nutsで豆まき


大航海時代Online:Notosサーバでマターリしている軍人の航海記

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
遠出してます
リアル引越しが終わったばかりですが、こんどは職場引越しで連続ワタワタしているnutsです。こんにちわ。

職場変わったら、またブログも書きづらい環境になるでしょう・・・
う~ん、どうしてくれよう。

再び携帯文字入力の強化月間となりそうです。


さて、nutsの冒険もまだまだ続いております。
先日のアテネ初セビリア行きクエを消化した後、セビリアにて史跡発見クエが出た!
って、マッサワ行きなわけですがw

で、残っていた中国名産調査をnutsでやろう!っと。
セビリア商館に残っていた中国画を買い占めて、えいやっ!と出発です。

ちょいとナポリで情報を得てからアフリカへ。
貴重品をあまり持っていないnutsだと、危険海域も気が楽ですねん^^
ぼへ~~っと航海しながら・・・

裏ではネットを徘徊してMP3素材などを探してました。
気分転換に戦闘用音楽を変えてみようかと^^

昔の教祖の記事を引っ張り出して、形式変換・ボリューム調整とかして・・・

でけた!

気がついたら、運用スキルが切れまくりで水無し航海していたわけですがw
コソコソと音楽ファイルを入れ替え。

・・・が。

冒険してると、警戒しまくり~で戦う機会がないしw

たまにNPCに強襲されて停戦状で終了するまでの一瞬しか音楽聞けない><
こちらから仕掛けたときの音楽なんて全然聞けないしw

まぁ、また模擬とかの時まで楽しみを取っておきましょう。


さて、マッサワについてクエをこなしつつ、中国名産調査!

・・・・あ!!

売るときになって気づきました。
nutsは商人じゃないのですToT
経験が半分になってしまうので、うまく2の倍数になるようにしないと正確に距離が出せない><
っということで、事前に計算していた倍の中国画を売却することに・・
うは~~、全部調査するには足りないよ・・・・


まぁ、来てしまったのでできるだけ調査しておこう・・


セビリアで受けたクエは無事クリアして、アデンにて報告。
で、続いて別な史跡発見クエ!
こんどはペルシャ湾♪

ホルムズに移動して情報得て、再び名産調査。
その後、バスラで情報得てから上陸地点へ移動。
史跡を発見!!

っといったところで、そのまま奥地にてログアウトしました^^;

さて・・残るインドでの中国名産調査。どうしたものか・・
とりあえず商館に売っていることを期待してカリカットまで行ってみようと思いまする。

したっけ、また明日です♪

---

FC2 blog ranking←中国画売ってくりック!
【2006/06/30 16:09】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
危険海域に戻る前に・・
っと思って、まだまだ東地中海で冒険!
リアル飲み会の後だったので、ヨッパライでぽへ~っとしながらでしたがw
危険海域なら即拿捕間違いなしって感じ。

で、ウロチョロあちこち移動してました。
なにしてたんだかはあまり覚えてませんがw

そうそう、ようやくベイルート郊外の奥地を発見した♪
やっぱり史跡発見系は楽しいやね~~~

というか、このクエの時に気づいたんだけど・・・
ロードス海戦の時にいたラ・ヴァレッテって普段はアテネにいるのね!
知らんかったんかい!って言われそうだけど^^;

出撃中はアテネにいなかったのかなぁ~~
とか、いまさら気になっているワタクシです。


で、明日(今日)から危険海域に戻りそうな気配なので、アテネ発セビリア行きのクエなぞ受けて、ベンガジまで脱出したところでログアウト。
アハハ、軍人なのにチキンなワタクシでありましたw



さてさて、そんな中リーマンプレイヤーとして有名(!?)なヲモチさんが大航海にふっかつ~!
復帰早々、海盆にいるところがなんともですがw
これからの活躍に期待しておきましょう!^^

したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←引退する人もキャラデリしないでいつか復帰キボン!クリックだべ
【2006/06/28 10:29】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
帆&鬼ごっこ&冒険
安全な東地中海でエッサホイサと冒険しているnutsでございます。

【土曜日】
冒険する上で、海事では邪魔なので持っていなかったメインフルリグドが欲しいな!っとか思ったので、ココナッツで活動してきました。

まずは先日のイベントで得た金を売るためにアドリアをのぼってみる。
領地だとふっかけが便利だしネ!

っと思ったけど、どこも相場悪くてヴェネツィアまで到着^^;
ヴェネツィアでまぁまぁの相場だったので、ふっかけMAXして売却しました。
ウマーーー

それから名産品を溜めつつ北海方面へ。
アントワープでふっかけ売却して・・・カテ1とか。ショボーン

ロンドンでローリアさんに挨拶した後、木材仕入れにベルゲンへ。
カテ使ってさくっと木材仕入れ。
で、ロンドンに戻ってきて・・・
ローリアさんに帆作成をお願いしました♪

んが、残念ながら大成功はあまり出なかったみたいで・・・
ココの分もう1つと、nutsの分が3つで計4枚欲しかったのですが、2枚が完成。
残り2枚はローリアさんから譲ってもらいました@@
アリガトウ!アリガトウ!
そのままロンドンにてログアウト。

【日曜日】
ココナッツでヴェネツィアまで移動して、nutsにメイン帆を受け渡し。
そのままnutsにて冒険再開のために東地中海へ。
アレクに到着したところで、家の用事で一旦ログアウト・・・。

んで、戻ってこれたのが9時半ぐらいとか。
遺跡で鬼ごっこに出ようとおもってたけど、もう時間過ぎてるし^-^;
というわけで、そのまま冒険をちろっと・・
うろうろしていてアレクに戻ってクエ出ししてると。

★ジャンヌ★>なっつ!!!!!!!1
★ジャンヌ★>参加しなさいよ!!!!!11

なぜかアレクにいる主催者w
鬼ごっこはナイル川中流の奥地でやるらしく、途中アレクに寄っていたみたいです^^;;;

っというわけで、拉致られるように鬼ごっこ参加へw


遺跡に到着して、本日の罰ゲーム発表!
『鬼が着る衣装を壊れるまで装備し続けること』
ウヒャー

で、鬼の装備は・・・

・一人目:ピエロ服&帽子
・二人目:金ぴか仮面

特に仮面の方は耐久250あるとか。
ウヒョーーーー(ToT

鬼が二人いるってことで、怖さ爆発。
超絶逃げまくってました^^;

もうね・・・
30分間だったんだけど・・・
すげ~長いのw

無言で逃げ回ってましたヨw
海事でクリ避けのために視点グリグリまわすのよりも激しくグリグリ!ww

幸い捕まることもなく逃げ回って終了となりました^^;
アハハ・・おもしろかったww

その後、チュニスまで戻って表彰とかあったようですが、落ちなければまずい時間になったのでアレクにてログアウト。

【月曜日】
アレクで起きて、そのまま冒険!
メイン帆3枚装備で快速快適です♪

で、商会メンのヒュ(仮名)さんと合流してさらにB・O・U・K・E・N!w
冒険スキルを支援してもらって、さらにサクサククエをこなしていきます^^
途中、ブーストアイテムあるとイイヨ!ってことになり、近くで掘れるガリレオ式望遠鏡と六分儀を取りにいきました。
ファマガスタとベイルートでホリホリ~
ココナッツの採集で鍛えた高速ホリホリを使って、まずは望遠鏡をゲット♪
その後、ベイルートでホリホリ
今度はヒュさんが六分儀ゲット!
地理発見セットが揃いました^^

その後もクエを少しこなして、アレクにてログアウト。

少しずつですが経験も入っていて、冒険レベル27、考古学R5、視認R4へとアップ♪
冒険家さんにとってはなんじゃそりゃってランクかもしれませんが、ボチボチと成長していって冒険も楽しいなっと^^
いかんせんスキル枠が無いので言語枠とか厳しいでありますが、どうにかやりくりしてガンバリますw

したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←また中途半端に終わるじゃろクリック><
【2006/06/27 17:13】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
卑怯短見レースとかいう名前だっけ(ぉ
更新おさぼり気味のnutsです・・・

ネタはあるんだけどリアルがぁああw
また職場が変わるのでアタフタしている日々なのです(つД`)


っと、ぱくりっぽい入りはここまでにしておいて。
金曜日のおはなし。


会社から帰ってきてのほほ~んとINしてみる。
みんなガヤガヤw
今日はイベントレースの日じゃないですか^^;

あまりやる気を出していなくてセビリアにいたココナッツですが・・
みんなワイワイやっているので、後ろからでものんびりやろうかとw
のそのそとアムスへ移動。
アムスでマスターが待っていてくれました。
お待たせしてすんません(><

で、先に行っている商会メンから情報を聞きながら余計な寄港をせずにショートカットw
アムス→ハンブルグ→モンペリエ→シラクサ→サロニカ→ナイル川っと。
途中、ジブラルタルあたりで勧誘希望マークを出していた1名を拉致ったり。
後ほど、そのまま商会にまで拉致ってしまいましたww

え~、ユキムラさん今後ともよろしくなのです♪^^;;

シラクサ出たあたりから、普段はいないNPCが出現。強襲されたり。
なんだか紋章をつけているな~っと思いながら停戦連打。
ナイル川あたりでは、敵を沸かせていると思われるSTキャラを発見!
相変わらず、尋常じゃないスピードで動き回っています^^;

そんな中、無事ナイル川上流で目的地に到着。
アイテムも貰ったりしましたが、一番うれしかったのは金150個だったりw

で、イベントも終わったのでナイル川をのほほ~んと下っていきます。
途中で再びSTキャラに遭遇。
あまりのスピードに「Bダッシュだ!」とか「しょうぶだ!」とか言っていると・・・
「模擬やるかい?」だって!

ぜんぜん装備もってないけど(ココナッツだしw)、とりあえず「やる!」とか言ってみる。
ST模擬
名前なしSS撮っちゃうところに、最近SS撮ってないブランクが・・・^^;

いちばん装備整っているであろうユキムラさんが一番最初にやられてしまってどうしよ~っと思っていると・・
どこからか援軍要請~!とかSAYが聞こえてくる。

おぉ、そうだったw
というわけで、援軍要請紙を使う。

ざくざく援軍に入ってもらってw
どうにか撃沈してもらったヨ^^
尋常じゃないスピードで動くし、後で(nutsで)もう1戦したけど尋常じゃない回避だし・・・
弾当たらないんだもの^^;
修理してこなかったのが救いでしたが。

そんなハプニングイベントの後、nutsを連れてきてイベントNPC狩りに。
紋章取れればいいなってかんじでしたが、残念ながら入手できず。
その代わり、タロットカードと再交渉なんとかってはじめて見る紙をゲットできました。
再交渉・・のやつは値切り・ふっかけできなくなっても、もう一度できるようになるんじゃないかな~
これ、結構便利だねぇ
イベントNPCでしか入手できないんでしょうか^^;
いっぱい入手できたら会計上げが楽にw
って、そううまくはいかないよね。

ちょっと2回目、3回目にも出てみようと思いながらログアウトいたしました^^
したっけ、また~♪

---

FC2 blog ranking←週末の更新まだ~?クリック
【2006/06/27 12:31】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ヴェネ模擬inトリエステ
nutsです。こんにちは。

ヴェネ模擬に参加してまいりました。
商会メンズが来るような話をしていたけど、当日は来てなかった・・(ToT)ショボーン

まぁ、頑張ってみよ~っとw


前半は5vs5、後半は3人×4艦隊で援軍しながらの艦隊戦でした。
前半は提督回していたけど、後半はなんの話もなく提督をやってもらってたのはよかったのだろうか^^;


んで戦闘のほうですが・・・

やっぱり沈みまくり~
22戦やって、5撃沈8被撃沈^^;

はぐれてしまって、離れたところで1vs1中に撃沈されるなんて最悪なことも・・・
合流しなきゃと思っての操船が雑すぎでした。

あとは提督やってて、2-5になってから逃げようとしたときに、向かい風にまっすぐ行ってて捕まったり。
風ってあまり見たことないかも・・・
砲撃の威力にも関係あるし、もっと見ないといけないのかな~

まぁ、他にもいろいろ反省点はあるのですが、結局のところうまくなってね~~~ってことかも・・・
もうスキルのせいとか言えないし^^;
でもね・・・史学家だったし!(コラw


まぁ、ぼちぼち練習しつつマターリ遊ぼうっとw
大航海を100%楽しまないとネ^^

したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←名工代を稼ぎなさいクリック!
【2006/06/23 11:43】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
名産調査
お久しぶりのココナッツでっす!こんにちは。

気が向いたので、途中になっていた中国名産品の名産距離調査に出かけてまいりました!

ヴェネツィアに戻って、商館に預けていた中国画をひっぱりだして・・・
ん~、ちょっと数が足りないか。

ということで、セビリアに寄って中国画を探してみる。
お、あったあった。
高いけど数ほしいわけじゃないのでいいやっと購入。

ちょうどセビリアで商会メンズに遭遇したので、一緒にアムステルダムまで移動。
で、調査開始♪

現在、ココの交易レベルはちょうど50なので、中国画を2つ売ればバッチリ調べられるのだ^^
51になっちゃうと、切捨ての関係でいきなり調べ難くなっちゃうのです・・・・
アムスの調査完了して、こんどはハンブルグへ。
ここで問題発生。

計算があわないど・・・
(計算式参照はこちら

2個売って利益9320のところをふっかけ1回して利益10160に。
これで10k越えで利益経験が倍になるはず・・・
このとき、得られた経験は16。
計算機で利益経験を計算すると4になるのです。
このとき、名産距離は12と計算されるのですが・・・
これはおかしい。
アムスや北欧の名産距離より少ないのです^^;

ということで、再調査。
こんどはふっかけなしで利益9320で売却。
で、得られた経験は15。
利益経験は計算上1なので、名産距離は14。
やはり上の結果と合わなかった。
アムスも名産距離14と出てるので、こちらのほうが正しそう。

っというわけで、計算式にちょっと条件があるのかもしれません。

・仮説1:利益が10k越えで経験が2倍になるのは、ふっかけ前の利益でなければならない
・仮説2:経験が2倍になる金額が10k(=10000)ちょうどではない。
(コンピュータでありそうなのは10240とか?)

利益経験が4倍になる、利益100k(=100000)付近でも発生するかもしれませんね。
これまた要調査だわ~~

・・・・・そんなことはどうでもいいって方にはつまんない記事でスンマセンw

さて、その後も調査続行。
ロンドンに戻ってブリテン地域の調査。
ナントに戻って、フランス北地域の調査。
で、セビリアに戻って、イベリア地域の調査。

ふむ。
これで近場は全部しらべたかな^^

あと残すはアラブ・ペルシャ・インド・・・・・・・・・・
とおいよぉぉぉぉ~~~(ToT

行こうかどしよか迷っている間に、交易レベルが上がってしまいそうなココナッツなのでしたw

したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←インドシナ名産はどうする!?クリック
【2006/06/22 10:52】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
東地中海を行ったり来たり
えせ冒険家nutsです。こんにちは。

今日もぼへ~~~っとしながら、冒険でうろうろしてきました!

ベイルートでクエ達成したところで落ちていたので、アレクで報告。
んで、本日のクエ開始♪


『アナトリア半島の狩猟生活』★5


黒海へ向かう途中、アテネに寄ってアラビア語とか取ってみました。
こっちでクエするのに無いのはつらすぎ・・・
で、切ったのは再び「警戒」
またまた敵に絡まれまくり~な航海なのです(ToT

トルコ北岸でクエを達成したら、イスタンブールで報告。
で、クエ物色してみると・・・


『イル・ハン国の財宝』★5

転職クエキターーw
史学家イイネ!っとか言われたけど、どういう風にいいのか良くわからずも・・(ぉ
黒海東岸でクエ達成してイスタン戻り。
転職証もらったので、早速「史学家」に転職してみました。
ほむほむ。
宗教学が優遇になってるのか・・・

ってか、宗教学もってない!w
・・・すごく昔に捨てたんだと思うw
あれですよ。
開始直後は冒険家で、学問も全部持ってたですよ!!
誰も信じてくれなそうだけどw

で、Wikiを眺めて考える。
イスタンはなんか宗教学のも多いね。
で、ギリシャ語ポイして宗教学ゲット。
う~~~ん、やっぱり冒険はスキル枠がきびすぃw

ちょっと商人レベル上げたいな~っと思いながらもクエ物色。
黒海だけで済むようなものないのかな~っと思ったけど、全然ないのね^^;


『姿の見えないファラオ』★5

というわけで、アレク戻り。
途中、地図掘ったりしながらアレクで情報を得てナイル川へ。
今日は海賊さんもすくなくてヨカッタ

ナイル川中流でクエ達成して、アレク戻り。
クエ物色。
・・・こんどはギリシャ語ものがイパーイ(ToT


『古くからの教訓』★3

イスタン行きだったので、選択。
イスタン書庫で本読むだけで終了w
経験もマズー^^;

次!


『世界七不思議の主』★6

再びアレク経由のナイル中流。
★6だけあって、経験ウマーでしたねん^^

後はピラミッドの地図を消化したり。
ん・・・こんなもんだったかな・・・

なんかカンディア郊外に行ったような気もするし、アテネ郊外も行ったような・・・
自分がどこで落ちたのかも覚えてないww

動き回ってると、記憶で記事が書けないジャマイカ!w
っと、歳を感じつつあるこの頃です(ToT

したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←挫折が近いなっと思った人はクリック!
【2006/06/21 11:11】 行動記 | トラックバック(1) | コメント(6) |
ぽえ~~~
毎度、大海戦後の気が抜けているnutsでございます。

なんだか引退やら休止やらの記事を見かけることが多く、悲しい限りでありますね・・
別れあれば出会いあり!!

っというわけで、商会員も絶賛募集中!w
新人さんも旧人さんもおいでませませ♪
他鯖からのお客さんもおいでませませ♪
1st,2nd,3rd,4thキャラもおいでませませ♪w

っと、なんでいきなり募集告知なんてしてるかっていうと・・・・


書くことあまりないからでございます(ToT


いや、動いてはいますヨw


大海戦が終わったってことで、のんびり冒険に復帰。
爵位もらうためにヴェネに行かないといけないので、冒険家への転職クエをマルセイユで出して、ヴェネへ。
三等だったかな?になりました^^

で、さくっと発掘家に転職して、冒険クエ物色。
大海戦中にようやくオスマン敵対度が下がって街に入れるようになったので、アレク経由するクエを受けました。

「麗しの騎士」

ヴェネ→ラグーザ(お買い物)→ナポリ→アレク→ベイルートと移動しておしまい。


・・・


ウワーーン(ToT
SS載せないと記事書けないよぉww
ってか、話の内容もあまり覚えてなかったり^^;

冒険家としては向いていないとつくづく思う、今日この頃なのでした。

したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←決して冒険がおもしろくないわけではないクリック
【2006/06/20 13:38】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
大海戦1~3日目
いろいろと引越しの手続きやら片付けで、更新できなかったので・・
今回は全部まとめてw

日曜日は時間あったんだけど・・・
名工代で破産寸前だったので、頑張って稼いでました^^;
ちょうど相場もいい感じで、1日頑張って3日分の代金は取り戻した感じ。
3日トータルで・・・名工は800ぐらい使ったかな・・・
自分の耐久が低かったのもあったので、イッパイ使ったですw


『大海戦1日目』
マスター、Augさん、アンナさんと商会メンバーが4人^^
身内だとやりやすくてイイネ!
Augさんが大型のみだったので、中型のみ1人と、中大で1人を募集して参戦しました。

成績としては28戦5勝8敗と負け越し・・(ToT
戦列の耐久を回復させてなくて・・・
イッパイ沈んでしまいました!!!ゴメンナサイ
戦功16もらって爵位きました。(大海戦爵位2回目
へぼへぼな状況で爵位きちゃったので、うれしいけどちょっと微妙な気分^^;

初日の前には模擬でもして戦闘に慣れておかないとだめだね・・・


『大海戦2日目』
今日も商会メンバー4人。
・・・のはずでしたがw
マスターのPC不調で参戦できず(><
中型戦は結局4人で戦ってましたw
ペアの援軍側ということで、大きくやられているわけではなかったですが、それでもちょいと負けぎみ。

で、大型開始直前に1人緊急募集。
したっけ、東方(ダヨネ?^^;)のお強い方が♪
バシバシ沈めてもらって、大型でモリモリと盛り返しw
結果、20戦7勝7敗でイーブン。
ポイント的には大型の勝ちが多いのでプラスかもしれません^^
戦功は22いただきました。


『大海戦3日目』
マスターのPCの調子にドキドキしながらも、どうにか大丈夫そうなので商会メンバー4人参戦。
ペアには前回の大海戦でお世話になったレレンさん艦隊ということで、やる気十分♪

結果、27戦9勝3敗と勝ち越しできました♪
戦功は25イタダキ♪
それにしても・・・
大海戦に初参戦のはずのAugさんが、すごい撃沈してる@@
おいらはすでに大海戦参戦して長いわけで。
なにか足りないことあったら教えてあげないと!って思っていたのに・・・
そんなところが全然ないんですがwwwwチゴイネ


で、ログ解析などしてみて・・・
修理数は3日間ともTOPでした♪
なぜなら・・
他の状況みえてないから、修理だけ延々と^^;
そんなわけで、外科とか全然してませんToT
うまい人みると、まんべんなく回復させてるんだよね・・・
いつになったらそうなれるのやらw
練習したいけど、模擬は財政的に続けられないし(ToT


まぁ、また少しまったりと遊んでます!
軍人だけが大航海じゃないし!^^

したっけ、また明日です♪

---

FC2 blog ranking←そしてダンボールが片付かないクリック!
【2006/06/19 12:03】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
もう大海戦だよ
引越しも終わって、ダンボールに囲まれながら生活しているnutsの中の人です、こんにちわ。

ネットもつながりました!
光にしてみたけど、速いのかどうなんだか全然わかりませんw
家の中は無線なんで、そっちのほうが遅いし^^;


んで、INしたものの片付けでクタクタなのであまり行動できず・・・
というか、大海戦の投票がいつのまにか終わってたw
イスパ・ヴェネ vs ポル・フラ・ネデということです。
数的には互角ぐらいになるのかな?
以前のキルワ戦よりは均衡するのかもしれませんね。

大海戦の連続にちょっと疲れ気味だったり、引越しでゴタゴタしていたりで、若干モチベーション下がり気味でしたが・・・
商会メンがタロットパワーを利用して名匠キャノンを量産していたのを安く譲ってもらった^^ワチョーーイ
ということで、ばっちり参加する予定でございます^^

問題は・・・冒険家に転職しちゃってることだな・・w
調整できるほどの余裕はないし・・・・
まだランクも低いので、それほど気にしなくてもいいかなw

んで、転職して優遇になるとおいしいR10↑のスキルは・・
・機雷R15
・回避R15
・修理R14
・応急R12
応急はまあいいとしても、機雷+回避+修理が優遇な職業ってないのよね^^;
で、機雷+回避は斥候なわけですが、レベルが足りないし。
ということで、現在転職できる(転職証を持っている)選択肢は。
・機雷+修理:戦術家
・回避+修理:補給隊・上級仕官・船大工・賞金稼ぎ
こう見ると、やっぱり上級仕官ってつおいなぁw
砲術系もR10↑あれば文句なしですね・・^^;

さてどうしたものか。
やっぱり自分スタイル的に戦術家かな。
でも、大海戦で機雷ってあまり使う機会が少ないようなw
(使いどころが下手なのもある・・

考えてるとまたモチベーションが上がってきたかもw

したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←戦闘中にダンボールが崩れてこないことを祈ってクリック(ぉ
【2006/06/15 10:55】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
なんと冒険中
こんにちは。
リアル引越しいたしまして、まだネットはつながっていません・・・
復活したら遊ぶでよ~~!
ダンボールの山の中で。

なぜか、大航海ブロガーさんの引越しが相次いでいるのは気のせいですか^^;
Mionさんめけさんまで・・w

で、その引越し直前までは準備に追われながらもINしてました(ぉ
なにをしていたかというと・・・
nutsで冒険などしております!

引越しがあるので、なんとなく落ち着かず。
スキル上げなどするにもそれなりに時間かかるので、ちょっとマッタリしようかとw
レベル上がるとイイナという感じではありますが、それよりもいろいろな発見をして楽しもうと思っております。
(2回亡命しているのもあって)名声が全然ないので大したクエが出ないんだけどね^^;

・・・いきなりアレクやイスタンに入れなくてションボリしているのは内緒w
ロードス海戦のせいだ~~(ToT
まぁ、間もなく敵対度が下がって入れるようになる見込みです^^;


というわけで、ネットつながるまでは会社でWikiなどみながらボケーっとしているであります!(ぉぃぉぃ
順調なら今夜にもつながるはずだけどねw

したっけ、また~なのです!♪

---

いつのまにやら5万ヒット到達♪
ありがとうございます!!
なんかツールつくろうかと思ったけど、技術的障壁を乗り越えることができずに作れなかった(><
というわけで、記念は特になしです(号泣

FC2 blog ranking←ブログ開始1周年もモウスグだったり・・^^
【2006/06/13 10:38】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
指定型バトンだそうで
止まったと思っていたバトンが、不意に回ってきましたw
お題は『生産』だって。
大航海の生産ってことでいいのかな?

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

◆最近思う『生産』
ココナッツにね。商人・生産活動を集めてるのね。
したっけね。

レシピもてないの。
ムキーーーw

最近は新しいレシピも増えてこないしねぇ・・・
変化が少ないのも寂しいところでしょうか。


◆この『生産』には感動!!
石っころが宝石に変身するのはチゴイネ!
宝石磨いてウットリー


◆直感的『生産』
click!click!男前像!


◆好きな『生産』
なんだろ・・
やっぱり大砲造りかな~
海戦になくてはならない大砲。
完成するとなんか満たされてくるかんじ~?w
軍人デスカラ!


◆こんな『生産』は嫌だ!
嫌なことは別にないけど~~
あれだ。
保管系の生産。
もっと面白いレシピ出してクレヨン!!!
・・・生産の嫌なことじゃないね^^;テヘ


◆この世に『生産』がなかったら?
いまどきのオンラインゲームとしては失格ってことになって、あっという間に過疎化して~
ゲームオーバって感じ?w
軍人ばっかりの大航海とかなりそう?w
おいらは生産なくてもテケトーに遊んでそうですがww


なんかおもろいこと書けなかったなぁ^^;

◆次に回す人、5人(「指定」付き)
とりあえず、商会メンずには回してみるでよ!

ローリアさん:『服』
モード・デ・ヴィ的に語ってくれいw

時空さん:『歴史』
今は商人頑張ってるみたいだけど^^;

マスター:『日本』
日本ってどうよ!

いじょう!

FC2 blog ranking←クリックってな感じでどうよ!
【2006/06/09 17:47】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
副官に悩む
ココナッツです。

第2副官のシルビアたんが、間もなくレベル20に到達する!
副官ボーナスとあとちょっとで、レベルアップしそうです。

というわけで、第1副官の雇いなおしをば。。。


少し足りない経験をドーピングするため、リスボンに立ち寄って宝石ゲット。
無駄な買い物をしないように、交易経験計算機+でじっくり検討して・・ね♪
(なぜか宣伝w

で、宝石の相場を見つつ北へ向かいます。
この途中でボーナスは使い切って、あとは宝石売って経験を得るのみ。
アムステルダムで相場がよかったので売却し、シルビアたんの商人レベルが20に到達しました^^

さて・・・新しく雇う副官はロンドンにいるので移動。
で・・商会メンのローリアさんに見守られながら、第1副官エルダ姉さまとお別れいたしました・・・シクシク・・・

っと、切り替えの早いココナッツは早速新しい副官を雇いに酒場へ(ぉ
そうそう、解雇した時点でシルビアたんが第1副官に昇格ですw
んで・・・酒場で副官エマを雇いました。
偶然にも、商会の時空さんがエマを雇用した直後だったようで^^;
決してマネしたわけじゃないよ~~~!w


さて・・・エマを雇ったのはいいですが、見た目が思いっきり商人初期装備なのよね・・・
というわけで、ローリアさんと相談しつつ着替えを・・・
なんか、しらっと暴言を吐いたような気もしますが・・・激アセアセ

ちがうんだ~~!アワワワワ(><

っと、内輪ネタでワケワカメな人はごめんなさいw
眠い目をこすりつつ、どうにか着替え終了。
時間かかりすぎw

まぁ、普段から見た目を気にしてないからこうなるのよね・・・^^;
機能を求めると必然的に格好が偏って・・・
ココナッツの場合、商人用ブースト装備だけでアイテム枠も金庫もイッパイイッパイな状況です。
なんかつまらないですね~~
夏のアップデートを期待するしかないのかね^^;
そして、また期待は裏切られるのだろうか・・・w

世界が変わる時、人もまた変わってゆく・・・

ワケワカメ!?
したっけ、また明日♪(ォィオィ

---

FC2 blog ranking←だいじょうぶかクリック!
【2006/06/09 13:42】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ちょこちょこっとスキル上げ
ちょこちょこっと言いつつ、散財しております。

なぜなら上げていたのは社交スキル。
投資することがスキル上げなので、お金使うのよねん・・・
(冒険の報告でもあがるけど、冒険しないしね)

で、INしてから投資紙を作ろうと思ったのですが、東地中海にちらほらと海賊さんがいるようなので、さっくりと商館買い^^;
どうせ投資でもお金使うし・・・
っと、さっくりお金を使ってます。

こういうところが、お金のたまらない理由だよね・・・


序盤はヴェネツィアで投資しまくり。
が、1回の投資額が最低でも80kまでなってしまい、社交経験が得られる投資金額から離れすぎ・・・
というわけで、近場のナポリに場所を変更。

んで、ざっくざっくと投資。
といっても、影響度が変わるほどの金額ではないですヨw
投資紙たたきまくっているので、遠目にはすごくつぎ込んでいるように見えますけどね・・^^;

というわけで、無事に社交スキルがランクアップして、R6となりました^^
・・・もう上げなくていいやw
効果もあまりわからないしw


んで、再び何をしようか悩む。
ん~~~
早く寝たいし、遠出するのもなぁ~~
っと思って、近場のジェノカルへ^^
いつも近場だけどw

相場は・・・いまいち。
でも、織物3種はまぁまぁなので、織物取引上げと思って往復することに。

アドリアと違ってどちらも同盟港なので、ますます値切り・ふっかけが難しいですね(><
それでもモクモクと往復。
・・・してましたが、適当に眠くなったところでログアウト^^;

なんだかまた~りしてる今日この頃です。
アップデートなんてあったっけ?って感じw
あぁ、1名ほどヴェネ→フランスに亡命してる人がいたぞ!
戻り亡命の条件もわからないうちに!ww
この先の動向に注目してみたいところです(ぉ

したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←副官回してもおもしろくなかった人はクリック!
【2006/06/08 13:47】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ふたたびアドリアる
ココナッツです。

社交上げで使い切った投資紙でもまた作りにいこうかな~~~~
っと思って、お土産を買いに交易所へ。

ぬぬぬぬぬ

安い!!

これは、アドリア制服隊がさぞ賑わっているだろうと港前へ行ってみると・・・
やっぱりイッパイいた~w

ということで、さくっと艦隊にもぐりこんでアドリアな日にいたしました♪


前回は職業が両替商だったので、会計スキルが専門スキルでした。
今回は美術商に転職したので、会計スキルはブースト込みでR10→R9に下がってます・・・
これ・・・以外に影響が大きいのね(><
なんとも値切り・吹っかけの失敗が多いこと・・・(ToT
それでも利益は出るので、我慢して往復。
きちんと値切り・吹っかけできれば、ウハウハな利益です^^

うむ・・・早く副官を雇いなおして会計+1が欲しい!!
待ってろ!エマたん!ww


さて、美術商に転職して美術品取引を取ったばかりだったので、ランクもR1→R3へとさくっとアップ♪
で、交易経験もさくさく入って、交易レベル50に到達!
おまけにお金もたまって、なんともいいことばかりですなぁ~^^
やめたい時にさくっとやめられるのもいい所。

こうなってくると、援助がなくてもウマウマできるようにスキル上げしたいところですが・・・
まぁ到底辿りつけそうもないランクなので、いつになるやらって感じですネw
そしてスキルが上がったころには、別な交易が流行している悪寒
ベルベットでウマウマしたくて縫製上げをのんびりやっていたら、ブメ禁止になってアボーンとかw
今でもカテ3集めれば可能ですけど、集めるのも大変なので・・・
諦めて縫製も中途半端なままですww


さて、交易レベルが50に上がってしまったので、51になる前にやらなければならない事が・・・
うむむ
引越しもあるし・・・
何から手をつけようか、悩みつつある今日このごろです^^

したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←気づけばアップデートの日だ!っとクリック!
【2006/06/07 10:17】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
黄金鹿と美術商社交上げ
昨日失敗した「黄金の鹿」にリベンジ!
っということで、意気込んでセビリアを出発したのですが、出発して3日ほど経ったところで・・・
クエ情報を得ていないことに気付く。

アブナイアブナイ・・・・・

現地に到着してからでなくてヨカッタ^^;

情報得てから再出発。
マディラで装甲つけて、いざ現地へ。


が、前回の戦いで大砲がもう寿命を迎えていたので・・・
今回は大砲も足りないので武ジベで^^

船員も少ないし、移動も速いので、余裕で現地まで到着して敵と遭遇!
大砲の威力は期待できないので、機雷メインで戦います。

う~~~む・・・・

機雷R10じゃ物足りない自分がここに・・・^^;

威力が減っているので、連続して配置する機雷の数が足りずに撃沈至らず回復されることもしばしば。
で、なんだか敵の攻撃で大揺れがたくさん。
もともと船員の少ないジベなので、あっというまにゲージが減っていく~~
で、アセアセと救助スキル発動してみたり。
救助ランクも回避上げで上がっていたので、助かったワンw

結局、機雷の不可抗力で全滅前に旗艦が沈んで終了。
まぁ、無事クエも達成なのでよしとします。

セビリアまで戻って、転職証をもらって終了です。
転職証でバインダーがあふれてきた^^;
というわけで、だれかR10開錠地図もらってくれい!ナノデス
自分じゃむりだしw


さて、ココナッツにチェンジ。
美術商転職クエを終えたところで、ロンドンにいました。
早速、美術商へ転職♪
で、まずは・・・・ジェノヴァへ。
美術品取引スキルを取る前に・・・・美術スキルなんか取ってみる。
んで、ダウジングロッドも使って・・・・
ジェノヴァ教会で地図から発見!!

たしか冒険の初期クエが終わったときにもらった地図っぽいけど、もう1度もらえるかよくわからなかったので、ず~~っとアイテム枠を消費し続けていたのでした^^;
ようやくスッキリww

で、すぐに美術スキルをポイして、美術品取引をゲット。
っと、この時点でブーストが+2ある(@@
商人卵にも+1あったのね・・・
美術商の専門スキルとあわせて+2となっていました^^
これならブーストアクセなくてもいいねぇ~~~
(っと今調べたらアクセサリは無いのね・・・。鎧が1つあるらしい・・・ジュルリ・・・)

さて、その後は優遇になった社交でも上げてみようかと。
で、本当は商館のある都市で投資するのがいいみたいだけど、どこも発展度MAXになっていて面白くない・・・
そんなわけで、ヴェネツィア領土のラグーザに投資しようと。
町役人が少し遠くにいるので、なかなか投資しに行けないしね~~~

で、投資するわけですが。
社交スキルの経験を得るための金額が20000弱とかなので、ケチケチと投資していきます。
で、投資紙をバシバシと叩く。
・・・・・これ、投資紙のコストが馬鹿にならないね^^;;
自分で作ったものなので、それほど気にならないけど。

っと、投資していると爵位がキターーー!!!
やほ~~~いとヴェネツィアに向かいました。
爵位もらって准5等となりました~~~
金庫も増えてウシシウシ

で、そのまま投資してみる。
あら。
まだ発展度MAXじゃないじゃんww
大商戦データにだまされたーーw

というわけで、ヴェネツィアで継続して投資紙たたき。
入る経験も倍なので、さっくりとランクアップしました^^;
やっぱり大都市じゃないとやってられないっすね・・・

残りの投資紙も叩き終わったところで、就寝いたしました。
投資紙作って、もう1ランクぐらい上げておこうかな^^
社交はブーストがすごいので、上げてもあまり効果がわからないかもしれないけどね・・^^;

したっけ、また明日です♪

---

そうそう、先日アクセス急増でアクセス解析調べたときに、ついでに検索ワードとか見てみたら・・・
「したっけ、また明日」
で検索してきた人がwww
ダーーレーーダーーw

ちなみに先日、とある人(突撃兜の名前を含む人w)のブログでそんなフレーズを見付けてちょっとニヤニヤw
FC2 blog ranking←したっけ、またクリック!
【2006/06/06 11:52】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ロードスイベント&転職証集め
リアル引越し準備のため、休日はブログ書いてる余裕がないnutsです。こんにちわ。

そんなわけで、金曜から週末の出来事をさくっと!


金曜はロードス海戦(2回目)
カンディアに移動すると、一週間待ちわびた人たちがワラワラとw
待たされ続けた結果、流行語となった「よろしかろう」があちこちで飛び交っております^^;

そんなこんなで、前回から継続してスタッフキャラによる駆け引きの後、いざ海戦へ。
今回は商会メンのジベにひっぱってもらったので、最初から火力重視の戦列艦モードです。
序盤は前回と変わらずでしたが、後半のアナウンスが来てからはファマガスタ→カンディアへとガレアスを含む艦隊が出てきました。
ロードス島近辺ではガレアスのみの艦隊も出現!
少し離れたところからでも引き込まれてウザーっと言いながらもざっくざっく倒していました。
戦功は数えてないけど、結構サクサク狩れた感じです。

ロードスイベント終了後は、転職証集めの一環としてアテネでクエ出し。
間もなく出ました。クエ「バシリアス」。
んで、船装備を準備していると、知らない人から声をかけられました。

ん?

誰かの2nd?違うらしい。
ブログ見てる人?特にそれらしいことは言わないし・・
アテネ沖が危険で護衛の依頼?そんなことはないみたい・・

っと、アタフタしているとその人の知人も現れて雑談。
で、結局おいらのクエに一緒にいくことにwwアハハ、ワケワカンネww

まぁ、最近お知り合いになるのってブログ関係やお友達つながりばかりなわけで、それ以外で突発的にお知り合いになるようなこともなかったからなぁ・・・
んなことを思いながら、チュニスに移動してクエ情報ゲット。
で、いざ戦闘へ~~~~

アハハ・・・
二人ともやっぱり沈んでもうた・・・^^;
片方の方はそれなりに頑張れる感じだったのですが、ガレアスの群れに囲まれてしまって^^;
おいらもカスタム設定を変えて練習中なので、いまいち援助が間に合わなかったです・・・
そんなわけで、二人をお待たせしたまま、結局おいら一人でちくりちくりとやっつけていました。
突っ込むと囲まれてアボンなので、距離を置きつつなのですが。
おいらのいつものスタイルと違うので、とっても下手ww
時間をかけてどうにかクリアいたしました^^;

チュニスに戻って、報告してその日は終了。


土曜日もロードス海戦(3回目)。
が、Notosは順番的に一番最後ということで、時間があるので・・
先に転職証集めのほうを。
今日はお手軽な砲術家転職クエ^^
フランス語があったほうが良いので、いったんヴェネツィアに向かうのが一番大変でした。
(戦列のままだったので

マルセイユまで移動して、再び依頼斡旋状をたたくぞ!
っと、気合を入れる間もなく、斡旋状1枚で出てきました^^;
ちょうど商会の時空さんと遭遇したので、拉致してクリア。
おいしく名声のおこぼれをいただきました(ぉ

その後は再びカンディアまで移動してロードス海戦へ。
この日は序盤からガレアスがわっさわっさと出てきています。
終盤にはカンディア⇔アテネ間にガレアスのみの艦隊がわっさわっさと!
今回初の赤リング超絶ラグ体験となりました^^;

そんなイベントも終了して、何がもらえるかな~~っとカンディアへ。
で・・・・

紋章1枚のみ・・・

聞いたところでは全然戦功の量は関係なさそうで・・・(><
ムキーーっとしていたところへ、スタッフキャラのオルシーニ登場w
話はログに流れてなんだかよくわからなかったけど、最後には流行語となった「よろしかろう」を使って締めてくれましたww
彼の存在が今回のイベントではかなり有効だった気がしますネ^^
もう一人のラ・なんちゃらさんもしゃべってくれたらヨカッタのに!

土曜日はここまで。


日曜日。
引越し準備でへとへとになりながらもIN。
んで、転職証集めでセビリアへ。
今日のターゲットは・・・「黄金の鹿」
賞金稼ぎへの転職クエですね。

依頼斡旋状を20枚ほど使ってクエをゲット。
このクエは期限もあってのんびりとはしていられません。
んで、マディラで準備をして目的地へ。
戦列でアゾレス諸島まで・・・
きびしい移動です^^;

先客が大人数パーティでわらわらやっている隣で、一人で敵と遭遇。
まぁ、順調に倒しつつあったのですが・・・・
途中で勢い余ってリングアウト(><
ガーーーン(ToT
補給に戻っている時間もないので、そのまま現地で再び遭遇。
で・・・・・

弾切れ(ToT

ショボーーーンとマディラまで戻ってきましたヨ・・・
帰り道では水・食料なくなって、疫病ドクロがグリグリまわりながら・・・
クエも時間切れなので、1回破棄。

セビリアに戻って、街中クエを1回こなしてから再びクエ出し。
間もなく出たけど、その時点で頭痛もしてきたのでフェードアウトいたしました・・・

明日はリベンジするぞぉ~~
っという感じで、
したっけ、また明日なのです♪

---

FC2 blog ranking←そんなことより引越し準備しろ!クリック
【2006/06/05 11:27】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
アクセス急増・・・
昨日のアクセス数がドンと増えていました(@@

何事!
っと思って、アクセス解析を覗いてみると・・・・
アクセス元に.twなドメインがたくさんw

どうやら、向こうの掲示板で計算機が紹介されたようで^^;
うまく使えてるのだろうかww


さて・・・そんな中、今日も鋳造修行。

の前にnutsでログインしてロードス海戦に備えようかと思ったのですが
INしたところ商会メンがカテ2を譲ってくれるというので、ココナッツにチェンジ。
リスボンにて受け取りいたしました。
マックさん、ありがっと~!!!

んで、早速ダブリンへ。
幸い、貴金属暴落になっていましたので、再びモクモクと火器作成。
そして・・・
無事、鋳造R14を達成いたしました!!!
で、ちょっとだけ火器作成を続けて・・・
工業品取引もR8(+1)に到達!!!
ワイワイ♪


さて、各優遇スキルの調整が済んだところで転職でもするかぁ~~っと。
ヴェネツィア商人として一番役に立つであろう職、美術商にまだ1度もなっていないこともあって、この辺で転職してみようかなと。
アムスで英語を覚えた後、カリブへダッシュ!!

サンフアン沖では名のある海賊さんパーティが検索にかかったりしましたが、レア狩りかな~~っと警戒もせず真っ直ぐ突入w
いや、眠くなってきたので早く済ませたいって気分だったので・・^^;

サンフアンで配達品を買って、サントドミンゴでクエ出しして~~~
ぴゅ~っと帰還。
ほんと一瞬のカリブでした^^

まっすぐロンドンまで戻ってきて、サ○○○○伯にお届け♪
酒場で報告したら、目的の転職証をゲットです。
すでにネムネムなので、そのままロンドンでログアウトいたしました。

明日(今日)はロードス海戦かな?
間があいて、ちょっとモチベーションダウン気味ですが、まぁ頑張って戦功稼ぎしましょうかねぇ~

したっけ、また明日なのです♪

---

FC2 blog ranking←言葉が通じなくたってクリック!
【2006/06/02 12:59】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
鋳造修行なんかしてます
ココナッツです。

鋳造修行してます。

ダブリンにいます。

ログインすると、宝石大暴落でした。

火器を作っては売っています。

カテ2がなくなりました。

商会の時空さんがカテ2を売ってくれました。

アムスとロンドンで、カテ2を探しました。

ありませんでした。

ダブリンに戻りました。

火器を作っては売っています。

暴落が解消しました。

船に積んであった宝石を売りました。

宝石が大暴落しました。

火器を作っては売っています。

カテ2がなくなりました。

商会の時空さんがカテ2を売ってくれました。

リスボンとセビリアで、カテ2を探しました。

ありませんでした。

眠くなりました。

おやすみでした~と挨拶しました。

何か変だと思いました。

したっけ、また明日。

---

FC2 blog ranking←手抜きだと思った人はクリック!
【2006/06/01 09:50】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |


▼nuts_selectionのステータス▼ ▼ココナッツのステータス▼
PROFILE
nuts_selection
  • Author:nuts_selection
  • 1st:nuts_selection
    能登♪
    (脱ポル・脱イスパ)
    砲術家
    鋳造R13(優遇時)
    機雷R15(優遇時)
  • 2nd:ココナッツ
    能登♪
    純ヴェネ
    両替商
    鋳造R15(優遇時)
    機雷R9
  • 商会:Scarlet.Resort(ヴェネツィア)
    商館出展品
  • ツール
    交易経験計算機+
  • RSS1.0
  • このサイトはリンクフリーです
  • QUEST
    冒険商人海事
    冒険クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    商人クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    海事クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    RECENT ENTRIES
  • ちずぐり for Android(04/10)
  • ちずぐりver.1.2(08/31)
  • 交易経験計算機C3β(01/05)
  • レパント(11/01)
  • 調理室(10/30)
  • RECENT COMMENTS
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ nuts_selection
    (05/16)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ マック
    (10/21)
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ シュライド
    (03/28)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ オニオン★
    (10/21)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ nuts
    (09/01)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ヲモチ
    (08/31)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ナギ
    (08/31)
  • ARCHIVES
  • 2011年04月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (4)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (19)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年04月 (28)
  • 2006年03月 (27)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (21)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (29)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (12)
  • 2000年03月 (3)
  • 2000年02月 (10)
  • 2000年01月 (8)

  • ※2000年代はクエスト分類のために使用しています。
    CATEGORY
  • 行動記 (301)
  • 雑記 (34)
  • 予定 (3)
  • ヴェネツィア (6)
  • ヴェネツィア冒険クエ (8)
  • ヴェネツィア商人クエ (10)
  • ヴェネツィア海事クエ (3)
  • LINKS
  • みどみどの気ままな大航海日記
  • ~大航海したい~
  • でるふぃん商会
  • あ゛っ!!ズックさん見っけ(゜▽゜)!!
  • チラシの裏
  • 今日も海の上から
  • 天誅組4コマ日記
  • I dream a dream
  • Casa di Mion-日々航海
  • ななならべ
  • 豆道中、
  • 航海日誌
  • ヲモチの大航海時代日記
  • ぺちこ大好き♪
  • 今日の海と明日の風
  • Scott Chronicle
  • 記録点 -save point-
  • Venezian Rhapsody
  • ヴェネツィア商館9丁目
  • 隠れて大航海
  • まったりネット生活
  • のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
  • ★ジャンヌ★の妖精日記@DOL
  • カルネヴァーレ
  • PartyParty
  • 鼠乗船 - ねずみを乗せて
  • ルナと狐の大航海
  • 星の鼓動は愛
  • CALENDER
    05 | 2006/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT TRACKBACKS
  • 亜細亜ジア:【アナトリア半島】について(02/18)
  • Casa di Mion-日々航海:はだかの王様(10/26)
  • カッパの海流れ:マルセイユ幼稚園 キノコの章(09/27)
  • 海的デキゴト:・・・・え?!(09/10)
  • SEARCH

