nutsで豆まき


大航海時代Online:Notosサーバでマターリしている軍人の航海記

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
調理室
ココナッツです。

商用クリッパーの強化スキルを有効にするため、カリブに行って管理技術スキルを覚えてきました。
これをR5まで育てる必要があります!

管理技術の経験を得るためには・・・
洋上で生産して、しかも大成功しないといけないらしいw

最初は得意な羽毟りをしてみましたが、生産のRが低いためか経験が入りませんでした。
変わって今度は卵を温め♪
相変わらずニワトリが絡んでくるのはなぜでしょう?w
こんどは経験も入って、すぐにR2になりました。

慣れて来たところで本格的に上げるぞーっと移動。
どうも高ランク生産ほど経験の入りもいいみたい。

まずは嗜好品上げを兼ねてシェリー作成。
嗜好品が上がったところで、北欧へ移動しました。

オスロとリューベックを往復して、織物生産と男前像と鉱石加工をごちゃごちゃとw
週末のうちになんとかR5まで上げることができました。

これでオプションスキル(?)の調理室が有効に♪
早速効果を試すために、卵を温めてみました(マタカw
1回試したところでは、大成功率50%ぐらい!?スゴ!
でも、その後試したときはあまり大成功しなかったりと実際のところはわからないです(^-^;
調理と保管ってあまりやっていないので、まだまだ効果の程は不明ですw

週末にはレパントもあったけど、まずはこんなところで・・・
したっけ、また明日♪
【2006/10/30 19:56】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
インドのトルコ
ココナッツです。

クリッパー作ったので、次は管理技術スキル・・・なんですが。
インドに来たのでちょっと寄り道。

縫製海岸のほうまで出張してきました。
と言っても、縫製非優遇で来ているのでベルベットは出来ません。
なので、縫製R10で出来るトルコ絨毯をチクチクしてみました。

手間はかかるけど、十分チゴイね!
稼ぎは近距離でももっと稼げる気がするけど、経験と名声がウマーw
トルコなのでイタリアのベルベットよりも距離あるしね~
ベルベットできればもっとハイスピードで売買できるのでチゴイんだろーなー・・・

この時代になってもいまだにベルベットしていない、謎商人の夢は膨らむのでしたw

したっけ、また明日♪
【2006/10/27 19:31】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリッパー!(商
クリッパー強化に向けて材料を集める日々。
って時間があれば1日かからずに集まるんだけどw

眠気に負けて猫の置物を作るレシピを買っただけでログアウトしたり・・・
チャンピオンカーニバルの動画をダウンロードしては見入っていたり・・・w

いや、フランス対ヴェネツィアは何時見ても熱くなるですヨ!
ヴェネが白兵でゴリゴリ削るという、他とは違う戦いをしているのが印象的だねぇ・・・

っと、話しが変わってしまったけど、そんなこんなでまったりと材料集め。
だいたい揃ったところで、インド方面へGO!
ラスパで丸太買って猫の置物。
カーボヴェルデで保管ブーストして貯蔵庫。
ルアンダで調理ブーストして調理室・・・
って、神秘の香辛料持って来るの忘れた~~~(>_<)
商会メンがわざわざ届けてくれてどうにか作成♪
ほんとにもうしわけない・・・(^-^;
しかも、届けてくれた商会メンがタッチの差で定期船に乗り遅れた~~
ほんとにほんとに申し訳ない(>_<;

と、ごちゃごちゃしながらもどうにか材料が揃ったので、いざカリカットへ!

到着して無事に作ってもらいましたよ、強化商用クリッパー♪
まだ技術スキルはもっていないけど、調理と保管が調子よくなるらしいので、これからスキル上げするのにもいい感じなのでしたo(^-^)o

スキル枠が1つ減るのは悲しいけど・・・がんばってみよーw
したっけ、また明日なのですだ♪
【2006/10/26 20:38】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さむかった~!
ちょっと間があきました。nutsです。こんにちは。

更新もせずになにしてたんじゃー!っというと・・・
中の人、帰省のために旅に出ておりましたですよ♪
んなわけで、航海もしていなかったのであまり進展はありませんw

それにしても・・・寒かったー!
北に向かったので寒いのは覚悟していたけど、まさか雪見温泉になるとは・・・
まぁ、気持ち良かったけどねん♪

さてさて大航海の方ですが、帰ってきたらなんとなんとクリッパーの強化情報が出てるじゃないですか!
これはつくらねばー!
っと行動開始したいところでしたが、カリブでクエ用のレースを誤って売ってしまったココナッツ・・・
nutsが出動して、商会メンに受け渡ししてもらって、ようやく行動開始したところでありますw

今週中に強化までたどりつけるかな?
と言ってる側から仕事が遅くなりつつあってショボーンみたいな(^-^;

のんびりとつくろーっと!
したっけ、また明日♪
【2006/10/23 21:52】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
勅命!
ココナッツです。
早朝に積んだ金を持ち帰ってきました。
あちこち寄り道しながら相場をみていましたが、やはり一段値段の高いヴェネがすばらしいw
貴金属だぶつきとかいいながら90%台で10000D超えてるしw
もう一段の値上がりを待つために、久々にイベントやってみた!
2章が終わったヨ!(死

そうこうしてると相場が上がって一気に110%台に!!
でも暴落が解消してしまったので調整しなきゃ・・・
宝石みてみると赤高いのでモタイナイ。
そこで緊急ニワトリ毟り!
うまいこと1回で繊維暴落♪
安心して金投下してウマー♪

なんかこの時点で満足してしゅーりょー・・・になりそうでしたが!
たまたま遭遇したフレと話しをしてると、勅命達成度が達成直前で止まっているとか。
すでに1日の活動に満足してたので、それなら!っと思い立ちw
久々に勅命いってくるぞ!

お出かけしやすいnutsにチェンジー
まだ勅命やっていない商会メンもさそって出発~
っとおもったら、先程のフレも一緒に行くことに。
待機していたクエを報告して、再び勅命まわってくれましたo(^-^)o
次の報告者からは達成する状況だったので・・・

出発して間もなく達成の報がw

でも、その後の達成度上昇もそれほど多くなかったので、すでに大部分入港許可もらっているんだなーという感じでした。
眠気にやられそうになりながらも、パーティーでの移動だったのでなんとかごまかしつつヴェネまで帰還。
報告して2人が入港許可もらったのを喜びながらの就寝となりました♪

南米も楽しんでくれーいw

したっけ、また明日♪
【2006/10/17 19:10】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちゃんぴおんカーにばる
ココナッツです。

修業もひとくぎりついたので、ふたたびカリブ往復でお金&カテ集めです。

名産品を集めてカリブに向かおうとしたところ・・・
ちょうどカサブランカ沖でチャンピオンカーニバルの決勝リーグ開催と遭遇しました。

荷物満載したまま観戦w

我がヴェネツィアは3勝2敗で3位だったのかな?
でも、各戦ともいい戦いでした♪
フランスとの戦いは見てるだけで熱かったね~w
でも、なんとなく勝てるような気がしてた!
バリバリ模擬っぽいイング、イスパが苦手で、実戦派っぽいフランスにはいけそうかなって・・・
なんとなーくですがw

結局、そのフランスが優勝したことで各国の実力差はそんなにないんじゃないかなーとおもいます。はい。

観戦したあとはダッシュでカリブ!
マラカイボで名産品おとして、利益&カテ3ウマー
ポルトベロで配達クエ終わらせてカテ2を20枚ウマー
(カテ2を使い切ってしまったのでクエはこちらを選択)
そしてマラカイボでログアウト。
早朝、ちょうど会社に行く前が金の相場いいのだw
そんなところで金満載な現在でござります。

今日もウマーするぞーw
したっけ、また明日♪

追記:
平日は携帯での記事投稿なので、ブログランキングもトラックバックピープルも無しですが、変わらずごひいきをお願いしますm(._.)m
【2006/10/16 19:15】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
今度は工業品取引
引き続きココナッツです。

工芸上げで中途半端に経験がたまった工業品取引上げをしました。
といってもすでにR9になっているので、R10までの道なりはそれなりに長いです・・・

鋳造や工芸のランク上げでここまで上がってきていたのですが、どちらもカンストしたので意識して上げないと経験たまりません。
これまでどおり生産しながら上げてもいいのですが、工芸上げで疲れたのもありw
普通に交易で上げようと。
まずは工業品が3品あるアテネへ行ってみました。

んーむ・・3品あるけど、イスパ領というのもあるのかすごくたくさん買えるわけではないみたい。
しかも、相場変動が大きいし、近くの街で売ろうにも同じ品を扱っていたりで赤字が多い><
そこで少し足を伸ばして、工業品が2品あるカイロとの往復をしてみました。
ちょっと距離があるけど、稼ぎもなかなか出るしいいかもね~
カイロはヴェネ領というのもあって、合計ではアテネと同じくらいの量を購入できました。

っとしばらく続けていましたが、アテネの3品の相場がグイグイ上がって・・・・
儲けもでなくなったので、カイロ近くで工業品を探すとヤッファに2品あるみたい。
ということで、カイロ⇔ヤッファに切り替え。
これがなかなかイイw
ヤッファの工業品2品目は少し数が少ないけど、カテ2を使うついでに嗜好品もあるのでこれを買い込み。
で、距離もそれほど長くないわりには儲けもなかなか出るのでとても良い感じでした。
最終的にはこれを繰り返して・・・工業品取引R10達成♪

取引では初のR10達成です^^
食料品よりも先に上がったw
ただ、これからは上がる要素がないのでここで打ち止めになりそうw
生産以外ではあまり使い道がないのよね・・・

それでもいろいろと成長してきたなーっと実感できる今日この頃なのでありました。
したっけ、また明日です♪

FC2 blog ranking
【2006/10/15 21:14】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
工芸しゅ~りょ~
ココナッツです。

ついさきほど工芸がカンストしました!!
ワーイ、わっちょい♪

これで鋳造とあわせて2つめの生産カンストです。
副官がまだ+1を持ってないので、アイテム使ってR16がせいぜいですけど^^;
鋳造師、工芸師はスキル・レベル的にはなれるのだけど、名声がたりないのでまだクエだせませ~ん
クエできるようになったら、転職証をストックしとかねば^^

というわけで、次の生産はなんだろ・・・
やっぱり縫製かな?
カテ3も結構集まっているので、インドでもいきましょうかね♪
まだベルベ織とかしたことの無いココナッツなのでした~~

したっけ、また明日♪

FC2 blog ranking
【2006/10/14 19:38】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ココナッツです。

昨日のウロウロは卒業して、今日は工芸修業するぞ!
っと思っていたところに、タイミングよく商会メンがカテを譲ってくれることに♪
ないすタイミング~!

合流するまではボルドーで修業。
シェリーを作ってお酒まみれ~~・・・ヒック
気分良くなってきたところで、商会メンと合流してカテげっつ!
アリガト-♪

その後はベルゲン・オスロに移動して男前像つくりー
・・・しているはずでしたが(^-^;
気がついたらオスロの交易所前で立ち尽くしておりましたヨw

ここのところ寝落ちが多すぎ(^-^;
ノートPCを寝床に持ち込んでいるのが悪いのですけどww

まあ、今後も変わらず寝落ちしていると思いますが、あたたかい目でみてやってください!
決してイタズラしないように!!

・・・
したっけ、また明日ぁぁぁ♪
【2006/10/13 19:52】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
爵位もらった
アップデートがありましたね!
でも、話しを聞いている限りではあまり関係しそうな変更点はなさそうな感じ・・・
ちょっと期待外れだなぁ

そんなわけで、INした直後はココでウロウロ探索していたのですが、特に面白い発見もないまま時間は過ぎていきました。

飽きたところでnutsへチェンジ。
今日こそは!っと爵位をもらいにヴェネツィアへ。
爵位もらって二等になりました!
金庫がスクロールするようになって一線を超えたかんじ?w

その後、またココナッツになってブラブラ。
商会ショップを覗いて~
眠くなって~
ログアウトしました(^-^;
なにしてたんだー!っという感じの一日w
途中、フレと遭遇しておしゃべりしてたのが唯一の充実感?w

あしたはもっといいことあるとイイネ!
したっけ、また明日だー♪
【2006/10/12 19:52】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もどる
例のごとく、海戦後に動かずベニンでくつろいでいたnutsです。
爵位も頂けるということで、ヴェネツィアまで帰ろうかと。

帰りのクエを受けるためにサンジョへ・・・
なんだか人がおおいなー
っと眺めているとどんどん集まるポル人w
投資戦があるみたいですたw

少しぼーっと眺めた後、たまたま遭遇したMaksimさんと帰路に。
サンジョを出るちょうどその時、ワサワサと現れるポルの人達(゜-゜)
定期船に乗ってきたみたい・・・
こういう使い方もあるのねw

Maksimさんとの帰路は平和にリスボンまで到着。
カテクエ終わらせてから爵位のためにヴェネに向かいました。
その途中で商会メンからオイシイ話しを聞いたので海上にてログアウトw

で、ココナッツ。
ラグーザからダッシュでセビリア方面へ。
途中のパルマで商会メンと合流して・・・

聖者杖をいただいちゃった~♪
アリガト--!

その後、相場を見るためにジェノバまで移動して・・・
眠かったのでログアウトw

結局、移動しかしていない1日なのでした(^-^;

明日(今日)はアップデートがありますネ!
新交易品に期待しましょ♪

したっけ、また明日でーす♪
【2006/10/11 18:31】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こりゃまずい!
ご無沙汰しております(マタカ!
習慣ってのは恐ろしいもので、ブログ書く習慣がなくなってしまうと、あっさり一ヶ月も更新を空けてしまいました(-.-;)

こりゃまずい!ってことで、ちょっと更新してみるです・・・

で、一ヶ月の間にはいろいろありました・・・
開拓地往復をがんばってみたり、ローリアさんの結婚式があったり。
いっぱいあって、記事にしようとすると大変なことになるので、最近のことからでご勘弁ねがいます。

さて、nutsは当然のごとく大海戦に参加してました。
いつも旗艦のマスターが商人だということもあって、1日目はおいらが旗艦を・・・
ボロボロだったので、2日目からはやっぱりマスターが旗艦w
しばらく模擬や戦闘自体から遠ざかっていたのもあって、ヤバイぐらいにうまく行かなかったです・・・
3日目にはどうにか復活してきてお役に立てましたでしょうか(^-^;
最後に爵位も来て、わっしょいな気分で終戦なのです。

ココナッツはカラカスの発展に微力ながら貢献しつつ、お金稼ぎをちろちろ。
鋳造も頑張ってカンストさせました!
カテ2もカテ4も底をついてちょっとやばい感じですがw
それからずーっと放置していた保管を上げてみたり。
レシピが増えて、タマゴを温めてるだけであっさりR6+1にw
それから新しく調達を取って木の実→ライムジュースでR7まで上げたところでごさいます~
続きは調達優遇になってからやろうかな♪

こんな感じで、地味~に成長しておりますので、今後ともよろしゅうに!w

したっけ、また明日♪
【2006/10/10 20:42】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |


▼nuts_selectionのステータス▼ ▼ココナッツのステータス▼
PROFILE
nuts_selection
  • Author:nuts_selection
  • 1st:nuts_selection
    能登♪
    (脱ポル・脱イスパ)
    砲術家
    鋳造R13(優遇時)
    機雷R15(優遇時)
  • 2nd:ココナッツ
    能登♪
    純ヴェネ
    両替商
    鋳造R15(優遇時)
    機雷R9
  • 商会:Scarlet.Resort(ヴェネツィア)
    商館出展品
  • ツール
    交易経験計算機+
  • RSS1.0
  • このサイトはリンクフリーです
  • QUEST
    冒険商人海事
    冒険クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    商人クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    海事クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    RECENT ENTRIES
  • ちずぐり for Android(04/10)
  • ちずぐりver.1.2(08/31)
  • 交易経験計算機C3β(01/05)
  • レパント(11/01)
  • 調理室(10/30)
  • RECENT COMMENTS
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ nuts_selection
    (05/16)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ マック
    (10/21)
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ シュライド
    (03/28)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ オニオン★
    (10/21)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ nuts
    (09/01)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ヲモチ
    (08/31)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ナギ
    (08/31)
  • ARCHIVES
  • 2011年04月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (4)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (19)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年04月 (28)
  • 2006年03月 (27)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (21)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (29)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (12)
  • 2000年03月 (3)
  • 2000年02月 (10)
  • 2000年01月 (8)

  • ※2000年代はクエスト分類のために使用しています。
    CATEGORY
  • 行動記 (301)
  • 雑記 (34)
  • 予定 (3)
  • ヴェネツィア (6)
  • ヴェネツィア冒険クエ (8)
  • ヴェネツィア商人クエ (10)
  • ヴェネツィア海事クエ (3)
  • LINKS
  • みどみどの気ままな大航海日記
  • ~大航海したい~
  • でるふぃん商会
  • あ゛っ!!ズックさん見っけ(゜▽゜)!!
  • チラシの裏
  • 今日も海の上から
  • 天誅組4コマ日記
  • I dream a dream
  • Casa di Mion-日々航海
  • ななならべ
  • 豆道中、
  • 航海日誌
  • ヲモチの大航海時代日記
  • ぺちこ大好き♪
  • 今日の海と明日の風
  • Scott Chronicle
  • 記録点 -save point-
  • Venezian Rhapsody
  • ヴェネツィア商館9丁目
  • 隠れて大航海
  • まったりネット生活
  • のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
  • ★ジャンヌ★の妖精日記@DOL
  • カルネヴァーレ
  • PartyParty
  • 鼠乗船 - ねずみを乗せて
  • ルナと狐の大航海
  • 星の鼓動は愛
  • CALENDER
    09 | 2006/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT TRACKBACKS
  • 亜細亜ジア:【アナトリア半島】について(02/18)
  • Casa di Mion-日々航海:はだかの王様(10/26)
  • カッパの海流れ:マルセイユ幼稚園 キノコの章(09/27)
  • 海的デキゴト:・・・・え?!(09/10)
  • SEARCH

