nutsで豆まき


大航海時代Online:Notosサーバでマターリしている軍人の航海記

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
アップデート内容が公開
6月アップデートの内容が公開されました。

大冒険前夜!
ってことで、冒険してないおいらにはあまり関係ないかと・・・
思いきや。

トップに出てきたのが、大国への亡命が可能になるということ!
どど~~~ん。

いや、ヴェネツィア人であることに変わりはないんですがね^^;
ココナッツはヴェネツィア産まれのヴェネツィア育ちってことで、いろいろ不便なこともあるわけです。

っということで・・・・1周してくるか!w(まだ妄想

公式によると、良好な関係が必要ってことで、これは交信スキルで敵対度を通常より良くしなければならないことが予想できます。
で、Notos鯖を考えれば大国への亡命はイングランドへ1度行えればいいわけで。
となると、イングランド交信を持つ副官が必要なわけで。
商人でイングランド交信を持つのは男1人女1人。
うん。

エマちゃん決定w

いまのところほとんど役に立っていないおっとり姉さまの去就を考えていたところなので、いい機会かな!

と、まぁ妄想は尽きないわけですが、結局のところ実施は拡張パックが出てからでしょうか。
新しい領土が増えるとも限らないわけで・・・・
(増えないような気もするから、構わずやっちゃうかもしれないけどw

そんなところで、やっぱり落ち着いてお金稼ぎなんて出来そうにない、今日この頃なのです^^;

---

FC2 blog ranking←時代の変化にはすばやく対応クリック
【2006/05/31 16:18】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
方針決まらず迷走中・・・
ココナッツ、ベイルートにて起床。
投資申請書をつくりに来ていたので、帰り道もアテネを経由して申請書造り。
んが、ベニバナを持って来すぎたw

海賊さんもまだいない時間だったので、カテを織り交ぜつつカンディアと往復したり。
と、今度は申請書が200個集まってそれ以上つくれなくなった^^;
バッグとか使えばもっともてるけど、アイテム枠も厳しいので、生産はストップ。
社交上げにつかうには十分でしょ^^

その後、アドリアに戻り。
両替商のうちに会計をもう1つ上げておきたいなぁっと思い・・
近距離の街を往復して上げるわけですが、選んだ航路はアンコナ⇔ザダール♪
往復中に家畜も毟って一石二鳥!!
っと思ってやっていたわけですが・・・
航海中に毟っているわけで、ず~っと忙しい状態w
そんな時に、あっさりふっかけ失敗して会計経験稼げないとムキーっとなって(><
家畜毟りで縫製経験が入れば、もうちょっとやる気にもなるんですけど^^;
あまり精神的に良くないので、あっさり諦めw

そんなわけで、スキルを眺めて転職とか考えてみる。
で、いま中途半端になっているのは会計と鋳造。
商人系職業なら、大抵会計は優遇のままなので、鋳造を上げてしまおうかなっと。

で、鋳造さくっと上げるためにはカテ2がいいなってことで、各首都を巡って探してみましたが・・・
1枚も売ってなかった(><
売りに出ているのはロットばかり。
どうもロットブームらしきものが起こっているっぽいですねぇ・・・
地中海で唯一ロット9を貰えるラグーザ前では、造船屋さんも増加しているようです。

まぁ、手持ちのカテ2でもそれなりに経験はたまるだろうと鋳造上げのためにダブリンまで移動。
到着して、交易所に顔をだして挨拶したら・・・・
おじさんが火器暴落してるって言うので、さくっとキャラチェンジですw

nutsはセビリアにて起床。
回避もカンストしたので、用心棒のままいる必要もなくなったわけで。
なにかに転職しようと思うのですが、次なにになろうかという考えもまとまっていません。
そんなわけで、とりあえず転職証でも集めてみようかとw
リスボンに移動して「最新の戦術」クエを出す。
実は自分で出すのは初めてかもw
いままでは何となく便乗で済んでいたから・・・^^;

で、クエ出した後適当に声かけてみるも欲しいひとはいなかったので、単独移動。
ロンドン→アムステルダム→セビリア→マルセイユ→ヴェネツィアっと。
1行で書いたけど、たくさん時間かかってますw
無事に転職証をもらって本日終了と相成りました。

---

FC2 blog ranking←移動お疲れクリックよろ♪
【2006/05/31 11:13】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
斥候&幽霊船ツアー
商会メンと船首エンジェル砲をとりにいくべ!
ってことで、幽霊船ツアーを決行いたしました。
ついでに、カリブ行きには斥候クエも消化していくことに。

んで、商会メンバーにいろいろ声かけたら大所帯にw
★ジャンヌ★さんも参加して、計7人♪
セビリアで斥候クエを紹介して、マディラへ向かいます。

もう、この時点で大賑わいでわけわからずw
とりあえずイケイケで進めていく!w

マディラ南で斥候クエの初戦。
これはえいや~っと楽しく壊滅させて終了。
で、補給後にラスパルマス南西の2戦目へ。

ラスパルマス付近では海賊さんたちがドンパチしているという話だったので、マディラから直接向かって遭遇。
商用大型ガレオンが混ざってきて、多少倒しにくくなりましたが、特に問題もなく壊滅。
で、問題はこの後・・・・・

ラスパルマスは危険そうということで、カーボヴェルデで補給してから向かおうと南下。
んで・・・入港するときにまぁ、大変な光景を目にしたわけです。

赤ネ・赤ネ・赤ネ・・・(><

街中で先導はだれがするなど作戦練ってから出航したわけですが、そんなに甘いわけもなくw
1度目の出航時は仕掛けられて戦闘に。
幸い、相手提督は耐久の少ないガレー船だったので、戦列砲撃コンボで撃退。
が、続いて仕掛けられそうだったので、再び街に戻りました。

しばらくして、イングのPKK艦隊が到着。
相手との交戦がはじまったので、その間に抜けさせてもらいました・・・モウシワケナイ(ToT
moopさんはここでイング艦隊のほうへ移って、ツアーから離脱^^;

ツアー艦隊は重装備で水・食料にアタフタしながらも、どうにかサントドミンゴへ到着。
補給して、さらに西へ。
マックさんが受けていた地理クエを達成した後、サンティアゴへ戦闘編成へ。
ここで、商会のシャオちゃが合流。
ふたたび7人にて、斥候の最終戦を戦いました。

今度は全船商用大型ガレオンなのかな?
ちと耐久多いですが、修理が激しいわけでもないので、間もなく壊滅~♪
無事に斥候クエのほうは終わりです^^

サントドミンゴに戻って、クエを報告。
いちおう、斥候への転職証を手に入れました^^
必要レベルがまだまだなので、当分格納したままになりそうですが。


その後、幽霊船クエの方へ移行。
前提をこなしていない人にまずは前提クエを消化してもらい。
それから幽霊船クエの方を全員で受けました。
現地で幽霊船に行くメンバーが一人増えて、計8人での出撃。


で、クエの敵が出るアゾレス諸島南まで直行。
が・・・決行距離あるのね~~~
カリブに向かうときと同じく、水~~~、食料~~~っという悲鳴がちらほらとw

目的地に到着。
先行の艦隊が戦闘にはいったところで、おいら側の後続艦隊が援軍に・・
んが、入り方をあまり考えていなかったので、不用意に入って、入った瞬間のクリ瞬殺とか・・
あんまり考えてなかった~(><)ゴメンナサイゴメンナサイ

そんなわけで1回目はすぐに停戦。
2回目では・・・
メンバーが刻印を使って、相手がそれに反撃するアイテムを使ってきました。
んなわけで、一瞬にして船員数が減っていき・・・2戦目も断念。
一旦マディラに戻って体制立て直し。

ここで商会メン2人が落ちてしまいましたが、moopさんとそのお友達さんが加わって、8人にて再出撃。
今度は刻印も使用せず、こちらの戦列艦が増えて攻撃力がアップしたことなど・・・
で、無事にクエを達成しました;

残念ながら戦闘終了時に貰える、船尾エンジェル砲は貰えませんでした。
でも、使うのってほとんど前方だけなのでいいやっとw
思ったけど、使わないという商会メンから譲っていただきました!!アリガトーウ!
セビリアにてクエを報告し、船首エンジェル砲っを入手して就寝しました。

・・・・なんだか続きの話もあったようで。
こちら(★ジャンヌ★さんのブログ)にて詳細とSSをお楽しみくださいww

したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←エンジェル砲の価値が分かる人も分からない人もクリック!
【2006/05/30 15:54】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
アドリアる
日曜日の出来事。

模擬連続で財政難になってしまったので、お金を稼がないと!
っということで、ココナッツの出番なのでございますw

まぁ、ココの1番の稼ぎ口は名工造りなわけですが。
模擬用の名工も造れて、一石二鳥なわけですが。

な~んか、掘りに行く気が起こらず^^;
アドリアに引き篭もっています。

最初は一人で会計スキル上げなどをしながらちびちびと稼いでいたのですが、なかなか上がるものでもなく・・・
ヴェネ商人チャットに入っていたのもあって、途中から支援してもらうことにしました。

まぁ、以前にも支援してもらってたりするんですが、相変わらずすごい購入量で^^;
自分でやっているときは移動用アラガレで十分積める量なのですが、支援してもらうと輸送用大型ガレーでも足りなくなってしまうw
支援してもらうと、稼ぎがほぼ倍になる感じです^^

そんなわけでひたすら往復。
とかやっていると、どんどん人が増えてきました。
先日のアテネ投資戦で、お金稼ぎモチベーションが再浮上したのでしょうかw
ココは模擬資金という、ちょっと別な目的でしたが^^;


さて、ココの会計ランクは現在6。
ブースト装備と専門スキル(両替商)で、+4されて10に到達しています。
R10になると、値引きは2回で最大値になるのですよ!
これ、気持ちいいですねぇ~
やっぱり最大まで値切りが出来ると、お得な気分です。
まだ値切れるけど、確率的にやめないと・・・っていうのはちょっと気分悪いですよね^^;
かなりの確率で2回連続してくれるので、値切り失敗してアボーンってこともあまりありませんでした。

ふっかけの方はおそらく会計R12から2回で最大値になるようですね。
ふっかけでも気分良く売り払いたいところです^^

2回の模擬で使った分ぐらいは稼いだところで離脱。
その後はちょこちょこっと行動して・・w
アテネ→ベイルートで投資申請書を作成して就寝いたしました。

本日のアップは交易レベルが48→49、工芸品取引がR4→R5。
取引スキルは非優遇でやっていたので、ちょっと経験もったいなかったかもw

したっけ、また明日です~♪

---

FC2 blog ranking←やりたい時にやりたい分だけできる近距離交易って楽チンと思ったらクリック!
【2006/05/29 11:40】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
回避カンスト&イング模擬
土曜日の出来事。

この休日を使って、さっさと回避上げしてしまうぞぃ!
っと、気合を入れて・・・・

ただただ撃たれ続けるw
R12と経験が半分ほどだった回避スキルですが・・・
夕方ごろにはカンスト達成♪
応急もR12、修理はR14と半分ぐらいまで上がって、なんだか強くなった気がするぞ!(気だけ

で、もう回避カンスト近辺ではダメージもそれほど受けないので、傍らで某模擬っ子さんが公開している模擬の動画を見ていたりしました。

もう、すげ~のなんのって!

全ての操作が速い。
手桶や統率なんて、一瞬で直してる。
状況によって攻撃系や防御系のスキルに切り替えたりもしているし・・
それが結構混戦の中でもやっちゃうのよね。
んで、味方と連携しながらコンボで撃沈とかとか。

もうね、刺激されまくりなわけです。
ヴェネ模擬で散財しまくったところで、ちょっと回復させてからと思っていたのですが。
どうにも我慢できずにイング模擬に参加してきました^^;

まぁ、結果は散々でしたけどw
動画を見てカスタムを変えてみたりしたので、かなり操作感が変わってしまったのもあり・・・
野良艦隊での参加だったので、連携がいまいちうまくいかないってのもあり・・・
もっと練習しなきゃ~~(><
って感じです。


そんなわけで、さらに散財。
搾ってもなにも出てこない状態になってしまったので、さすがに稼ぎに出ないとまずいのでした・・・^^;

というところで、就寝です。
したっけ、またぁ~~~

---

FC2 blog ranking←回避カンストも祝ってくれ~
【2006/05/28 23:59】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロードス海戦
nuts、ピサにて起床。
順当にいくと本日Notosでロードス海戦が行われるということで、帰宅してから速攻IN。
もう、みんなわらわらとカンディアに集まっているようでした。

おいらは一旦マルセイユに移動して、援軍要請スキルをゲットしてから向かいます。

向かってる途中・・
ティレニア海で検索90人・・
イオニア海で・・100人!
カンディアでもすでに100にんいるらしく。
結構人いるもんだな~っと感心w

カンディアに到着すると、すでに出陣前のスタッフイベントが始まっていました。
商会メンとパーティ組んで、見てましたが・・・・
ぜんぜんみえね~~~!ww

まぁ、海戦にむけて表示数落としてあったのだけどもw
ESCキー押しても、遠くの少年とかが見えるだけでした^^;
STキャラもESCで見えるようにしてくれ~っとつぶやいてみたり。

そんなところで、いざ出陣。
序盤戦は火力もそんなにいらないだろうということで、おいらがジベでひっぱり役。
でも、微妙に怖がりなおいらは鉄板2枚つけてたので、他の戦列級(鉄板なしかなぁ)とあまりスピード変わらなかったりw
次回は鉄板はずそw

ぞろぞろと艦隊が移動して、敵を探して・・・
おぉぉ~。いたいた~~

結構固まってどやどや~っと現れるみたいです。
目標にまっすぐ向かっていくと、戦闘可能状態になったときに内円の内側にいたり・・・
大海戦ってば、こういうことも起きる中敵をさがしてるのね・・^^

そんなわけで、もっくもっくと撃退していきます。
援軍に入ったり、入ってもらったりと・・・
なんだか壷のような感じww

まぁ、限られている敵を狩りしてるわけなので、同じになりますかねw


で、主力が現れるというアナウンスがきたところでおいらは戦列艦にスイッチ
商会メンに引っ張り役を変わってもらって、ガレアス狩りをしました。
うむ・・・このガレアス・・・軟いねw
白兵は強い感じだけど、砲撃でバシバシっとw

どのくらい狩ったのかな~
っと思って、戦功を数えてみたら「72」ってところでした。
多いか少ないかは不明w
なんとなく大海戦のイメージで合計100は超えたい感じですねw
出席さえすればいけそうな感じです。

ロードスイベント終わった後は、ふたたび回避上げ。
まぁ、昨日のヴェネ模擬の疲れで眠くなるのが早かったのもあって、そこそこで就寝いたしました。

この週末で回避もカンストさせてしまいたいところです^^

したっけ、また明日~♪

---

FC2 blog ranking←ロードスイベント楽しいと思った人はクリック
【2006/05/27 11:15】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ヴェネ模擬
今日も回避上げをしようとnutsでIN。
と、直後に商会メンから模擬でるべ~~~っとお誘い。

ほむ。

回避もまあ使えるランクになってきたことだし、試してみようかと参加してきました。
準備してあったわけではないので、職業も用心棒のまま・・・
機雷も非優遇でなんだか中途半端です^^;

いそいそとピサまで移動して、パーティ編成。
いつもは野良編成で参加してますが、今日は商会メンバーで組むことに。
商会からマスター、moopさんとおいら。
それから、コワイ犬の人(仮)と★ジャンヌ★さんを誘って艦隊完成♪

今日は回避(&速射なし)の感じを試そうと、回避ブースト装備でR12+3。
で、砲術系は非優遇なR10近辺です。
(非優遇前提でR10までしか上げてないんだけどね^^;)
で、回避スキルの効果の程は・・・
結構感じられたかも!?
クリでやば~いのから数回助かった気がします。
クリもらってる時点で駄目なんだけど、失敗しても助かることがあるってのはありがたい・・・

で、逆に速射がなくなった点。
これも数回チャンスに装填が間に合わないことがありました。
が、高回避&弾防御が普及している現在、落とせないことも結構あるわけで・・・
そうなると、自分も沈まないことが大事になってきている気がしますね。
数の不利は確実にまずいしぃ。
速射なしは先読みをしっかりして無駄撃ちを無くさないと・・・です。

で、砲術系R10でのキャノンの攻撃力に関して。
きちんとは確認していませんが、おそらく相手が回避MAX・浸水なしでクリダメージ700台のような感じです。
ダメージ700台、何度となく見ました・・・
で、二連弾防御も入っていると400台とか(ToT

うぅぅむぅ・・・R10じゃ全然だめなのか・・・
まぁランクも欲しいけど、連携してコンボとか狙えないとだめかもしれない・・・
自分がクリ狙えなくても、味方がいい位置にいるときに砲撃を重ねられる目を鍛えたいなぁと思う今日この頃なのでした。


さて・・・・
模擬すると名工があっという間に吹き飛ぶのが辛いところw
開始前に回復で叩いたのも入れて、400ぐらいは使ったか(ToT
え~っと、安いの探して1個30000だとしても、総額12M!?!?
やっぱり、やばいよ模擬・・・ww
ココも名工つくりに復帰せねばって感じ^^;

てか、moopさんに名工返さねば!(忘れ事メモww

したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←それだけ名工造りで稼ぐことができるって思った人はクリック!
【2006/05/26 12:17】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
回避ときどき投資戦
引き続き、マディラ沖での回避上げです。

外は雷が鳴っていますが構わず・・・撃たれ、打たれて・・・
修理!救助!料理!っと。
んでも、しっかりブースト装備をして、しっかり船首像を装備して、かつ壊れるのを防ぐためにやっすい補助帆や装甲つけていれば、超絶スピードで経験がたまって行きますよ!
まぁ、荷物持ちを準備しないと、装備の量が半端じゃないですけどね・・・

そんなわけで回避R10→R11に上がってしばらくした後。
緊急打電!!
アテネにて投資戦勃発!!!

戦列艦を買ったのでちょいビンボーになっていますが、まぁ行ってみましょうってことで。
回避上げのキリがよくなったところで、ココナッツで向かってみました。

・・・・

ってか、無防備に突っ込んだなぁ、と今になって思うw
アテネ前では戦列艦がウヨウヨ~
そんな横をちっこいガレー船ですり抜けて行ったのでした^^;

到着してみると、ヴェネツィアの攻撃ターンはほぼ収束。
間もなくプール金が消化されて、一旦ヴェネツィア領に。
その後、イスパの面々が集まってきて反撃に・・・
と、攻防が繰り返されたようです。

昨日からのピサ・ベンガジ投資戦の流れみたいですねぇ
昨日の情報はあまりないので、ヴェネがどう動いてたのかは全然しらないのですけどw

ココが到着した時にはヴェネ側投資は収束気味だったので、今回は結局投資してないですw(ぉ
というか、まだ1Dもアテネには投資してないらしい^^;
続きがあるかもなので、まだお金は保存しておきましょw
(というか、お金あんまりないし!nutsに渡しすぎて、ココのほうが貧乏に・・・)

で、アテネ前海戦の方に参加してみるのもいいかなっと思い。
が、回避経験が中途半端だったので、上がってから行こうかなっと思い。
nutsに戻って回避上げ。

むぅ・・・ネムネム・・(コラ

半分寝落ち状態になりながらも回避R11→R12に上がったところで、寝ちゃいましたw
結局、投資でも海軍でも見てただけになってしまった・・・ゴメンナサイゴメンナサイ
今度は頑張るにょ!

したっけ、また明日~~♪

---

FC2 blog ranking←朝の時点ではアテネはイスパ領に戻ってましたヨ
【2006/05/25 10:24】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
機雷カンスト!&回避上げへ
大海戦の流れをそのままに、nutsで行動中です。コンニチワ

戦列艦に乗るために大海戦前に気合で海事レベルを上げていたわけですが、メイン武器である機雷のランクもあともう少しでカンスト!
っというところまで来ていたので、上げてしまおうと。

いつものごとく、料理を仕入れてカリブへ行って来ました。
サントドミンゴ⇔ジャマイカ⇔ハバナ近辺をウロウロしていたわけですが、途中Maksimさんと遭遇・・・
っと思ったら、戦闘しかけられた!^-^;
まぁ、おいらも仕掛けようとしたけど、普段対人スイッチをオフにしてあるのでアタフタしてたんだけどねw
そんなわけで、戦闘離脱した後ジャマイカ⇔サンティアゴしている人たちのなかを緑旗揚げつつ航海したのですが。
驚いてしまった人、ゴメンナサイw

機雷の方は、海戦終了時に残り経験6000ほどってことで、間もなくカンストできました!!!
いぇ~~~い!!
nuts、ココナッツ通じて初めてのR15カンストでございます♪
初カンストが豆まきでヨカッタw

さて、機雷カンストした後はそそくさとカリブから脱出。
地中海に戻って、次の目標に向けて準備です。

それは回避ランクを上げること!!

今回の大海戦までに上げるって言ってたような気がするけど、全然やっていなかったので、nuts活動期のうちにやってしまわなくてはw
まずは転職。
ジェノヴァのいつものクエで転職証ゲット。
それからスキル調整ということで、戦術ランクを1つ上げ。
といってもR6w
いまだに素では戦術家転職クエが出せないんだけどね^^;

んで、準備が整ったところで商会メンAさんに斥候クエを出してもらいました。
いつもお世話になってすみませんです・・・アリガトウ!
同時にセビリアにて用心棒へ転職。

マディラまで付き添ってもらって情報ゲット。
で、やってきました。回避上げ!!

これ、すごい!w

1日でR6→R10までアップしました!!
他にも救助R4→R5、応急処置R9→R10とアップ♪
おぉぉぉ
たくさん上がって、楽しいねこりゃw
まぁ、これから先は上がりにくくなってくるわけですが、回避Rが上がってくると目に見えて砲弾回避の量が増えてくるのがわかって面白いです^^
砲術上げに比べると、途中は結構ぼ~っとしていられる時間もあるのでチャットしたりも出来るし、経験も入りやすいのでイイカンジ
砲術系をR10に上げるよりも簡単にR15達成できそうな感じです。
これは気合を入れてあげちゃお~~!
・・・もっと早くにやっておけばヨカッタw

というわけで、しばらくは回避上げしつつ、ロードス海戦のイベント待ちをすることになりそうです。
ん~、突発イベントだとなんか行動がしづらいよねぇ・・・
インド行く人とか減りそうな感じ。
まぁ、始まってしまえば楽しいかもしれませんがね!
時間があわないと悔しさが爆発するかもだけど。

そんなところで・・・
したっけ、また明日です♪

---

FC2 blog ranking←豆まきカンスト祝ってクリックよろ!
【2006/05/24 10:35】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
大海戦3日目
さぁ、最終日!
nutsの準備は特にすることないので、時間までココナッツで交易でもしようかとウロウロ・・・
んが、相場悪いし・・・
やっぱり海戦に気持ちが行ってるので、いまいちやる気が起きずw
結局、nutsでボーっと放置してました^^;

さて、今日はマスターがいないので野良参加。
が、いまだに回避スキル弱いままなので、提督を避けようと募集があるまでウロウロw
すると、オニオン★さんが募集をかけているのを発見!!
さっそく参加してみましたw
で、残りのメンバーも1日目に一緒した方や、2日間レレンさんの方の艦隊にいた方とか・・・
あまり変わらないメンバーです^^

で、ペア艦隊も知った顔でw
変わらないほうがやりやすくていいですネ

そんなわけで、海戦へ!
本日はシラクサ出撃でした。
最初に二番艦の位置にいたので、護衛役をやることに。
ん~~~、大丈夫でしょうか?w

【中型1戦目】本体
シラクサ前で、早速敵の主力ペアを発見(@@
で、一方が戦闘に入ったところで、もう一方のほうに分断を狙って開戦。
分断したものの、相手は模擬っ子ということもありアタフタ・・・
しっかりと護衛役を忘れて攻撃に参加してました(ぉぉぉぃ
んでも、しっかり囲んで敵旗艦が撃沈^^ヨカッタヨカッタ
1勝
【中型2戦目】本体
1戦目の艦隊(模擬っ子)と、そのペア?(ラスボスw)で10対10。
さすがにきびすぃ・・・
ってことで味方旗艦やられて1敗
【中型3戦目】本体
10対5で結果として逃げられて引き分け。
なのですが・・・
おいら護衛なのに味方旗艦の進路妨害とかしてめちゃくちゃ(><
ゴメンサイゴメンサイ
【中型4戦目】本体
相手はネデの主力艦隊。
でも、こちらのペアが重ね援軍で先手を打っているので、優位に進めて勝利♪2勝
【中型5戦目】本体
チュニスへ移動して、カリアリに向かう途中。
敵の1艦隊が移動中なのを発見して少し遠くから交戦。
しかし、逃げられて引き分け。
【中型6戦目】援軍
ペアの方が仕掛けられて、援軍として参戦。
ペア側は移動用に提督が変わっていたのかな?(><
相手のアタッカーに提督が狙われて沈没・・2敗
【中型7戦目】援軍
再びペアが仕掛けられる。
ペアの提督が驚異的な粘りで長期戦に。
ログみてると・・・おいらは資材切れても延々と修理してるしww
気づけよ^^;
敵旗艦が誰のかわからない機雷で撃沈して勝利w3勝
【中型8戦目】本体
敵から仕掛けられて10対10
おいらは旗艦護衛しながら追ってきた敵を1隻撃沈。
他の僚艦も敵を撃沈して、こちらが優位になったところで敵旗艦が離脱。引き分け
【中型9戦目】本体
8戦目の敵を追いかけて捕捉。
ペアで重ねて入って、集中攻撃で瞬殺♪4勝
【中型10戦目】本体
仕掛けたけど、ペアも違う敵と交戦したようで分断。
おいらはチャット呼びかけしてたらクリくらって沈んでしまった・・・
遅れてペアが到着して、敵旗艦が離脱。引き分け

中型は4勝2敗で大型へ。
で、味方提督は軍ジベで参戦!
おぉぉ、おもしろそぅw

【大型1戦目】本体
10対5
おいらはいつ来るかわからない敵援軍に備えて味方提督の護衛に・・・
・・・
ついていけませんww
まて~~!と追いかけてる間に敵提督離脱して引き分け^^;
【大型2戦目】本体
ペア側が先に補給に戻っている間に仕掛けられる。
そのまま離脱して引き分け。
【大型3戦目】本体
10対5で仕掛けるも逃げられて引き分け。
【大型4戦目】本体
3戦目の敵を追って交戦。
しかし再び逃げられて引き分け。
【大型5戦目】本体
10対10
とても長期になった戦い。
味方提督は軍ジベでスイスイと周回してるしw
そんな提督を護衛で追いかけるおいらは、同じく追いかける敵アタッカー3隻に囲まれてリンチにww
んでも、どうにか沈まずに時間を稼げたので引きつけとしてはヨカッタのか・・・も・・・
って、ひきつけている間に外周1周してきちゃう軍ジベオソロシスw
この戦いでも資材110が切れてしまった。
それでも修理しようとしているおいら・・・w<ログより
結局、資材切れなどで戦局不利になり、撤退して引き分け。
【大型6戦目】本体
長期戦で船員が雇えないメンバーがいたので、補給がてらチュニスへ移動。
その途中にみつけた敵と戦闘。
敵提督を狙ってドボン。5勝
【大型7戦目】本体
カリアリへ戻る途中に敵の1艦隊を発見して交戦。
しかし遠かったので、間もなく逃げられて引き分け。
【大型8戦目】NPC援軍w
NPCにアタックされたので重ねて援軍入った!
・・・瞬間、NPC旗艦がやられて敗北w3敗
【大型9戦目】本体
10対5かな
おいらもいつのまにか攻撃参加してて、敵旗艦が白兵明けてきたところに船首クリいれて撃沈♪
6勝。1旗艦撃沈
【大型10戦目】本体
10対10
ログを見ていると、敵は接舷スキルつかってるなぁ・・・
敵旗艦追うときは接舷あるといいよね・・・っとちょっと思った。
味方旗艦がやられて4敗
【大型11戦目】本体
敵は1隻。離脱して引き分け
【大型12戦目】本体
10対10
おいらはメイン戦線には加わってないので、あまり状況わからなかったけど敵旗艦が離脱して引き分け。
【大型13戦目】本体
超ラグ状態の中交戦^^;
だんだん普通に戦えるようになってきて、間もなく味方が白兵明けクリいれて勝利。7勝
【大型14戦目】本体
味方1人がラグで落ちるも、9対5で優位にすすめる^^
おいらが白兵入って、終わったところに味方がクリいれて勝利。8勝


といったところで、8勝4敗。戦功は23でした。
3日間とも勝ち越しできて、いい感じですネ♪
総合成績でも、イスパニアが大きくリードして勝利。
公式成績でも辛勝ということで、初めてイングランドに敗北の成績が残ったことになるのかな・・・
(アテネ海戦のときは、公式的には引き分けでした)

今回、ヴェネツィアがイスパニア側で参戦して勝利したってことで、ヴェネツィアの地位が少しでも旧3国に近づくといいですね~~^^
新3国のなかから、旧3国を超える国として君臨することがあるのか!?
今はまだまだでしょうが、いつまでもそのままじゃぁおもしろくないですしネw

また次の大海戦に向けて精進しましょう!

したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←大海戦お疲れクリック!
【2006/05/22 18:56】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
大海戦2日目
大海戦2日目!
1日目は準備があたふただったので、今日はばっちり決めなくては!

というわけで、時間前にはココナッツで大スパンカーを作成に。
オポルトで皮ひも作ったら、アムスで麻生地、ベルゲン・オスロで木材を仕入れて作成。
最初は3回作成して、1つしか大スパンカーができなかった・・・・
失敗するとスパンカーになってしまうのですよね・・

そんなわけで、オスロで再び皮ひも作って、木材も大量に仕入れてアムス戻り。
仕入れすぎて麻生地を積む場所がなかったりということもありましたがw
麻生地をヘルデルブメしながら買い込んで作成すると、今度は1回も失敗せずに作れた^^;

で、作りすぎたのでナポリまで戻って(ボッタ)バザーしておきました(ぉ

さて、大海戦へ。
今日のメンバーは、マスターオニオン★さんは変わらず。
残り2名もヴェネツィアで、本日ヴェネ艦隊♪

ペアも昨日と同じくレレンさん艦隊!
うぉぉぅ、今日もいくぜよ~!

【中型1戦目】本体
いきなりペア分断しちゃったw
けど、相手にも援軍あらわれず、5対5の戦い。
で、敵旗艦を撃沈したよ!幸先イイ!
1勝。1旗艦撃沈。
【中型2戦目】本体
今度は10対10。
おいらは開始早々に沈んでしまった・・・(><
味方旗艦やられて1敗。
【中型3戦目】本体
再び10対10。
粘ってみたけど、戦局優位になれずに味方旗艦撤退でひきわけ。
【中型4戦目】本体
たまたまみつけたNPC戦!
2勝。NPC旗艦撃沈したw
【中型5戦目】本体
10対5でした。
おいらが白兵浸水離脱後、味方攻撃で敵旗艦撃沈。イイネ
3勝
【中型6戦目】本体
ペアと別々に仕掛けたw
援軍きてくれたのでそのまま戦闘。
が、敵旗艦が離脱して引き分け。
【中型7戦目】本体
ペアとちょっと離れたときに仕掛けたので、援軍が少し遅れ。
旗艦同士が接近戦になったときにぽちゃっと味方旗艦がリングアウトして引き分けw
【中型8戦目】本体
再び10対5でしょうか
敵旗艦が離脱して引き分け。
【中型9戦目】本体
これも敵に逃げられて引き分け。
【中型10戦目】本体
ペアじゃないところが援軍^^
まぁ、そんなこともあるのでそのまま攻撃。
敵旗艦が撃沈して勝利。4勝
【中型11戦目】援軍
ペアが仕掛けられたのかな?
こちらが援軍に入って、敵旗艦の攻撃位置へ。
味方が敵旗艦と白兵後に、マスターとコンボ入れて敵旗艦撃沈!
沈めた判定はマスターだったw
5勝

中型で5勝1敗。
ここで大型へ。

【大型1戦目】本体
戦場がごちゃごちゃしていなく、あたりを見渡してペアがいなそうな艦隊を攻撃。
予想通り10対5での戦闘。
なんだか調子よく敵僚艦2隻を沈めて、敵旗艦は白兵明けに機雷とか撒いていたら沈んだw
6勝。2撃沈、1旗艦撃沈(機雷)
【大型2戦目】本体
これも10対5。
敵旗艦を攻撃にまわって、ぐるぐるしながら・・・撃沈させたど!
7勝。1撃沈、1旗艦撃沈。
【大型3戦目】本体
敵は戦闘後だったのか体制が整っていなかった。
が、敵旗艦が離脱して引き分け。
【大型4戦目】本体
3戦目の敵。さらに分断していて、敵1人だった・・・^^;
【大型5戦目】本体
10対10
敵の援軍が厳しいところに入ってきて、味方旗艦が安全方向になかなか移動できずに撃沈(><
2敗
【大型6戦目】本体
早々に敵3隻に囲まれる方向に行ってしまい・・・
クリ→浸水→コンボ
でアボーン
戦闘は10対5だったので、敵旗艦が離脱して引き分け
【大型7戦目】本体
敵の分断を狙って主力に攻撃。
・・・が、やっぱつおいね・・・
少しずつこちらの船がやられてしまい、最後は味方旗艦へのコンボ。
うううん。ラスボスつおいねw3敗
【大型8戦目】本体
これも分断狙った攻撃。
敵旗艦を逃してしまい引き分け。
【大型9戦目】本体
10対5。
味方がちょこっとやられたけど、白兵明けに攻撃してもらって敵旗艦撃沈。8勝
【大型10戦目】本体
10対5
敵旗艦を囲んでいたのだけど・・・
決定打を入れることができなかった。
アタッカーとしては一番ダメだった感じ・・・
敵旗艦を逃してしまい引き分け。1撃沈したけど、戦功なし

本日は8勝3敗で戦功29!
撃沈戦功がそれなりに入っていい感じ♪
が、ログを見返してみると・・・大型2戦目で鉄板1枚壊れてるしw
それ以降は鉄板2枚で戦っていたみたい(><

反省会後、鉄板を仕入れなおしてから就寝いたしました。
明日はマスターもいないみたいなので、野良艦隊かなぁ~~^^
そんでもどこでもがんばりますですよ!

したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←大海戦フィーバークリック♪
【2006/05/21 15:41】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大海戦1日目
やってきました。大海戦。
今回、ヴェネツィアはイスパ側の連盟ということで、拮抗した良い戦いができるかも?

というわけで、仕事から帰ってきてゴニョゴニョとIN。
すでに中型戦の開始30分前ぐらい。
まだ造船おわってないんですけど・・・・・・(ぉ

というわけで、準備まにあわね~~!
っと焦りながらも港前でプカプカ浮いているしかないのですw

開始10分前に船完成。
それから装備をそろえて・・・どうにか間に合った~~
まぁ、名工を持ってくるのを忘れたんですけどね(><
(途中、解散集合時の隙をみて引き出してきました)

今回の艦隊はマスターオニオン★さんがヴェネ。
ほかにイスパの2名を加えた艦隊です。
ペア艦隊は、レレンさん提督のイスパ艦隊でした。
そいではいつもどおりの戦況いってみよ!

【中型1戦目】本体
敵援軍なしで10対5。
そんな中敵提督が逃げずに外周回っていたので、僚艦が白兵捕まえた後に囲んでドゴン。
1勝。おいらは1撃沈。
【中型2戦目】本体
敵は本体・援軍ともお知り合いばかりww
そんなわけで、砲撃怖い人が味方旗艦を追っかけてくるので、旗艦防衛にww
幸い、旗艦に集まってくる敵が少なかったので、牽制しつつ粘っていると味方が敵旗艦を撃沈させる。2勝
【中型3戦目】本体
2戦目の援軍に来た艦隊ですが、解散せず体制の整っていないところへ攻撃。
すぐの連戦だったので、味方ペアとちょっとはぐれてしまって援軍に手間取ったこともあり、敵旗艦が離脱して引き分け。
【中型4戦目】本体
で・・相変わらず解散せずで、もう1度同じ艦隊w
今度は援軍もすぐに来て、囲んで撃沈。3勝
【中型5戦目】本体
敵の援軍に主力級が・・
おいらは旗艦防衛側に回ったけど、敵の攻撃激しい(><
マスターがやられそうになったところで、おいらのクリが敵に入って助かった(マスターのブログ参照)のもこの戦闘かと。
結局、相手の集中砲火をくらって味方旗艦撃沈。
1敗。1撃沈したけど戦功なし
【中型6戦目】本体
5戦目の援軍相手ですが、相手のペアを分断するための攻撃でした。
作戦どおり相手援軍現れずでしたが、敵旗艦が離脱して引き分け。
【中型7戦目】本体
10対10の戦闘。
が、味方が次々とやられてしまった・・・・
予想以上に強かったw
味方旗艦が離脱して引き分け。
【中型8戦目】本体
10対10。敵旗艦を追うも逃げられて引き分け。
【中型9戦目】本体
ペアが解散で戻り中に、こちらの艦隊が仕掛けられる。
5対10でぼこられて敗北・・・。2敗
【中型10戦目】本体
こちらから仕掛けるも、ペアも仕掛けられて分断。
味方旗艦が離脱して引き分け。
【中型11戦目】援軍
分断されたペアの方へ。
ちょいと遅れたので戦況不利。
そして、白兵しているところを打って味方を沈めてしまった!!(><
ゴメンナサイゴメンナサイ
それに気をとられていて、外科も忘れて味方旗艦が拿捕される。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
3敗

中型は3勝3敗でした。
で、装備しなおして大型!

【大型1戦目】本体
きっちりペアで攻撃!
相手の援軍は遅れてきたけど、すでに優勢になっておりそのまま敵旗艦を撃沈。4勝
【大型2戦目】本体
1戦目と同じ相手。
援軍も来ないし、1戦目で体制崩していたのもあって、まもなく敵旗艦撃破。5勝
【大型3戦目】本体
敵の援軍来ず。敵旗艦が逃げて引き分け。
【大型4戦目】本体
10対5だけど敵は有名どこなので無理せず撤退。
【大型5戦目】本体
10対5だったのかな?
ちょっとした隙に味方提督やられてしまった(><
攻撃力あるところは怖いやねぇ・・
4敗。1撃沈したけど戦功なし
【大型6戦目】本体
これも10対5かな。
いい感じに攻めて敵旗艦撃沈。6勝
【大型7戦目】本体
ほとんどの時間は10対5。
敵援軍来てすぐに敵旗艦が離脱して引き分け。
【大型8戦目】本体
戦闘しかけてすぐ敵旗艦と白兵になったけど・・・
相手の旗艦ガレアスの白兵イタイww
どうにか逃れて、あとは囲んでドボン^^7勝
【大型9戦目】本体
10対5。敵旗艦が離脱して引き分け。
【大型10戦目】本体
ペアと分断してしまった。
こちらは援軍来てくれて、敵旗艦が離脱。引き分け。そして・・
【大型11戦目】援軍
ペアの援軍に入るも、まもなく旗艦やられてしまった(ToT
5敗

以上、7勝5敗で19戦功でした。
イング側はペアを組むのになれていないせいか、10対5で戦えることが多かったです。
それゆえ離脱されてしまうのも多いですが^^;
反面、イスパ側はペア艦隊に慣れているので、今回のように均衡から若干数的優位な環境では、かなり攻撃的なペアの仕掛けができますね。
というわけで、1日目はイスパニア優勢で終了!!

個人的には戦列艦になったにもかかわらず、ぜんぜん攻撃力を発揮できてないのがなんとも^^;
まぁ、いつも初日はダメダメだし、戦列での戦闘も初だしw
今日は1回も沈まなかったという点ではOKとしときましょう^^

艦隊のメンバー、ペア艦隊のみなさま、お疲れさまでした~!
2日目もがんばりまっしょう!

---

FC2 blog ranking←大海戦を盛り上げようクリック!
【2006/05/20 23:59】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラーメン占い
ラーメン占い

ほんわかたまご

あなたがいるだけでその場の雰囲気が和やかになり、周囲をほっとさせるあなたは、まさに"ほんわかたまご"です。
のんびりとしている様に見えますが、心配りをいつも忘れないあなたは相談相手として頼りにされています。また、人に振り回されず、自分のペースを守って行くことの出来る人です。しかし、あなたのスローな動作やマイペースなところが周りの人をイライラさせ、反感を買っているかもしれません。時には周りに合わせるということも必要です。

恋愛面では、もやしさんとの相性が抜群です。恋をしたら命がけ、猪突猛進なあなたは相手に恋人がいようとも、自分の気持ちを押し通してしまうこともあります。知らないうちに誰かを傷つけてはいないでしょうか。

---

●特徴
楽天的・ロマンチスト・サービス精神旺盛・堅いことが嫌い・理想が高い・意志が強い

●出身地
石川県 金沢産 烏骨鶏

●好きなテレビ番組
めざましテレビ

●好きな有名人
香取慎吾

---

マイペースごめんなさい(ToT
知らないうちに傷つけてしまった誰かごめんなさい(ToT
めざまし見てるヨ~w

---

FC2 blog ranking←もやしっ子はクリック!
【2006/05/19 13:46】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
大海戦準備は手抜き・・
テンパリ状態から開放されたnutsです。

さ~!準備~!
っと思ったけど、開放された反動からか頭痛かったり眠かったり^^;
タイトルどおり、手抜きな準備で金曜日は参戦となりそうです(滝汗


INして、頼まれていた大砲作成。
キャノンは手元に余っていたノーマル品を渡してOK.
で、カロネを作ろうと材料あつめたあと・・・
銀行前で硬直。

あ・・・金槌ないやw

ココナッツに渡してしまっていたので、R13のnutsでは作成できないのでした^^;
材料だけ持ち運んで誰かに金槌かりてつくるです。


んで、自分の準備。
といっても、足りないのは特殊兵装だけかな~
大スパンカーを探すために、リスボンへ。

ここで、銀行前バザーをうろちょろしてると、「計算機使ってます!」って声かけられたw
おぉぉぉ~~
こちらのVikiさんでございました。
リンクにも追加しましたので、よろしくなのです~!
FC2ブロガー同士だとお互いの管理画面に訪問履歴が残ったりするのですが、その中でVikiさんのプロフィール画像がとても印象に残っていましたw
皆さんも見てみてください^^

さて、肝心の大スパンカーは見つからず。
セビリアでも探してみましたが・・・ない。
見つからなかった大スパンカーの代わりは、店売りスパンカーで我慢です^^;
土曜日にはガンバッテ作ってくるですよ・・・

んで、商会ショップをモクモクと見ていたせいか、眠気がピークに。
ウガーーー
ここで落ちると明日の大海戦に遅刻しそうな気もするので、どうにかナポリまで移動。
で、移動中に気づく。

中型船ない・・・

ナポリについて、重ガレオンもさくっと売って、中型船を発注。
眠気に任せてあっさり売ってしまったなぁww
そんな眠気にも勝てそうにないので、そのまま就寝となりました。
結局造船完了までプカプカしないといけないので、遅刻しそうな状況に変わりはないかも・・・(><

早く帰ってINできるようにガムバリマス。

したっけ、また明日です♪

---

FC2 blog ranking←きちんと準備しろ~~っとお叱りのクリック
【2006/05/19 12:13】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大砲造り
こんにちは!nutsです。
ちょっとリアルがテンパってきたので、地味~なINです^^;
木曜日には開放されているはず!ウンウン
気がついたら終わってればイイノニナ・・

と、わけわからないことは置いておいて。

大航海では地味ぃに大砲を作っていただけでした。
バルパル往復しながら、交易なんてせずに大砲材料だけ買い込み。
モクモクとキャノン砲を作り続けています。

目的は名匠キャノン。
25個作成して、できた名匠は4つでした・・(ToT
しかも、名匠としては性能の低いものばかり^^;
運もおいらには向いてないようです。

アイテム枠がイッパイなので、ジェノヴァに移動して放置バザー・・・
けど、寝る時間までにはほとんど売れずじまいでした。
店売りしちゃおっかなw

まぁ、明日(今日)は今日(昨日)以上にテンパっているので、バザー放置のみのINとなるかもしれませんw
大海戦の準備は木曜日にガムバリまする。

したっけ、また・・・明後日かなw♪

---

FC2 blog ranking:あ・・nutsで投票するの忘れてた・・(><
【2006/05/17 12:48】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
戦列艦に乗った♪
記事の前に・・・
カウンターが40000を超えました!
いつもご訪問くださいましてありがとうございますです♪

4万記念に!っと思って作っていた交易経験計算機のバージョンアップなのですが・・・
公開していろいろテストしていたら・・・
自分で40000カウント目を踏んでしまったのでした(ToT
★ジャンヌ★さんとこのキリ番も踏んだし、昨日はカウンター日和だったのか・・・^^;


さて、DOLの行動記^^
戦列艦に乗れるレベルになったので、早速注文いたしましたヨ!
いつもながらにフレに注文しちゃってるので、一般的な相場が全然わからずじまいなのですが・・・^^;
いつもお安く買わせていただいて、ありがとうございます!

完成までの間に、ココナッツからお金を引き出してnutsへ。
再びお金稼ぎもしないとなぁ~~~^^;
でも、新しい船が出るまでは、おそらく最も高価な買い物を済ませたので気が楽ですね^^
これからのココナッツは、投資資金の調達が一番の目標になりそうです。
(日々の消耗品代が実はスゴイ・・・というのは見なかったことにw)

その後は大海戦向けの大砲造り。
大砲の種類はどうしようかな~っと思ったけど、今回は重ガレオンとの差を実感するべく、キャノン砲×5で臨もうと思います^^
二連弾防御のことは・・・今は考えずにw

というわけで、大砲をモクモク
できれば名匠物を揃えたいので、アイテム枠のある限り作成するのです。
で、ぼちぼち大砲を作成したところで船完成の知らせが。
おぉぉぉ
せ~んれ~つか~~~ん!
早速乗り込んでみる。
船装備を装着して、5つの大砲にニヤニヤw
んで、物資を積み込んでると・・・
うあ~少ない!
重ガレオンと比べると、100近く倉庫が小さいのです!
まぁ、小さいほど速度は上がるはずなのですけどネ^^
機雷撒く分、砲弾を多く積む必要があるわけで・・・
重ガレオンの時でも「ほきゅ~」とか叫んでいたおいらには厳しいかもしれませんw
まぁ、その辺は頑張って調整していきましょ^^

すこしバルセロナ近辺を航海して、すぐに就寝しました。

したっけ、また明日なのです♪

---

FC2 blog ranking←試し撃ちをしたいけど船に傷がつくのが怖くて戦闘していないおいらをペシッとw
【2006/05/16 13:43】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
交易経験計算機+
1/5 チャプター2対応版βリリース
商人レベル:

利益経験
売却利益:
利益経験値=0

名産経験
売却地域:
※選択
品名名産地域数量名産経験最大数量
※選択※選択 0-
※選択※選択 0-
※選択※選択 0-
※選択※選択 0-

※最大数量は1つの名産品毎に名産経験が最大(500)になる個数
総経験
名産コンボ数=0
取得経験値=0

経験値の計算式はこちら
名産距離はこちら
特産品のリストはこちら

※マイナーバージョンアップ版。
InternetExplorerとFirefoxにて動作を確認していますが、動かない場合は旧バージョンをご利用ください。
リンクはご自由にどうぞ。転載される場合は一言コメントいただけるとありがたいです。

FC2 blog ranking←使用後に押していただけるとうれしいです
【2006/05/15 16:40】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
気合入れて修行
ちょっと間があきました。
nutsです。こんにちは。

先日の修行でなんとなく戦列艦に乗れるレベル52に到達できそうな気配が見えたので、気合いれて海事修行いたしました。
金曜の夜と土曜の朝、モクモクと機雷マキ。
さすがに朝はライバルもいなく、修行に最適な敵をモリモリと食べることができました。
調子よく経験がたまってきたのと、海事の爵位が来たこと、撤収の鐘が尽きてきたこともあって、一旦欧州に戻りました。

爵位もらおうとヴェネに向かう途中、商会メンAさんと遭遇。
ロロ兜を掘るクエを受けていたので、混ぜてもらうことにしました^^
ヴェネに移動して爵位もらって、ナポリでクエを受けて・・・・

北海方面へ移動。
カレー→ロンドン→プリマス対岸と移動して、兜をゲットしました。
増えた金庫枠がもう埋まってしまったw
それからロンドンに戻って、一旦休憩。
その後、修行用の料理を買い込んでから、プリマス&ダブリンで撤収の鐘を作成しました。

ここで、商会のローリアさんと合流。
カリブのイベントを進めるということで、一緒に・・・
まぁ、普通は引っ張っていくところですが、おいらのほうが遅いし引っ張られて行きました^^;アハハ

プリマスからサンフアンまで直行。
サンフアン前でイベントの敵を倒してからサントドミンゴへ。
ここでローリアさんとは別れて、おいらは修行へ戻りました。

んが・・・
朝と違って、同じく海事している人が多く。
いつものパターンで移動しても、敵があまりいない(><
クエをこなしつつ移動していて、途中2~3回NPCを倒すことができるぐらい・・・・
かなりペースダウンしてしまい、想定していた時間では目標を達成することができませんでした^^;

んで、再び欧州戻り。
Mionさんと約束していた、ソロモン海事ツアーへw
時間ぎりぎりに帰ってきて、バルセロナでカテ叩いて大砲造り。
しかも、1個目の作成を間違ってペリエ砲にしてしまったので、そのままペリエ砲4基つくりましたww
セビリアへ移動して、ツアーの面々と合流。
ご近所ブログでよくお見かけしていたので全然初対面っぽくないサジさんともご一緒に♪

んで、またまたカリブへ移動。
1日に2度も往復w
ハバナについて、準備したらいざ戦闘へ!

2艦隊合計9人での戦いだったわけですが、戦闘始まってすぐにあまりのごちゃごちゃでわけわからず。
気がつけば、戦闘部外者表示をONにしていたので、プカプカ浮いているNPCも表示されていた・・・^^;
んで、OFFにしている間に境界近くまで移動しちゃってるしw
人数も多かったので、結構あっさりと終了してしまいましたww
まぁ、2隻ほど沈めたし、良しとしておこう・・・っと

その後、クエを受けてきた面々はハバナ内陸でホリホリするので、おいらは何もしないけど観察。
今回は誰も罠にかかった人はいなかったみたいです。
前回は商会メンがやられていたようですけどw
その後、ハバナで皆と別れて、おいらは修行に戻りました。

サントドミンゴと往復しながらモックモック。
今度は敵の数も多く、ペース良く経験稼ぐことができました。
間もなく目標の海事レベル52を達成~!
いえい!
戦列艦に乗れるぞ~~!っと。

その後はすぐに欧州戻ってきて、めのうクエをジェノヴァで終わらせたところで就寝。
移動中には船の購入計画を考えていたわけですが・・・
どうみても船枠パンパンだしw
ドウジヨw

お古の鉄重ガレオン-16%、どなたか買ってくれる方いませんかねw
っとかひそかに募集してみる。
しばらくの貸し出しにも対応いたしますw

あぁ、鉄戦列艦も造船してもらわないと・・・・^^;
っと思いつつも、リアルで忙しかったので日曜日はINしませんでした。
もう大海戦Weekだし、いろいろ準備せねばと思う、今日この頃なのであります。

したっけ、また明日です~♪

---

FC2 blog ranking←機雷ももうすぐカンストできそうだったり
【2006/05/15 11:51】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
海事修行を再開
ココナッツ、セヴァストポリにて起床。
やりたいことはあるけど、なにから手をつけていいやら混乱しつつあるこのごろw
イスタンブールでヴェネツィア行きのクエを受けて戻り・・・
工芸修行でもしようかと西へ向かい始めたところで、またレシピを処分していたことを思い出して、カイロへ逆戻り。
なんか無駄にウロウロしてます^^;

そんな中、マスターがアフリカで採集しているとのこと。
先日nutsでも手に入れたンゴニ帽子を使ってもらおうと、久々にnutsを動かすことにしましたw

nuts、ケープにて起床。
と、目の前に元商会メンsahさんがw
ってか1stの方は商会に入ったままなので、元ってわけでもないけど^^
船遅いからひっぱってくれ~っということなので、一緒に行動開始。
マスターのいるアフリカ南西岸へンゴニ帽子を配達。
したっけ、採集で集まった白鉱石をわけてもらっちゃいました^^
アリガトーー♪

それからsahさんを引っ張ってリスボンまで移動。
ここでMaksimさんと遭遇。
この時はまだココより交易レベル低かったのに・・・
尋常じゃないコンボであっさりとココの交易レベルを抜いていきました。
本職商人(=1stさんw)オソルベシ。

さて、久しぶりにnutsを動かしたし、そのまま海事修行しよ~かな~と。
・・・思ったけど、白鉱石そのままでは修行できないので、一旦北海方面に移動してゴリゴリ作ってきました。
再びリスボンに戻ってきて、料理を買い込んだりしてから、修業の地、カリブへやってまいりました。

いつもどおりハバナまでやってきて、修行開始する前にちょっと休憩。
・・・・
戻ってきたところで、Mionさんが背後に・・・
留守をいいことに悪戯されるところでした!アブナイアブナイ
というか、仮面を被って海事って!アブナイアブナイw

その後、修行開始。
が、ハバナ前の敵は軒並み経験値が半減するレベルになってしまったので、場所を変えてみます。
補給港のポルトベロからジャマイカ、サントドミンゴなどをウロウロ。
今回のターゲットは下記の面々です。

【フリビュスチェ:戦闘用ガレオン×2、ガレオン×2、かな】
 商船とはちょっと動きが違うけど、中に切り込むようにして機雷を撒いています。全部倒せば経験は500超えます。

【バッカニア:戦闘用ガレオン×4】
【バッカニア:戦闘用ガレオン×2、大型ガレオン×2】
 これもフリビュスチェと同じような動き。もうちょっと商船ぽい気もする。
 大型ガレオンいるけど、それほどガレオン級と変わりないかも。これも経験は500超え。

【ポート・ロイヤル艦隊:戦闘用ガレオン×4】
 ラム持っているので突撃してきます。すごく痛いw
 2隻づつ接近してくるので、1隻をクリ狙っていても、もう1隻が突っ込んでくるし厄介。
 逃げながら機雷撒いて沈めてます。
 これも経験500~600ぐらい?

【イスパニア艦隊:戦列艦×1、戦闘用ガレオン×3】
【イスパニア艦隊:戦列艦×2、戦闘用ガレオン×2】
 船の材質も鉄なのか、耐久高いです。戦列の砲撃いたいw
 動き的にはフリビスチェと同じような感じですが、中に切れ込むと砲撃の嵐でつらいです^^;
 混乱も喰らい易いらしく、1度戦列艦に拿捕くらってしまいました。
 ジベじゃぁ、混乱白兵2ターンでオシマイw
 さすがに経験も多く、全滅で700を超えます。

そんなNPCを倒しながら、クエも織り交ぜています。
【カリブ海の安全確保:☆8】
【メキシコ湾封鎖への布石:☆8】
【悪名高き海賊:☆8】
今日やったのはこのくらいかな。
どれも戦闘用ガレオン4~6と、ソロ修行にはいい具合。
場所もジャマイカからハバナへと西まわりで行く途中なので、NPC狩りながら行けます。
まぁ、船も武ジベを使っているので、移動が苦じゃないのが大きいですね^^
軍用ジベならもっといいのになぁ・・・
ほしぃなぁ・・・(シツコイ

そんな修行で、nutsの海事レベルは51に!
あと1つで戦列艦だけど・・・大海戦には間に合うかどうか^^;
ついでに嵐で冒険レベルが26に上がりましたw

肝心な機雷はまだ上がってません・・・
機雷が痛くなったおかげで、巻き込まれダメージが大きく、修理の経験がザクザク入っております^^;

もうちょっと海事修行を続けようと思います。

したっけ、また明日です♪

---

FC2 blog ranking←やっぱ初カンストは豆まきじゃないと・・
【2006/05/12 14:01】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
寄生して史跡発見
ココナッツです。
ちょっと羽毛モチベーションが回復しないので、アドリアをうろうろw
んで、用事があったのでヴェネツィアでちょっと放置して戻ってくると・・・
商会のマックさんがどしどしと近づいてくるのが見えるw
戻ってきた瞬間に印象に残る場面だわぃ^^;

で、ちと雑談していると史跡を見つけに行くクエをやってる途中だって!
カッパドキア!!

ココじゃ到底一人でクリアできないクエなので、バシッと寄生。
本人の都合も聞かずにwアハハ
しかもナポリで受けたクエなのに、再びヴェネツィアで出しなおしてもらったり^^;
ワガママ放題♪

出発しても、また変装装備がないからとベイルートまで回ってもらったり。
なんだかオレンジ・赤ネームの方々がいっぱいいるなか、申し訳ないっす^^;
でも、無事に東地中海もこなしてイスタンブールへ。
クエの情報集めつつ交易所を覗くと絨毯が安かったので、いっぱい買ってみた^^
マックさんの分もいっぱい買って、ウハウハしてみました♪

それから史跡も発見。
後ろにくっついて歩いているだけですけど^^;
ついでに採集セットも持ってこればよかった・・・
良いお土産を渡すことができずに残念です。

んで、イスタンに戻ってクエ報告。
それからオデッサ⇔セヴァストポリ交易をやってみようと思い、マックさんにも付き合ってもらって、火器作ってみました。

ん・・・

儲けは1往復で150kぐらいでしょうか・・・・(アルケブス銃)
まぁ、気が向いたらいいけど、わざわざここまで来てやるほどのことはないかもしれないかな^^;

そんなところで、ログアウトです。
マックさん、いろいろありがとでした~ん♪

したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←史跡クレクレボタン
【2006/05/11 13:26】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スキルあっぷの日
ココナッツ、ラグーザにて起床。

IN早々、微妙に眠気がきそうな気配がしたので今日も羽毛毟りはやめとこう・・・
んで、今日は微妙にランクがあがりそうなスキルがぼちぼちあるので、スキル修行♪

まずは工芸。
宝石磨きなどでぼちぼち経験が溜まっていたので、もう少し!
で、近場で工芸上げができるアンコナ⇔トリエステ。
R7でできるワインビネガー作りで修行です。
まだ辛うじて1回あたり経験2をもらえているので^^

ついでに会計。
ヴェネツィア領土では社交ブーストパワーもあって何度もふっかけできるので、必要なもの買ったあとはふっかけ&ちょび買いを繰り返しておきます。
調子いいときは何度もふっかけ決まって、気持ちいいネw

そんなこんなで往復していると、数回で工芸スキルがR10へアップ!
ココナッツで2つ目の二桁ランクです♪
やっぱ生産が一番上がりやすいね~
もう1つ上がれば宝石磨きもパワーアップできるな・・・ウンウン

その後は場所をザダール⇔ラグーザに移して会計上げ。
両方とも領土のほうが、ふっかけ可能な回数も多いみたいですしね。
(アンコナは同盟港)

で、ついでに食料品を積み込んでいるとこれも上がりそうだなと気付く。
食料品買い付けしつつ、往復。
ザダールでは家畜を買って羽毛毟りも航海中に。
地味に経験も稼いでおかないとね。

で、こちらも間もなく会計R6へアップ♪
ブースト込みでR10になりました。(両替商は専門スキル)
ふっかけ2回でMAXになるのはいくつからだろ・・・
2回でMAXになるのがやっぱり夢です。ハイ


んで、残った食料品取引。
もうこの時点でかなり眠気が・・・・

んなもんで、赤字上げ決定w(ぉ
ラグーザに篭って、カテ1たたいて、食料買ってはその場売り!
非優遇でもそれなりに上がってくれるのが食料品のいいところ^^
直前だったので、それほど赤字ださずにランクアップすることができました。
取引ランクはR8へ。
・・・・食料品は上がっても増えたんだかなんだか、わかりづらいですけどね^^;

そんなところで、中の人タイムアウトw
心地の良い眠りにつきました・・・とさ

したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←また何でも屋気分が加速中^^;
【2006/05/10 10:49】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
息抜き・・・のはず
まいど!ココナッツです。

やりたいことがいっぱいあるので、どうしてもココナッツばかりで行動してしまう^^;
でも、今日は羽毛を休憩してお散歩してきました。

ヴェネツィアに戻って、まずはレベル48になったこともあり、上級職の転職クエ(の前提クエw)が出ないかなっと試してみる。
んが、20枚ほど斡旋書をたたいたけど、出ませんでした。
前提クエのほうは工芸7らしいのでココでも足りていますが、どうやら名声やら合計レベルやらがまだ足りないかもしれないですねぇ・・・
工芸師のほうがだめなら鍛冶師もだめっぽいので、まだ上級職には修行が足りないようです(><

んで、ヴェネツィアでどうしようかなっとたたずんでいると、商会のマックさんが再び中国画をもってきてくれました!
もらったからには調査しよう!っということで、お出かけ。

途中、会計修行しておこうとヴェネツィア領地を転々としながら、まずはベンガジで名産距離調査。
ついでにアドリアの名産品をもってきていたので、ここでフランネルも作成して経験&カテ入手♪
アドリア&ベンガジでの造船しながら交易もいろいろとやってみたいところ・・・ヤリタイことメモメモ

その後、東地中海はヤッファまで移動して調査。
後で使おうと鋼を仕入れてムフムフ・・・

それからカンディアに戻って調査。
アテネに行こうかと思ったけど、オレンジネームさんが検索で見えたのでやめたw
そして、黒海方面へ。

オデッサに向かって、再び調査。
ここで石炭を仕入れて・・・セヴァストポリへ。
街が発展して、鉄鉱石がでたようなのです!
早速仕入れて、鉄材へ加工。
石炭&鉄材&鋼がそろったところで、火器を作ってみるぞ!!!

んと、レシピ、レシピ・・・・・

レシピ・・・・


ない!!!!(ToT

以前、大海戦時に補助帆で商売したとき、アイテム枠をあけるために手に入りやすいレシピを売却していたのを忘れていた・・・・・
そんなわけで、うが~~~っと材料を売却してサヨナラ!もう来るもんか!

っといいつつも、気にはなるので・・・ヤリタイことメモメモ
というか、レシピは買いなおしておこうと西地中海方面へ。
途中、シラクサに寄ってトルコ語とか覚えてみたり。
やる気マンマンかよw

シラクサでは★ジャンヌ★さんたちと遭遇して漫才しつつ・・・(ナンカチガウ
バルセロナへ移動して、火器レシピを再ゲットしておきました。

んで、そんな移動中。
採集できる商人副官のシルビアたんが無事に見張り特性オープン!
50↑のBランクということで、必要十分♪
そして、ついに採集スキルもきました~~~

で考える。
本人のブースト装備はンゴニが増えたことで+5。
で、副官いれて+6!
自分の採集Rは8だから・・・・合計R14!!!
お~、わんだほ~~!

まてよ・・・採集R13からめのうが3つに採れるようになったはずだ・・・
(3つ採れるようになってからは1回もやってないw
するって~ことは、採集R15からは・・・4つ!?
おぉぉぉ~、わんだほ~~~~~!!

しかも、非優遇ながら経験溜まっていて、あと3000ぐらいでランク上がるし!
優遇職に転職すれば1500ぐらいでいけちゃうし!!

っというわけで・・・ヤリタイことメモメモ
やりたいことばかり増えていく1日なのでありました^^;

その後は壊れた採集腕輪とアポロチョウをリスボンで入手して、ラグーザまで戻って就寝。
うむ。
nutsの出番はいつ???ww

したっけ、また明日なのです~♪

---

FC2 blog ranking←やりたいことが増える、いろんな方のブログはこちらでw
【2006/05/09 11:39】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
みたびタマゴ
ただいま!
帰ってまいりました、nuts&ココナッツでございます。

更新お休みしている間はアクセス数が閑散としているかな~っとおもったら、ずっと200アクセスをキープしてる♪
計算機がWikiからリンクされているおかげですけどw

そんなわけで、記事のほうも計算機に負けないように更新がんばりましょ~~!タブンキットw


さて、中の人は土曜日未明~朝にかけて混雑を回避しながら帰宅したのですが、帰ってきて一眠りしようにも微妙に眠くないので・・・
眠気を誘う作業をしようとログインww

ココナッツをザダールに移動させて、またまた羽毛を毟ってましたw
効果絶大で間もなく一眠り♪
で・・・起きた後にもまた毟っていたわけですが^^;
快調に毟って、この日はレベル46→47へ。
・・・周りを見ても、こんなレベルになってまで毟っている人はいないんですけどね・・・^^;

その後、商会のローリアさんが、英イベントをすすめるということでnutsでお手伝いしてきました。
ロンドンに移動して、ローリアさんのお友達と一緒に出発。
ついでにンゴニクエも受けて・・・
牛とともに航海♪
今回も1回、子牛が産まれましたw

クエを終わらせて、ザンジバルで商会のシャオちゃ&そのお友達と合流したり、イベントすすめたりしてから、カリカット→モザンビークと往復。
久しぶりに移動の多い行動となっております^^

モザンで解散して、今度はローリアさんの卵集めを進めることに。
街を発見しつつ紅海を往復して、アデンにて土曜日は終了。

そして日曜日。
ローリアさんがINしてくるまで、ココナッツでまた毟り毟りw
家畜取引上げのためにだけ買っているヤギを原価バザーしてると、結構お客さんがついてくれたりしてワイワイとw
そうこうしていると、家畜Rは8にアップ♪
ンゴニブーストとあわせてR10です!
1回でニワトリ140+ヤギ110買えます!!
買うのは楽だけど、加工が大変ですw
レベルも47→48にアップして、クリッパーが近づいてきました。
・・・レベル50↑の必要経験アップがイタイところですが・・・

そんな現場でよくブログを拝見しているマリア・バッハさん(のサブキャラ:エリザ・バッハさん)と遭遇したのでご挨拶♪
リンクにも追加しましたので、みなさんよろしくなのです。

その後、ザダールが繊維暴落となってしまったのでアンコナ⇔トリエステで工芸&会計上げをしていると、ローリアさんがINしたのでnutsにチェンジ。

アデンを出発してからペルシャ湾→インドの街をまわっていきました。
さすが洋服屋さんだけあって、各地の原料チェックはビシッとしてましたw
途中でふたたびローリアさんのお友達と合流しながら、カルカッタ東の卵をゲットした後、ヨーロッパ方面へ。
おいらはケープで眠さにやられて途中離脱となってしまいました(><
その後がキケン地帯だったのに、大丈夫だったかな・・・・

そんな役にたたないオイラでありますが、今後もノソノソと行動していくのですヨ♪
したっけ、また明日なのです~♪

---

FC2 blog ranking←ランキングもいい位置をキープできていました!ご協力ありがとうです♪
【2006/05/08 11:29】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |


▼nuts_selectionのステータス▼ ▼ココナッツのステータス▼
PROFILE
nuts_selection
  • Author:nuts_selection
  • 1st:nuts_selection
    能登♪
    (脱ポル・脱イスパ)
    砲術家
    鋳造R13(優遇時)
    機雷R15(優遇時)
  • 2nd:ココナッツ
    能登♪
    純ヴェネ
    両替商
    鋳造R15(優遇時)
    機雷R9
  • 商会:Scarlet.Resort(ヴェネツィア)
    商館出展品
  • ツール
    交易経験計算機+
  • RSS1.0
  • このサイトはリンクフリーです
  • QUEST
    冒険商人海事
    冒険クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    商人クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    海事クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    RECENT ENTRIES
  • ちずぐり for Android(04/10)
  • ちずぐりver.1.2(08/31)
  • 交易経験計算機C3β(01/05)
  • レパント(11/01)
  • 調理室(10/30)
  • RECENT COMMENTS
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ nuts_selection
    (05/16)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ マック
    (10/21)
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ シュライド
    (03/28)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ オニオン★
    (10/21)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ nuts
    (09/01)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ヲモチ
    (08/31)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ナギ
    (08/31)
  • ARCHIVES
  • 2011年04月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (4)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (19)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年04月 (28)
  • 2006年03月 (27)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (21)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (29)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (12)
  • 2000年03月 (3)
  • 2000年02月 (10)
  • 2000年01月 (8)

  • ※2000年代はクエスト分類のために使用しています。
    CATEGORY
  • 行動記 (301)
  • 雑記 (34)
  • 予定 (3)
  • ヴェネツィア (6)
  • ヴェネツィア冒険クエ (8)
  • ヴェネツィア商人クエ (10)
  • ヴェネツィア海事クエ (3)
  • LINKS
  • みどみどの気ままな大航海日記
  • ~大航海したい~
  • でるふぃん商会
  • あ゛っ!!ズックさん見っけ(゜▽゜)!!
  • チラシの裏
  • 今日も海の上から
  • 天誅組4コマ日記
  • I dream a dream
  • Casa di Mion-日々航海
  • ななならべ
  • 豆道中、
  • 航海日誌
  • ヲモチの大航海時代日記
  • ぺちこ大好き♪
  • 今日の海と明日の風
  • Scott Chronicle
  • 記録点 -save point-
  • Venezian Rhapsody
  • ヴェネツィア商館9丁目
  • 隠れて大航海
  • まったりネット生活
  • のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
  • ★ジャンヌ★の妖精日記@DOL
  • カルネヴァーレ
  • PartyParty
  • 鼠乗船 - ねずみを乗せて
  • ルナと狐の大航海
  • 星の鼓動は愛
  • CALENDER
    04 | 2006/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT TRACKBACKS
  • 亜細亜ジア:【アナトリア半島】について(02/18)
  • Casa di Mion-日々航海:はだかの王様(10/26)
  • カッパの海流れ:マルセイユ幼稚園 キノコの章(09/27)
  • 海的デキゴト:・・・・え?!(09/10)
  • SEARCH

