・・・(><
【2006/04/17 19:58】 URL | nuts #3gcQyjMg[ 編集]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamemaki.blog14.fc2.com/tb.php/291-eaa3e5ab
<<商会員ボシュ~ | ホーム | 第13回大海戦2日目(海戦)>>


▼nuts_selectionのステータス▼ ▼ココナッツのステータス▼
PROFILE
nuts_selection
  • Author:nuts_selection
  • 1st:nuts_selection
    能登♪
    (脱ポル・脱イスパ)
    砲術家
    鋳造R13(優遇時)
    機雷R15(優遇時)
  • 2nd:ココナッツ
    能登♪
    純ヴェネ
    両替商
    鋳造R15(優遇時)
    機雷R9
  • 商会:Scarlet.Resort(ヴェネツィア)
    商館出展品
  • ツール
    交易経験計算機+
  • RSS1.0
  • このサイトはリンクフリーです
  • QUEST
    冒険商人海事
    冒険クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    商人クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    海事クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    RECENT ENTRIES
  • ちずぐり for Android(04/10)
  • ちずぐりver.1.2(08/31)
  • 交易経験計算機C3β(01/05)
  • レパント(11/01)
  • 調理室(10/30)
  • RECENT COMMENTS
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ nuts_selection
    (05/16)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ マック
    (10/21)
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ シュライド
    (03/28)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ オニオン★
    (10/21)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ nuts
    (09/01)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ヲモチ
    (08/31)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ナギ
    (08/31)
  • ARCHIVES
  • 2011年04月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (4)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (19)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年04月 (28)
  • 2006年03月 (27)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (21)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (29)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (12)
  • 2000年03月 (3)
  • 2000年02月 (10)
  • 2000年01月 (8)

  • ※2000年代はクエスト分類のために使用しています。
    CATEGORY
  • 行動記 (301)
  • 雑記 (34)
  • 予定 (3)
  • ヴェネツィア (6)
  • ヴェネツィア冒険クエ (8)
  • ヴェネツィア商人クエ (10)
  • ヴェネツィア海事クエ (3)
  • LINKS
  • みどみどの気ままな大航海日記
  • ~大航海したい~
  • でるふぃん商会
  • あ゛っ!!ズックさん見っけ(゜▽゜)!!
  • チラシの裏
  • 今日も海の上から
  • 天誅組4コマ日記
  • I dream a dream
  • Casa di Mion-日々航海
  • ななならべ
  • 豆道中、
  • 航海日誌
  • ヲモチの大航海時代日記
  • ぺちこ大好き♪
  • 今日の海と明日の風
  • Scott Chronicle
  • 記録点 -save point-
  • Venezian Rhapsody
  • ヴェネツィア商館9丁目
  • 隠れて大航海
  • まったりネット生活
  • のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
  • ★ジャンヌ★の妖精日記@DOL
  • カルネヴァーレ
  • PartyParty
  • 鼠乗船 - ねずみを乗せて
  • ルナと狐の大航海
  • 星の鼓動は愛
  • CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT TRACKBACKS
  • 亜細亜ジア:【アナトリア半島】について(02/18)
  • Casa di Mion-日々航海:はだかの王様(10/26)
  • カッパの海流れ:マルセイユ幼稚園 キノコの章(09/27)
  • 海的デキゴト:・・・・え?!(09/10)
  • SEARCH

