nutsで豆まき


大航海時代Online:Notosサーバでマターリしている軍人の航海記

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
駆け込みタマゴ
GW直前なココナッツ。
GW中はINできないので、急いでイースターイベントを進めてきました。

寄り道中のアフリカ南岸でIN。
残りの名工造りを急いで済ませて、ケープから一路カリブへ。

途中、レア狩りをしていると思われる海賊さんにビクビクしながら・・・
居眠り運転してて高波で向きが変わってたりw
ビクビクしてるんかいなって感じw
いや海賊さんを通り過ぎたら、気が抜けちゃったのです!タブンw

カリブのヘアとの会話を終えたところで、カリブにきたついでにちょっとだけ取引上げ。
サンティアゴとジャマイカを往復して、嗜好品と貴金属を1つずつ上げました^^

リスボンに帰ってきたところで木曜日は終了。
で、金曜日。
うちの会社は今日からGWだったりしますw

北欧の方をずい~~っとまわってきて、イベント以外のことはなにもせずに帰ってきました^^

西地中海、東地中海とさくさくまわってヴェネに戻ってイースター2周目完了♪
商人卵を手に入れましたヨっと!

ちょうどこの時、商会に新たな入会者が^^
以前も入会していた時期があったのですが、休止していたのかな?
またよろしくお願いいたしますです~~

さて、コンプ卵は手に入れましたが、集めた卵も交換しなくては。
これは商会の冒険家と交換する約束をしていましたので、数が均等になるように交換。
nutsとココナッツの分をあわせて、各色30個の卵になりました!

んでも、こっちの卵の使い道は全然考えてなかったw
いろいろ話を聞きながら、軍人楽器1つと残りすべて名匠仕立てに交換いたしました。

ふ~、イースターに追われた日々を終えて、またレベルアップ・スキルアップに勤しまないと!
GW明けたら、またニワトリ毟りから再開しましょうかねw

そんなところで、ログアウトいたしました。
したっけ、また・・来週?再来週?w

---

FC2 blog ranking←帰ってきたらどこにいるだろ^^;
【2006/04/28 23:09】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
軍用ジーベックいいないいな
ココナッツ、ザンジバルにて起床。

イースターを進めるために今度はカリブに向かう予定ですが、採集家としては途中に寄り道して名工造りしていかないとねっ!
ということで、昨日マリンディで鉄鉱石・木材は仕入れてあったので、びゅ~~んっとアフリカ南岸で鉱石掘り。

が、いつものような気合いれた掘りではなかったせいか、採集セットを持ってくるの忘れたw
ケンテだけは持ち歩いているので、採集R8+1で控えめなホリホリ
ブースト不足でやはり1回に5個掘れることはなかったかも・・・

んなわけで、仕入れた鉄鉱石・木材を消化するまでは掘るつもりですが、INしたのが遅かったのもあり、全てを消化する前にログアウト。

・・・GW中はINできないから、さっさとイースター進めないとやばいかも!
しかも今日の行動はこれだけなので、記事にならない!!!うぇw


というわけで、行動以外のこと。

Notosサーバーでもついに軍用ジーベックまで出現したようです。
欲しいと思いつつも投資は他人任せでゴメンナサイ・・

今月で閉鎖することになった倫敦第三造船所様ですが、Notosイングランドの造船屋さんであるエルメスさんが、データの引継ぎとアップデートを行ったサイトを提供して下さっています。

こちらは軍用ジーベックまで含めた最新のデータになっているので、ジーっと眺めてみる・・・

軍用ジベ、いいなぁぁっぁぁぁ

今はとある海賊さんから買った武装ジベを使っているわけですが、これがとっても役に立っているわけで・・・
さらに砲スロットが1つ増え、船員のMAX数も増えた軍用ジベに涎が出ないわけがないw

だがしかし!

乗船条件が・・・
冒険29だって!(><
こ、これは厳しい・・・
今のジベでさえ、無理言って冒険寄生して上げたというのに、あと4レベルも・・・(ToT
機雷カンスト、回避も上げないといけないし・・

ココナッツの方も商クリッパに乗りたい一心で、商人レベル上げ中だし・・・
ウワーーン!
乗れるのはかなり先になりそ~~~(ToT

すれ違う軍ジベを指をくわえて見送る日々が続きそうなのでありました。
なんでこう、冒険レベルは上がりにくいんでしょうねぇ・・

という思いばかり膨らませる、GW直前のもう心は休みモードなnutsなのでしたwアハハ
したっけ、また明日ですねん♪

---

FC2 blog ranking←こちらにランキングされている造船屋さんのみなさんにもポチッを!(ちょっとズルイ?w
【2006/04/27 13:58】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
交易経験計算機ががが・・・
モバイル回航でモガディシオまで移動したココナッツです。
こんにちわ。

その先は・・・・
港を見付けていなかったので進めなかった(><

といわけで、港を発見しつつの紅海突入!
もうね・・・コワイんですよ。ブルブル
なんか圧迫感を感じるんです。

幸い検索にも海賊さんはヒットせず、無事にスエズ往復してきました。
後から気づいたけど・・・採集ブースト装備買ってくればよかった(ToT
まぁ、商会ショップでちょっと高くなってるのを買うですよ・・シクシク

その後、インドまでばびゅ~ん。
カリカットで造船修行中の商会メンにご挨拶したりしつつ、そそくさとインド東側へ移動してサクサクとタマゴ集めを進めて参りました。

交易でもしながら・・・と思ったけど、荷物積むと水・食料があまり積み込めなくなって、気を使いながら航海するのがメンドクサw
というわけで、せっかくのインドですが何のお土産もなく東アフリカまで戻って来ましたw

ここで、商会メンのマックさんからプレゼントを頂けるって!!
ザンジバルにて合流。
頂きました品は「中国画」!
なんとなんと、今はまだ行くことのできない中国の名産品なのでありまっす!

そのまま、最近やけにロリ専を前面に打ち出すマックさんとゴニョゴニョ・・・
ココの船にはもう1人のちみっ子がいるのに気がついたかなぁ・・フフフw

そんな会話をしながら、中国の名産品がどのくらいの名産経験をくれるのかな~~
っと思い。
自分の交易経験計算機や、Wikiの計算式を眺めて考える・・・

ん??

Wikiに交易経験計算スクリプトなるものがある!
おんなじことする人もいるんだなぁ~っと見てみる。

ん!??!?(@@

なんかおいらのと同じようなインターフェースだ・・・・
恐る恐るプログラムを覗いてみる。

・・・・・・・
・・・

モロおいらの書いたプログラムじゃないか~~!!!
プログラム中にコメントとか追加されていておいらのよりわかり易くなってるけどww

まぁ、なんといいますか・・・
転載については特にいいんですけどね・・・
Wikiの情報を元に作ったスクリプトですし。
でも・・・

なんか一言コメントくれたっていいジャマイカーーーー!!(><

っとちょっとうれしかったけど、いっぱい悲しかった出来事でありました^^;チャンチャン

そのままザンジバルにて就寝です。
したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←あ、計算機使用料のポチッが減るジャマイカw
【2006/04/26 13:18】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
イースター2周目開始!
おそくなったけど日曜日の出来事。

昨日の模擬後のままロンドンで起床したnuts。
ロンドンで商会のローリアさんと遭遇し、そのまま東地中海のタマゴ探しに出かけることに。
といっても、nutsはすでにタマゴコンプしているので、ココナッツの行動開始です!

ローリアさんの本職、服作りのための材料を仕入れながらマルセイユまで移動。
ココナッツもマルセイユまでつれてきて合流しました。

ここで、ココナッツからnutsへお小遣いを支給w
・・・昨日の模擬で名工を買ったら、すっからかんになってたのだw
ついでに、ココナッツがこれからイースターで外洋に出かけなければということで、貴重品はnutsの金庫へ。
商人ブースト品が金庫を圧迫してて・・・入りきらない(><
もっと金庫枠がほし~~
けど、商人活動だけじゃなかなか難しいね。
今度、大海戦の小型でNPC狩り部隊にでも入ってみようかしらw

その後は2人であちこちウロウロ。
2回目なので詳細は書かないっすよ!

んで、ナイル川上流へ向かう途中・・・
前方から川には似つかわしくないガレアスが!!
名前黄色い!!

狭い川だったので逃げる方向には場所がなく、思い切って戦闘開始円の内側にもぐり込もうと相手方向へ舵を切る。
ドキドキ・・・・
もぐりこむ前に仕掛けられるとかなりまずかったけど、無事にすれ違い。
すれ違ってしまえば相手は反転しなければならないので、逃げられるはず・・・
相手もそれがわかっていたのか、「ミスッター」と言い残して去っていきました。
あぶなかったぁ~

そんなドキドキ体験しつつ、東地中海・黒海のイベントを消化してヴェネツィアへ。
ローリアさんは休憩&バザーに入ったので、ココは再びザダールでニワトリ毟りw

で、いつもは家畜取り引き上げのためだけに買っては売っていたヤギをバザーだしてみたり。
(毟っているのはニワトリだけ。ヤギは経験稼ぎにはいまいちなので)
したっけ、買ってくれる人がいました^^
こちらは売却損を出さなくて済むし、相手はブーメランやカテを叩かなくてもヤギを手に入れられるので、どちらにもお得!

というわけで、毟るときにはヤギバザー出しながらやってますので、必要な方はどぞどぞw
(オスロの繊維バザーと同じね)

さて、毟る方も頑張ってレベルアップまでこぎつけました。
交易レベル46へ!
レベル41から毟り始めたので、5つ上がったですよ~
クリッパまでのまだ半分も行ってないのだけど・・・(><
でも、あと2つで鍛冶師、工芸師などの上位職レベルだ!
クエ出すには名声が足りないっぽいですけどね^^;

あ、あと造船スキルも手に入れました!
これはカテの入手経路として育てるつもりです。
Rが上がるほど作る船の金額が上がって、もらえるロット(→カテ変換)の数が増えるからね!
暇をみつつ造船三昧です。

その後、減ってきたカテ1を補充したり、壊れてしまった会計杖を探したりしながら、ローリアさんとリスボンまで移動。
ここで日曜日は就寝いたしました。

で、まとめて月曜日の分もサクッと!
ココナッツはイースターイベントを外からすすめることにしてみた!
っというわけで、インド方面へ出発。
例のごとく途中で新港を見付けながら、イベントを進めます。
アフリカ南岸へ訪れたついでに白鉱石ホリホリw
でも、材料は少ししか仕入れてないので100個もつくらずに出発。
これぐらいだと、寄り道気分で作れていいネ

ナタールへ到着したところで就寝となりました。

これから紅海への突入がドキドキものですな・・・
まぁ、モバイル回航で逃げることになりそうですがw

したっけ、また明日なのです♪

---

FC2 blog ranking←無事に終わることを祈ってクダサイ!
【2006/04/25 16:40】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
イースターコンプ&ENG模擬
ごぶさたしております。nutsです。

さて、ムキー!っといいながらこなしていたイースターイベントですが、クリアしましたヨ!っと。
まだ1周目のnutsだけですが。

手に入れた軍人卵は昨年と同じ性能のようです。
まぁ、回避スキルを上げていないので、まだまだ無用の長物ですがががw
イースターの内容については後ほど書くとして・・・

クリアした後の話。
気分転換にココナッツでニワトリ毟りをしてたのですが・・
(それが気分転換になるのか?って話も)
商会メンからENG模擬でね?
って話が。

名工足りないしど~しよ~かな~と思ったけど、作業ばかりでも疲れるので参加してきました!
いや、模擬自体は楽しいんですけどネ。
それに伴う出費が・・・^^;

マスターも参加するとのことで、一緒の艦隊で戦ってきました。
リーグ式の総当りで、1リーグ目は3勝2敗で勝ち越し。
2リーグ目では2勝4敗で負け越しました。
強いところはもう・・・
痛いし!硬いし!!
どうしろっちゅうのだw

まぁ、相変わらず迷いが多くて右往左往していることが多く。
舵切りすぎて戻ろうと焦って反対側に切りすぎ・・・
そして、そんなことを予想するはずもない味方と激突とか。
連携のレの字もないですな・・・アハハノハ

まずは操作に慣れて周りをみる余裕を持つこと。
っと、初心者かよって言われそうだけどね^^;
そんなレベルです。ハイ

以上が土曜日まで。
↓以下はイースターエッグ集めの内容です(ネタバレ)
...続きを読む
【2006/04/24 16:16】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
エッグ、エッグ・・・(ToT
本日もモクモクとイースターエッグ集めです。
そんなわけで、今日はネタバレ話題のみ~^^;

↓ネタバレ関係ね~!って方は続きをどぞw
...続きを読む
【2006/04/21 12:26】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
初仕事とエッグ
え~、先日商会の副代表になったという話をしました。

んで会社で早く仕事おわらないかな~~っとボケーしてると(ゴラ
モバイルメールに商会管理局からメールが!
こんなに早く初仕事が来るとはw

んなわけで、帰宅したらゴソゴソとnutsでIN。
・・・大海戦終了後のまま、モザンビークにいたのでした^^;

イースターエッグも始めなければ!ということで、急いで欧州まで帰還。
リスボンまで戻ってきたところで・・・
商会管理局までダッシュ!
ポチッとなw

というわけで入会でございます!
入会した方のブログはこちら!
これでアクセス数急増間違いなし!ナンテw


んなわけでチャットでごにょごにょしつつ、moopさんに借りてた船を返したりした後、一路ヴェネツィアへ。
やっぱりイースターは本国ヴェネツィアから開始するのです♪
大海戦で来た爵位ももらわないとネ。

ヴェネツィア到着。
爵位もらって、四等になりました♪
まだまだ先は長いですけど、冒険やってないしこんなもんでしょうねぇ
でも、金庫のために冒険ってものツライす^^;
後々、冒険もやるかもしれないと、少々のスキルは残してたりするんですけどね・・
いつになりますやらw

さて、その後、教会にいるNPCに話かけてイースターエッグ集めをスタートしました!
↓一応、ネタバレ回避のために続きに記事を分けておきます^^
...続きを読む
【2006/04/20 11:27】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
むしり過ぎで自分の手がむしられそう?
ニワトリにはまっているココナッツです。こんちにわ。

ザダールで起床してから外に出たっけな・・w
あ、1回だけ暴落調製品を持ってくるためにヴェネツィアに行ってきました。
戻ってきたらすでに宝石暴落してたのですけどね・・・ガックリ


そんなわけでむしっていただけです!
クリック、クリックで・・・自分の手の皮が毟られそうな勢い?w
マウスの予備を用意しておかないとだめかもしれません^^;

さて、毟ってばかりではつまらないので、昨日は家畜支援なぞしてみました!
家畜R6+2での募集。
まぁ、よく見かける方などはもっとR高いようでしばらくは集まってこなかったのですが、ある程度時間が経ったところでぼちぼちと艦隊募集に反応が^^
その中の1人は、本日家畜取引を取ってきたばかりで、「家畜神」とか言われてしまいましたがw
えと・・・なんだか聞こえが悪いですwww

あと、1名ほどprivate設定で入れてくださいっとSayして来た方も。
ん~、無言で艦隊勧誘して、無言でモクモクやっていると思われたかも・・w
まわりをぐるぐる回ってみたりもしたけど、気づかれなかったかしら^^;
あとから考えれば、バザーコメントで伝えればよかったのか・・・・


そんなこんなでパーティチャットでおしゃべりしつつムシリムシリ。
本日の成果♪
交易レベル:44→45
家畜スキル:6+2→7+2

また家畜スキルがあがっちまっただよ~w
ついにヤギも1度に100買えるようになりました。
このまま、現状のカンストランクであるR10まで突っ走るか!w

あぁ、でもこれからイースターが始まるんだった^^;
軍人卵と商人卵がほし~ので、nutsとココナッツ両方で活動しなくては~~~
というわけで、ニワトリ毟りはちょっと休憩かな♪

したっけ、また明日です♪

---

FC2 blog ranking←たまご姫は出てくるんだよね?イベントキャラと2人出現とかならないのかなw
【2006/04/19 13:02】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
商会員ボシュ~
ココナッツ、セビリアにて起床。
だ~れがいるかな~~っと商会リストを眺めてみると・・・
なんか色つきネームっぽい人が!!

って、nutsじゃんか!?
あいや、商会の副代表に任命されていたみたいでw
リストでは黄色く表示されるのね・・・
なんか代表より目立つような!?!?w

そんなところでお仕事してみますか!

ヴェネツィア9番商館「Scarlet.Resort」では商会員を募集していま~~す♪
って、書いたところで来てくれた試しはないけど^^;エヘヘ
たぶん賑やかとはいえないけど(他の商会どうなのか知らないしw)、まった~~りした商会ですのでそんな商会を希望なかたはぜひw


さて、欧州に帰ってきたココナッツ。
今の目標はひたすらレベルアップ!!
ってことで、ふたたびザダールへ篭ります。

ンゴニの帽子を手に入れてきたので、家畜取引も+2ブースト!
家畜R6+2で、ザダールではなんと1回に125ものニワトリががが!
カテの使用枚数も減って、利益率も向上しながらさらにムシリムシリ~

さすがにココナッツのレベルはサクサクとは上がらないけれど、第二副官のシルビアたんはさくっとレベル上がって交易10に。
主計長お~ぷ~ん!

・・・・・

主計長37C

ウワーン

特性値はそれなりに成長するので、解雇とかはあまりしない予定だったのですが・・・
ちょっと商人としては悲しすぎる値でした。
シルビアたんは採集メインで見張り特性を伸ばしていきたい(効果のほどは??みたいですが)のですが、遠い将来ですが会計+1を覚えるらしいので主計長も欲しいところなのです・・・
2つに特性値割り振ることになると、ちょっと成長が心許ない。

というわけで、交易上げ中の今のうちに再雇用することに決定。
そそくさと北欧に向かいましょう。

さて、いつも移動にはアラガレを使用しているわけですが・・・
波の穏やかな地中海では普通に高速化しているような気がしますね~
補助帆もメイン帆を2枚使っているので、これの効果もあるでしょうけど。

んなわけで、ばびゅんとブリテン島北上陸地点へ。
ん?
ちょっと野暮用でw

今週から始まる卵イベントで使うことになるであろう、名医の秘薬を作成しておこうと^^;
交易所ではインド方面でしか買うことの出来ない材料「センナ」が、ここでは採集で採れるのです!
というわけで適当なオブジェの近くでホリホリ。
数作るわけではないので、すぐに集まりました。

その後、アムステルダムへ。
シルビアたん再雇用。
今度はよろしくお願いしますよ~~^^
それから、アムステルダムで販売しているカミツレを購入。
これもお薬の材料です。

以前、イスタンブールでキョウニンも手に入れていたので、これで材料が揃った~
さっそくレシピを使って少量ですが秘薬を作成しました。
・・・・いくつ必要なのかは知らないんだけど・・・^^;

その後、ロンドンでちょっとまったりした後、再びザダールまで戻り。
ムシルムシーーリ
さすがにシルビアたんはサクサクレベルが上がるので、なんかやめ時を失い・・・
寝ようとおもっていた時間をオーバーしてしまいましたとさw

そのままザダールにて就寝。
しばらくは・・・ムシリムシーリが続くかもしれません^^;

したっけ、また明日です♪

---

FC2 blog ranking←採集ブーストでめのうウハウハもためしてみたいけどに・・
【2006/04/18 10:53】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
第13回大海戦3日目
さて、最終日です。
いつも右肩上がりに成績上がってるので、今日こそは!
ってカンジでw

まずは準備。
昨日までで名工がかなり減ってしまって、今日の分が足りなそうだったので、ココナッツで掘りに出かけます。
ココナッツも連れて来ていてよかった^^
現場が近くなので、さくさくっと掘ってきました。

今日作成したのが340個ほど。
nutsが100個ほど残していたので、300個渡して合計400個。
準備万端♪


で、艦隊編成。
またまたアンナさんにお任せしちゃってたのですが、ココナッツのまま待機していたので、おいら不参加だと思ったみたいで・・^^;
ごめんなさい。きちんと参加って伝えておけばヨカッタ・・・

んで、野良艦隊募集に入ろうと思ったところですが・・・
マスター寝坊で、アンナさん艦隊に欠員がwww
というわけで、おいらが入れてもらいました^^;
マスターも中型戦開始と同時ぐらいに戻ってきたみたいですけど^^;

そんなわけで大海戦突入。
今日の結果は・・・まぁまぁな感じでしょうか。
負けも多いでしたけどね・・・
6勝で勝利ポイント15、戦功は19でした。

以下、戦闘の詳細↓
【中型1戦目】本体
中型戦開始のちょっと前に出発して、移動中に中型戦開始の時間へ。
そして、キルワの前あたりで・・・NPC発見w
さくっと倒して勝利^^;1勝目
【中型2戦目】援軍
相手はポル&ネデの精鋭。
こちらの艦隊で敵旗艦を追いかけて、白兵で捕まえた後、離脱後にクリ入れることができたん♪
2勝目。1旗艦撃沈
【中型3戦目】援軍
2戦目と同じ相手かな?
入って間もなく敵旗艦を取り逃がして引き分け。
【中型3戦目】本体
ふたたびポルネデ精鋭。
戦闘の仕掛けは相手の旗艦を捕まえる位置で絶好だったけど、白兵後に打ち切れずに長期戦化。
となれば相手の方が一枚上手で・・味方旗艦やられて敗北。1敗目
仕留めるときに仕留められなかったのが敗因・・
【中型4戦目】援軍
ポルの精鋭艦隊。
援軍入った位置は旗艦からは離れていた・・
ので、敵のひきつけを・・・やっていたつもり^^;
味方旗艦が撤退して引き分け。
【中型5戦目】援軍
ポルネデ精鋭。
けど、入って間もなく味方旗艦撃沈。2敗目
【中型6戦目】本体
・・・敵1隻・・・離脱。
【中型7戦目】援軍
・・・イスパペアを分断してしまったかも^^;
敵はポルネデ精鋭。
敵僚艦と戦闘していて旗艦の攻撃には絡めなかったかな・・
味方旗艦が離脱して引き分け。
敵2隻撃沈したけど、戦功ならず・・なのかな。
【中型8戦目】援軍
相手は援軍こないで10対5のまま・・・
味方が敵旗艦を撃沈して勝利。3勝目

中型は3勝2敗。
大型へちぇ~んじ
【大型1戦目】援軍
状況覚えてないけど、味方提督が不利になってきたところで離脱だと思います。引き分け。
【大型2戦目】本体
ポルネデ精鋭。
ん~、味方の援軍なしで・・・旗艦撃沈・・3敗目
【大型3戦目】本体
相手1隻・・・・離脱。
【大型4戦目】本体
再びポルネデ精鋭。
おいらは混乱白兵につかまったりで、自分でイパイイパイのうちに味方旗艦撃沈・・^^;
う~ん、まずい戦いだた・・4敗目
【大型5戦目】援軍
敵旗艦を追って、白兵明け狙ってたところで・・味方旗艦やられて敗北。
おしかった~~5敗目
【大型6戦目】本体
こちら援軍きたけど、相手に援軍こないところで一直線に逃げられて引き分け。
【大型7戦目】本体
敵は2隻・・・^^;
でも戦功入るらしいので、かわいそうだけど撃沈して勝利。4勝目
【大型8戦目】援軍
ってかNPCw
勝利だけごち~^^5勝目
【大型9戦目】援軍
が、入ってすぐに味方提督やられて6敗目
【大型10戦目】本体
ポル精鋭。
きっちり旗艦ねらわれて・・・7敗目
【大型11戦目】援軍
ポル精鋭?
激戦になった・・・
激戦になると毎回沈められているようなおいら^^;
例に埋もれず撃沈されて、外科~!って叫んでいただけw
味方が敵旗艦を撃沈させて勝利!6勝目

といったところで終了。
ん?戦功が勝利ポイントより+4になってるのは・・・
引き分け時の撃沈も数えられてるのかなぁ・・・
機雷で撃沈とかはどう数えられてるのだろw
ヨクワカンナイヤw

で、モザンビークにて報告。
!!!!
爵位キターーーー!
♪♪♪♪

はじめて大海戦で爵位きました^^
まぁ、これまでの積み重ねで入っただけで、今日の戦功が特別ヨカッタわけでもないのでしょうけど^^;
でも、うれし~です。ハイ。

ん~、今度までには回避を上げないといけないかな~っと感じた大海戦でした・・・
中型だと横からでも一撃で沈みそうな勢い・・^^;
そうなると、速射を切ることになりそうなので、速射カバーするためには砲術がやっぱりR15まで欲しくなるとか・・・
うううう~ん
まだまだやることいっぱいだ・・・
高Rからのスキル上げにちょっと挫けそうなnutsなのでありましたw


その後はココナッツをひっぱってもらって、セビリアまで戻ってきたところで就寝いたしました。

したっけ、また明日~♪

---

FC2 blog ranking←機雷は接近戦で撒いた時じゃないと効果が出てるのかわからないのよね・・w
【2006/04/17 14:26】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
第13回大海戦2日目(海戦)
さて、大海戦のほうですが・・・
結果からいうと、負けまくった!!(ToT

やっぱり敵の精鋭はつえ~~~
序盤はそんな精鋭ばかりが相手だったので、負けがかさんでしまいましたかね。
相変わらずおいらは沈んでばかりでしたけど・・・
もう回避なしの時代は終わったかしら・・w

さて、負けこんだ内容詳細いってみよ~~!↓
【中型1戦目】
援軍として参加。
相手はポルに移籍した模擬っ子さん含む艦隊。
きっちりと旗艦だけ狙われて敗退。1敗目
【中型2戦目】
本体として戦闘。
敵味方とも援軍なし・・・
おいら珍しく1撃沈したけど、そのまま提督に逃げられて引き分け。
【中型3戦目】
本体として戦闘。
1戦目と同じ相手。きっちりしたペアで、瞬時に援軍が来ます。
徐々に味方の船がやられていき・・旗艦が手薄になったところで白兵明けに集中攻撃^^;
痛そうだった・・・2敗目。
【中型4戦目】
本体として戦闘。
相手はポルの精鋭さん。
沈めたり沈められたりの互角的攻防。
そんななかおいらも沈められてしまった・・
粘っていたけど、旗艦白兵につかまり白兵明けに敵船との関係でクルリ。
どか~ん・・
ちょっとのアクシデントでも一撃でやられちゃうの・・コワイネ^^;3敗
【中型5戦目】
援軍として参加。
敵援軍が遅かったので優位だったように思うけど、敵援軍がきてしばらくして味方旗艦が撃沈。4敗
きっちり援軍が囲んできたのかな・・・敵旗艦への攻撃が遅かった・・(ToT
【中型6戦目】
援軍として参加。
すぐに味方旗艦がやられちゃった・・・5敗目
【中型7戦目】
本体として戦闘。
相手はポル精鋭。
おいらは敵旗艦追いかけに向かってたけど、旗艦硬いのかおいらの砲が弱いのか・・・ウーン
味方旗艦がやられちゃって6敗目
【中型8戦目】
本体として戦闘。
敵味方、援軍はすぐに到着。
えと・・おいらはあっさりクリ2連喰らって沈んでしまいました。
で、攻撃側が人不足に・・
味方旗艦防衛側が敵を沈めて有利になってきたけど、攻撃側に人いなかったので敵旗艦を取り逃がして引き分け。
【中型9戦目】
援軍として参加。
敵はポル精鋭。
いい場所に援軍入ったと思うけど、敵の砲撃痛くて・・w
味方がやられていき、味方旗艦もクリじゃないのに撃沈^^;
すごい攻撃力だわ・・・
【中型10戦目】
援軍入ってすぐに敵旗艦が離脱。引き分け
【中型11戦目】
本体として戦闘開始。
開始位置が・・・めっちゃ囲まれてた^^;
スキル発動する間もなく、修理とクリ回避だけがんばってた・・・
不利だったので離脱して引き分け。
【中型12戦目】
援軍として参加。
敵の援軍なくて数的には優位。
んが・・・味方旗艦が外周回っててまちがって戦線離脱w引き分け
【中型13戦目】
援軍として参加。
んが、味方旗艦が恐ろしく囲まれてて近寄る隙も無く・・撃沈^^;
7敗目

あはは。中型は0勝7敗ww
大型へ乗り換え~
【大型1戦目】
本体として戦闘。
敵の援軍がこないものの、味方の援軍が反対側に来ちゃった^^;
敵旗艦を追いきれずに引き分け。
【大型2戦目】
援軍として参加。
これは攻撃というより防御側援軍だったかな?
味方旗艦が離脱して引き分け。
【大型3戦目】
援軍として参加。
敵は精鋭。で、味方旗艦がやられちゃって・・8敗目。
【大型4戦目】
・・・敵1隻・・・逃がして引き分け。
【大型5戦目】
援軍として参加。
うまく援軍入ったのかな?
おいらの場所は敵の真ん中だったので、白兵してるだけ・・・(ぉ
で、味方が敵旗艦を撃沈してやっと勝利w1勝
【大型6戦目】
援軍として参加。
・・・入ってすぐに味方が敵旗艦を撃沈して勝利^^;
ごっちゃんです。2勝目
【大型7戦目】
援軍として参加。
おいらは敵旗艦を追っかけに回って、うまいこと混乱白兵に突入。
相手はすぐに逃げたけど、統率とかに気をとられている間に味方がクリ入れて勝利。3勝目
【大型8戦目】
本体として戦闘。
ん~、味方が次々とやられてしまった。
珍しく生き残っているおいらは修理がんばらないといけないのに、ログみると最後ぜんぜんやってなかった・・ゴメン
味方旗艦やられて、9敗目。
【大型9戦目】
援軍として参加。
おいらは敵旗艦を追おうとしてたのかな・・・
でも、船首砲で煙幕してたぐらい^^;
やっぱエンジェルじゃないと駄目ね・・・・
味方旗艦がやられて10敗目。

といったところで終了。
いっぱいまけた~~~~~!

んで、クエをモザンビークで報告してちょっとしたところで・・・
Notos鯖落ち!
めずらしいね~

Eurosなんかに遊びに行ったけど、入った場所が悪かったのか特になにをするでもなく鯖復活したので戻る。

で、戻ったけどなにをするでもなくログアウトしましたw

ちくしょ~、明日はがんばるぞ~~~!

したっけ、また明日です♪

---

FC2 blog ranking←それでもイスパはぜんぜん優位^^;
【2006/04/16 18:26】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
第13回大海戦2日目(開戦前:ンゴニ&メインステイスル)
1日目にも参加はしたんですけどね・・
あまりの不甲斐なさにかなり凹んだので^^;
ブログは2日目からってことでw
まぁ、そんなこともあるさ~~~

で、2日目当日ですが、休日ということで時間があるので普段の行動から。
まずはココナッツで・・・

ニワトリをむしりまく~~りw
繊維が暴落していようとも構わず売却!
利益はかろうじて100k超えていたので、経験的には影響がちいさかったので^^;
そんなことをしていると、大暴落は2時間ほど解消されなかったような気もします・・・

さて、がんばった結果交易レベル44にアップ!
一区切りついたところで~
いろいろ情報が確定してきた家畜ブースト装備を取りにいくぞ~っとw

まずはクエを受けるためにロンドンへ。
ウシのクエ
商人クエで初の★9難易度のようです
ん~、距離が遠いだけで難しくはない気がするけどね^^;

んで、運搬するウシは移動途中にマラガとカレーで買っていました。
まぁ、なにが起こるかわからないので多めに積んでいこうとおもったのですが、2箇所で100頭を超えるウシになってしまいました^^;
ニワトリ毟っていたおかげで家畜R6にもなっていた威力ですw

そんなウシとともに目的地を目指します。
ロンドンから南下している間にふと、nutsの補助帆が壊れかけていることを思い出し、リスボンで準備しようと・・
ん?なんか新しい帆の情報があったような・・

調べてみると、どうやらココナッツにもつくれそうです。
レシピは・・ふむふむ。リスボンで買えるじゃん。
材料は麻生地と木材。
どこで揃うかな~と調べると・・・タマタブで両方買える!!
しかもイスパの集合場所からも近いぞっと!
これは・・・ニシシ。

っと、出発。
ばびゅ~んと移動して、まずはタマタブへ。
この移動途中に・・・・
モ~~~
モ~~~
っと、2回もウシが子供を産みましたww
数が多いだけに確率高いのでしょうか?w

タマタブに到着。
まだクエの途中なので様子見の補助帆作成。
といいつつアイテム整理したりしながら作っていると順調に8つほど作成することができました。
こりゃええね♪

で、クエの目的地マリンディまで到着。
ウシを納入してクエ達成♪
早速ザンジバルへ移動して、クエを報告♪
手に入れましたよ。
「ンゴニの帽子」
ンゴニ!
家畜取引+2に採集+1までついて、とってもお得!
これまで頭装備ではクマ頭しか採集ブーストなかったので、手に入れることができませんでしたし。
これから採集場ではみんなかぶるようになるんでしょうね・・・
またまた変な集団のできあがりでしょうかw

さて、ココナッツをモザンビークまで移動させて。
nutsも昨日大海戦クエを報告したアデンからモザンビークまで移動。
商会メンに手伝ってもらって、作成した補助帆を受け渡ししてもらいました。
すっきりと目的を達成したココナッツは・・・

ここから商売開始!w
再びタマタブに移動して、補助帆作成。
アイテム枠いっぱいになったら、材料を船いっぱいにつみこんで・・
モザンビークに戻ってバザー♪

やはり4枚セットで買っていってくれる方がほとんどなので、あっというまに品切れになります。
積荷で生産して再びバザー。
すぐに品切れ。
またタマタブへ・・・

何回繰り返したでしょうか。
手持ちのカテ3、最初に30枚弱ほどしかなかったのが尽きてしまったので、閉店^^;
それなりの儲けも得ることができました。
ありがとうございます。

さて、そんな帆の性能は↓
メインステイスル
4枚セットで使えば、縦+52横+16となり、有ると無いとでは大違いなのです。
特にガレオン・戦列艦などの横帆船では、向かい風の時の失速が命取りになりますからね。

作成には縫製R3あればいいのですが、メインステイスルは大成功時にしかできないので、運も必要ですw
巷ではメインフルリグドセイルで大賑わいですが、このちっこいメイン帆にもスポットをあててやってくださいw
これから模擬なんかでもどんどん使われていくと思いますよ~w

さて、長くなったので大海戦自体の記事はこの次に・・w

---

FC2 blog ranking←フルリグドセイルも欲しいけどネw
【2006/04/16 11:58】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
大海戦ルール変更?
攻略目標港に入港できないのは前からだったと思うけど、食料補給や船員補充もできなくなっている!
前はできたよね?^^;

というちょっとした報告だけw
【2006/04/14 15:06】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
うまくいかない日・・・
体調が悪くてぼ~~っとしてたのもあるかもしれないけど、なんだかうまくいかなかった、そんな1日。

昨日ベルゲンでログアウトしたnutsで行動開始。
ココが名工掘りで使っていた鉄斧が壊れてしまっていたので、たまには自分で掘ってみよう!
っと、探索を持っているnutsが出動です。
場所はボイン渓谷らしいので、ダブリンまで移動して郊外へ。
そして、奥地に進もうとすると・・・

「手掛かりなしでは、これ以上進めません」

えええええ!!
前に発見したやん!!!

っと思って発見物を眺めてみてもそれらしいものがない・・・
あれれれ・・・
もしかしたら発見したのはココナッツだったのかも(><

そんなわけでショボーンと戻る。
当然リボンなんてものは忘れているので、徒歩で・・・


仕方がないので次!
ここまでの移動で、たまっていた副官ボーナスポイントを消化していたらレベルが20に到達したので、二人目を雇うぞ!っと。
ロンドンへ移動。
そして・・・

いない・・・

雇おうと思っていた副官は「ランスロット」
イング国籍で言語も英語だし、ロンドンにいるのだろうと勝手に思っていました・・・
あわてて調べるとアテネだって(><
ぎゃふん!(古


仕方がないので次!
上までの行動の間に、マスター達が商会員向けにメイン帆を配布してくれたので、ココナッツはリスボンに移動していました。
メイン帆アリガトー!超ウレチイです!

で、nutsとココナッツの荷物を調整すべくnutsはリスボンに移動。
んで、ゴソゴソと荷物の入れ替えをしていたのですが・・・
渡そうとしたものを渡してなかったり、受け取ろうと思ったら荷物がいっぱいだったりと、何度も何度もキャラチェンジを繰り返し・・・(><
は~、駄目だねこりゃ・・


落ち込んでても進まないので次!
今日中に大海戦の現地へ移動しておきたかったのですが、その前に副官を雇っておきたかったので、がんばってアテネまで移動。
ここは特に問題もなかったけどね^^;
んで、戻ってくる途中シラクサで、一緒に移動しようと商会のエメさんと合流。
移動開始したのですが・・・
体調が悪化してきたので、セビリアまで移動したところでダウン(><


結局移動がぜんぜん出来ずじまいで終わってしまったのでした・・・
明日は復活できることを祈って・・お休みw

したっけ、また明日ですん♪

---

さて、メイン帆の性能改定がくるんじゃないかと恐れていた本日の臨時メンテがおわりましたね。
どうやら改定はされていないようで安心・・かな?
あと、いろんな噂やらが飛び交ってますねぇ・・
16門砲レシピが出たとか(これはうそっぽい?)、海竜紋章は南米の方らしいとか、採集&家畜(!)ブーストの兜があるとか・・・

まぁ、いろいろやりたいことが出来るってのはいいことですなw
ぼちぼちと調べていきましょ^^;

FC2 blog ranking←みんなの元気を少しずつオラに分けてくれ!ww
【2006/04/14 13:12】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
アップデート祭り?
ココナッツ、セヴァストポリにて起床♪
といっても、メンテ明けてからかなり時間が経っているので、すでに初期にありそうな賑わいもなく・・^^;

すでにヴェネツィアが100%近い影響度を持っていたわけですが、ちょこっと記念投資してきました。
んで、もらえた投資報酬はロット・・・・
ちょっと寂しいです・・・

交易品も寂しい限りでショボーン
結局あまり来ることはなさそうなカンジですねぇ・・・
チークガレアスがオデッサで出ればすこしはにぎわうかもしれませんが、投資の波がやってこないので発展するのにはかなり時間がかかりそうです。

さて、黒海に来たついでに他の都市もまわって都市発見のカードだけは手に入れておきました。
次来るのはいつになるか・・・って感じですしね。
んで、東地中海に戻ってくる。
検索。
むむむ。

早速ポルPKさんが6人とか検索にかかってきました。
ココナッツは逃げるしかないので、びゅ~んとイオニア海までダッシュ。
ここで商会のHさんから再び冒険海事のお誘いw

nutsに変わってリスボンからナントへ。
Hさんと合流してベルゲンへ移動し、も一人合流。
んで重ガレオンに乗り換えてバッチリ装備。
それから北にむかって・・・遭遇!

ピンネ10隻かな?
Mionさんの記事と同じだったっぽいですw
んで・・・ちゃくちゃくやっつける。
ってか、弱いカモ^^;
これならジベのままでも全然大丈夫なカンジでした。
全滅させて・・・もらった経験は1ってw

ベルゲンに戻って、再びココナッツにチェンジ。
地中海では別の商会メンたちが追加帆作りに奔走してました。
今日のアップデートで、なんと!
メインフルリグドセイルの旋回が-1に減少!!
これはすごい!!!

1つ余ったので売ってくれるというので、ピサに移動して合流。
手に入れました。メインフルリグドセイル。
相変わらず舌をかみそうな名前です。

もう少し作るのに麻生地が足りないとのことなので、みんなでチュニスへ移動。
買おうと思ったら・・・
ココでは店にならんでなかったww
ちょいと投資連打して、無事に買うことができました。

そのうち自分の分もいっぱい作ろうっと!
最後の完成品を作るには縫製Rが足りないけど、その前段階のアイテムまでは揃えることができそうなので。
問題はアイテム枠が全然無いことだにw

そのままチュニスにてログアウトいたしました。
そうこうしてるうちに明後日には大海戦だ・・・
明日には準備(というか移動)しておかなければ。
今回のターゲット港はキルワということで、こんな遠くの大海戦は初めてです~
装備は前回の大海戦のまま・・・
ってかちょっと壊れそうだw
名匠ものが壊れたらノーマルに格下げしての海戦となりそうです^^;
まぁ、ちょっと微妙なモチベーションを表している装備ってことでw

したっけ、また明日ですねん♪

---

FC2 blog ranking←イースターエッグも始まったんだっけ?^^;
【2006/04/13 10:33】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
アップデート内容
公式より抜粋。
気になったところだけ。


●副官の言語に、以下の機能を追加
・他の艦隊メンバーへの通訳
・言語条件のあるクエストの提示
・イスラム圏の街への入港判定補正

これはイイネ!


●船の速度を全般的にUP
  ※船の速度は様々な要因により決定されるため、体感レベルでの速度向上は状況により大きく異なります

ほうほう!っと思ったのだけど・・↓


●波の高い海域では、ガレー船の速度をDOWN
  ※戦闘中は速度DOWNの対象となりません

外洋ではガレー使うなってことすか。


●副官のボーナス航海日数の加算タイミングを変更

変える必要あったのかに・・


●「造船」スキルにおいて、熟練度獲得値に、かかった造船日数を加味するように変更

造船上げが変わる!?!?


●「操舵」「漕船」スキルにおいて、船が停止している時には熟練度が加算されないように変更

操舵上げがさらに厳しく・・・


●一部の船の建造日数を軽減

これも造船上げに影響あるかもね!


●生産でしか作れない補助帆の性能をUP

む!これも高速化!?


●副官スキルで使用できる「奇襲」コマンドが成功した場合、レアなアイテムを獲得できる確率をUP

レアハントに必須になるのかも・・・うーむ。
副官考えなおし!?


●Ver1.025で追加された一部の海域のBGMを変更

変更・・・あたらしいBGMではないのかな・・
カリブとか別の曲のほうがいいのに・・


※東地中海が危険海域に戻りますのでご注意ください

うむ・・
なんかデフォで安全領域っぽい意識ができつつあるんだけどねぇ。



今日3つ目の記事になってもうたw
【2006/04/12 17:09】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
家畜で経験稼ぎについて
昨日始めてみた家畜で経験稼ぎについて考察。

考えはじめたのはインド(ポンディシェリ)でヒツジ→フランネルしたらウマーなんじゃないかと思ったのだ・・
カテ1は集めやすいしねぇ

んで交易経験計算機なんかを使って悩んでみた。

下記はココナッツのレベル(交易43)を基準。大成功率20%想定。

【ポンディシェリ】
名産経験MAX=フランネル×78←羊毛×260←ヒツジ×434
クリック数=ヒツジ217回+羊毛65回=282回
利益=フランネル(2500×78)-ヒツジ(100×434)=151600
利益経験=136
合計経験=636
必要カテ1=5~8枚?
(どのくらい買えるかわからないけど、他国の港だしもっと必要かも?)

【ザダール】
名産経験MAX=羽毛×233←ニワトリ×582
クリック数=ニワトリ194回
利益=羽毛(930×233)-ニワトリ(40×582)=193410
利益経験=172
合計経験=672
必要カテ1=6枚(家畜取引R5で100鶏/回)

つ~わけで、ザダールのほうがウマーだった!
クリック数も1.5倍違うし。
ってか、こんなことやってる人いるのかね?w
素直にカテ3集めろって話でもあるかも・・・


ちなみにザダールはヴェネ領土っつうことで、他国の人だとどうだかわかりません^^;

---

FC2 blog ranking←役に立たないかもしれない考察シリーズ(!?)に応援をww
【2006/04/12 15:55】 ヴェネツィア | トラックバック(0) | コメント(0) |
名工終了&レベル上げ&第2副官
週末にいろいろあって休日だった気がしないので、会社をお休みいたしました。
んでやってることといえば大航海です・・・アハハノハ

そんなわけでいろいろやる時間があったのです。

まずは残りの名工造り。
あと200程でいっぱいになるという所だったので、モクモク掘って程なく完了!
んで、帰りのクエを受けようとザンジバルへ。

カテ2をもらえるいつものコーヒークエを出そうと依頼斡旋書をたたく。たたく。
・・・でない。
ん~!?っとよ~く考えてみると・・・
前回の名工掘りの帰りにクエを受けてから、他のクエを受けてない!?!?
まじ?そうだったっけ!?
結構前なので記憶は曖昧なのですが、他のクエをなにかやった記憶もなく・・・
同じクエを連続では受けられない制限にかかっているのかもしれない。

というわけで、諦めてカテ4のヴェネツィア配達クエを受けることにする。
それから欧州にむけて出発♪

平日昼間だし、検索にも色ネームさんがかからないのでふんふ~~ん♪と航海していると・・・
なんか前方のガレアスが進路を変えて近づいてきた。
白ネームさんだし・・・
っと思ったけど、強襲(><

なんか置いてけ~って言ってるけど、逃げるw
たまたま移動用のアラガレに乗っていたこともあって真っ直ぐ逃げ!
最後にエンジェル砲クリくらって舵壊されたりもしたけど、どうにか追いつかれずに撤退できました。
ウーン、びつくりしたわんw

その後は特に問題なくリスボンまで到着。
すぐにnutsにキャラチェンジして、ハバナからリスボンまで直行。
到着したところでゴソゴソと荷物を受け渡して、名工をいくつかnutsの懐へ。

んで、ココナッツはクエの達成と名工の商会ショップ出展のためにヴェネツィアまで移動。
到着して商館に顔を出すと、前回残りの名工を出展していった売り上げがポーンと入る♪
ウハウハ
早速作ってきた名工を出展。
ちょび~っとだけ値上げしてみたw

その後、黄色い鉱石を磨いて出来た宝石が少し残っていたのでザダールで売却。
宝石暴落させちゃった・・・
で、ぽけ~っと交易所を眺めていると、ニワトリがこっちを見ている。
うむ。
ちょっと前から考えていた家畜でレベルアップ法を試してみるか!

まずは味見ということで手持ちのカテ1をたたきながら、ニワトリ・ヤギを買い集め。
酒場に篭ってムシリムシリ。
ニワトリは羽毛へ、ヤギは山羊毛に変身♪
んで、その場で売却。

ふむ。
カテ1代は全然稼げるぞっと。
ちょっとやる気になったので、商会の自さん(仮名)からカテ1を買い取り♪
ついでにマルセイユの商会ショップを覗いてみるとイッパイ売っていたので、わさっと買い集めました。
ちょっと買いすぎたかも・・・・700枚w

ザダールに戻って、ムシルムシル・・・
経験的には名産品の羽毛がいいので、ヤギは家畜取引上げと思ってその場売りに変更。
ちょっと赤字だけど、まぁいいやw
船イッパイのニワトリ約600匹から羽毛が200強できます。
毎回のクリック200回がちょっちキツイけど^^;

モクモクとがんばったところ、交易レベルが41→43へ。
家畜取引もR3→R5と経験半分ぐらい。
副官エルダ姉さまの交易レベルも20になったど~!
時間対効果はどうかなって気もするけど、まぁあまり上げない家畜取引が上がるってことで、もうちょっと頑張ってみようかと思います♪

さて、副官レベルが20に到達したということで、さっそく二人目を!
まぁこれまで時間があったのでイロイロ考えていたのですが、やっぱり上がり辛い採集のブーストがいいかなっと。
んでも、冒険家の副官だと採集以外のスキルがまったく役に立たないし・・・
と思って物色すると、いるんですよ。
採集持ちの商人副官が!

「シルビアたん」w

商人といっても食料品取引とかあまり必要なさそうなスキルですが、それでもないよりイイ!ノダw
んで、アムステルダムまでびゅ~~~んと移動して雇ってまいりました。
ちみっこ二人と天然系エルダ姉さま・・・
この船はこの後どうなっていくのでしょうか・・・^^;

そんな心配をしながら地中海に戻ってきて、そのまま明日のアップデートにむけて・・・
黒海の現在補給港「セヴァストポリ」まで移動してログアウトいたしました♪

まぁ、そんなに早くはINできないので一番乗り!とかはできないけどねw
ちょっと期待しつつ、眠りについたのでした。

したっけ、また明日ですん♪

---

FC2 blog ranking←アップデートと大海戦が重なって、なにから手をつけていいやらw
【2006/04/12 12:08】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
冒険海事
もうすぐいっぱいになる~!
ってことで、今日も元気に名工造り♪

しばらくホリホリしていると、商会のマックさんがIN。
アフリカ南南東岸の地図があるって!

ホリホリを放り出してさっそくダッシュ!
地図の場所まで到達すると、そこはオブジェのある場所からちょっと離れた場所。
ふむふむ・・・

さっそくホリホリしてみる。
お。
丸太がいっぱいでる^^
黄色い鉱石もぼちぼち。
まぁまぁ、いいかんじかもね~
マックさんアリガト♪

今はまた荷物がいっぱいだったので後ほど掘ることにして、再びアフリカ南岸へ。
ホリホリしてると、こんどは商会のHさんから冒険クエを手伝ってくれるひと~っと募集が。
なんでもやっかいな戦闘があるらしく。
体の硬くなりつつあるnutsをひっぱりだすことにしましたw

商会メン4人あつまったところで、カリブへ。
場所はハバナ北らしいので、いったんハバナに寄港して準備。
おいらは重ガレオンに乗り換えてシュパーツ!

戦闘の場所は港を出てすぐでした。
ど~ん!
レアルが10隻かな?

こっちは大海戦装備だし、いけいけだぜ~!
っと思ってると、なんかごちゃごちゃしてきたところで大砲が出ない^^;
クリのチャンスを3回は逃したな・・
あとから聞くとやっぱりラグっていたようです。
そうこうしてると1人沈没して、こんどはおいらが白兵ループにつかまる・・
うが~~~

ジベから重ガレオンに乗り換えて船員雇ったので、錬度不足で白兵はぜんぜん撤収できないし^^;
そうこうしてると船員も減ってきて、耐久も減ってきて、自分の機雷は痛いのになぜか撒き続けて・・(ォィ
んで、沈没。エヘヘ

ん~、これはまずい!
っと思ったところで、援軍要請に参加してくれた方が^^
こちらはもう資材も切れている中、やっつけてくださいました♪
おいらいいとこなしw

んな戦闘が終わって、Hさんがハバナ郊外にてホリホリ。
一度罠にかかって船員が70人とかふっとんでいくのを目撃したりもしましたが、どうにか無事に達成されたようです^^

む~、やつらにはいつか仕返ししなくては・・
っと思いながら、自分では到底出せないクエなので誰かに誘ってもらうのを期待しつつ、ハバナにてログアウトいたしましたw

したっけ、また明日~♪

---

FC2 blog ranking←名工はあと200ほどで満杯!
【2006/04/11 13:07】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
時間かけすぎかも・・・
こんにちは。

ひたすら動いていないnutsなのですが、気がついたら副官ボーナスポイントがMAX200溜まっていました・・・
うごかさないとまずいなぁ~~~っと思いながらも、ピサの街役人とちょっと会話するだけでログアウトするのでありました^^;

そんなわけでココナッツでIN。
じつは陸上生活の多いココナッツも、1日のポイント20を使わないことが多く・・
すこ~しずつポイントが溜まっていたりしますw

ポイントがある内はレベルの上げたい担当に固定しちゃうので、結局担当ローテーションしている暇が・・・(><
うむ。まぁ、二人目を雇ってから考えよw(コラ
交易経験もほとんど手に入れてないので、ボーナスポイントだけで成長していく副官君なのでありました。

さて、ソファラでINしたココナッツですが、いつもどおりにアフリカ南岸でホリホリ。
黄色い鉱石が溜まってきたので、さぁ宝石磨くぞ~~っと思ったら・・・
工芸ブーストののこぎりを背負おうとアイテムを開くと、間違って金槌を持ってきていたのでした^^;
仕方がないので黄色い鉱石と白い鉱石で積荷がいっぱいになったあたりでケープへ移動。
入港すると・・・★ジャンヌ★さんに絡まれましたw
え~、ケープの住人と化しているようです。
アリデスおばちゃんの後継者・・・!?w
ココナッツも人のこと言えないか・・・・

そんなこんなしながら、宝石磨きと名工造り。
今回は黄色い鉱石で船倉がすぐにいっぱいになってしまったので、作成した名工は100強。
トータル1000ほどになりました。
あとは手持ちになる400ほど造ったら帰れるかな~。
・・・いつだろw
アップデートには間に合わないかもしれないけど、大海戦には間に合わせなきゃ^^;

ふたたびアフリカ南岸に到着して、能登ラジ聞きながらモヘ~っとしてから就寝しました。
嘘ニュースネタは面白かったワンw<ラジオ

したっけ、また明日だす♪

---

FC2 blog ranking←大海戦はキルワ?どこだそれ的ww
【2006/04/10 13:40】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
変化を・・・
こんちには。ココナッツです。

相変わらず名工作成の日々です。
平日開始なので、休日のように一気に作ることもできず・・・
滞在日数がなが~くなってしまうのがイタイところです^^;

ブログも内容に変化が付けられなくて困ってしまいます!w
・・・ネタとか溜めておく人じゃないし~
・・・そもそも行動自体しか書いてないし~^^;
と、言い訳染みたところで解決にならないので・・・放置!
(nutsはどうした!って突っ込みきそうw

つまんなくても読んでくれる方だけ読んでください(ぉぉぉぃ



で、アフリカ南岸でホリホリ
今日は久しぶりに復帰してきた商会メンのローリアさんと商会チャットでペチャクチャしながら眠気をごまかしつつ・・・w
その甲斐あって、今日は結構集まりました。

木材がなくなったので、北上。
いつもはソファラに買いにいくところですが・・・・
ちょっと気になっていた、移動途中の上陸地点。
ちょっと調べてみると、丸太が採れそうです。
黄色い鉱石も出るみたいだし、一石二鳥!?

っと思って、上陸してみました。
アフリカ南南東岸。
上陸地点の名前がちょっと苦しそうですww
んで・・・変なサボテン君がいますw
針千本飛んできそうです・・・

そんな場所でホリホリ・・・
ん~~~~~~
石ばっかりww
それに混じって石材がぼちぼち。
丸太も黄色い鉱石もちょ~~っとしか出てこない!
採集ポイントが違うのかな・・・・

オブジェのある場所を転々としてみましたが、あまり変わらないようでした。
地図のポイントとか探さないとだめかもしれませんねぇ。
どなたか地図(あるのかな?)を掘りに来た際は声かけてください(><

さて、そんな石も磨くとそれなりのものになります。
・石切の書(工芸R8):石15→水晶1~2
・熟練職人の教練書(工芸R6):水晶1→ガラス細工1~2
ガラス細工はイタリア・南仏名産品なので、名産経験入手には使えそうですね。
今日は積荷がいっぱいで木材ないと消化できないので、そこそこに諦めてソファラへ。

いつもどおり木材買っては名工ざっくざっく。
今日はがむばったので、およそ450ほど作成できました。
これで合計850ほど・・・。
もうちょっとな気もするけど、MAX1400までにはあと550もあるのでした^^;
いつ帰れるのだろ・・・w

しかも2日ほど留守にいたしますです(><
来週にはアップデートなのに~~~~
間に合うだろうか。

そんな心配をしつつ、お出かけして参ります。

したっけ、また~~~♪

---

FC2 blog ranking←留守中のポチッもお願い♪
【2006/04/07 10:31】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
黄色い鉱石イパーーイ
ココナッツ、ナタールにて起床。

Maksimさんが白鉱石ホリホリしてるらしいので、ダッシュ!!
っと、その前に木材買って行かないと~っとソファラへ寄り道。
逆方向だけどねw

アフリカ南岸でMaksimさんと合流♪
したっけ・・・

黄色い鉱石をたくさ~~ん頂きました!
うひょ~~
宝石磨き放題だ~~~~w

快調に宝石磨いていきます。

ブッブー
ブッブーー

快調に失敗も重ねます!
(昨日と同じなのは他に書くことないからじゃw

ポイントをめぐりながら、ホリホリ。
黄色い鉱石をどんどんもらってガリガリ。

そうこうしてると、白い鉱石はあんまりたまらないうちに宝石で船倉が埋まってくる。
というか木材いっぱいなので、名工造らないとキツキツ^^;

そんなところで、勇気を振り絞ってケープへ。
やっぱりケープに来るのが一番ドキドキなのです~
今日もなにやら平和でよかった^^
無事にケープへ入港。

したっけ、★ジャンヌ★さんと遭遇。
なにやら海事に来ているようです。
ワイワイやってて楽しそうだじょw
鉄鉱石ありがとでしたん♪

さらに交易所のおっちゃんから鉄鉱石を仕入れて名工造り。
今日は150個ほど作成しました。
宝石磨きをいっぱいしてたからちょっと白鉱石は少なめでしたね^^;
磨いた宝石も売却しましたが、インド名産のキャッツアイ・トパーズはアフリカではあまり高くありません・・・
北欧名産の琥珀はまぁまぁですけど、特に高いわけでもなく。
でも、名工の金庫代や材料代ぐらいにはなるのでOKなのです!
工芸上がってきたら、もっと儲かるかもネ♪

作成した名工は金庫に放り込み~~
そして、ケープに何度も来るのはちょっとやなので、鉄鉱石をいっぱい買い込み!
再びアフリカ南岸へ篭ります。

Maksimさんは採集子守唄にやられてすでにお休みでしたので、再び一人でホリホリー
まぁ、間もなくココナッツも子守唄にやられたわけですがw

そんなわけで、アフリカ南岸で野宿なのです。
まだまだ掘るですよ~~~!
(日記はつまんないかも・・・ね^^;

したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←ピザもガシガシ食べて、小太り中?w
【2006/04/06 11:28】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
春ですね~
ココナッツです。

アフリカ南岸で、さっそく名工ホリホリを再開しました!
ちょっと時間が早かったからか、まわりにはだれ~~もおらず。

ひとりでモクモク、モクモク・・・
ん~、なんちゅうか寂しいよね。採集ww

そんなことを思いつつ、今回は黄色い鉱石を宝石カットしていきます。

ブッブー
ブッブーー

快調に失敗しておりますww

つんでいった鉄材と木材が尽きて、作成した名工は250ほどでしょうか。
ナタールへ移動して、ちょっと休憩を・・・・


っと思ったら、また放置爆睡してました^^;
いや、どうも眠いんですよ、最近。
春だからかな~
春だからだよねぇ~・・・

そんなわけで、今日の名工掘りはあまりすすんでいませんが。
宝石カットのほうは・・・
・キャッツアイ:約25
・琥珀:約25
・トパーズ:約15
・獲得工芸経験:約800
う、う~~ん。
失敗が多いので、モノは全然集まらないっすね~^^;
工芸修行も、単体でやるなら他の方法がよさそうです。
ま、名工作成のついでなので!ついで!!
(自分に言い聞かせるw

ちょっと寄り道しながらホリホリがんばる所存ですw

したっけ、また明日~♪

---

FC2 blog ranking←もう桜が散ってしまうばい
【2006/04/05 11:01】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
副官担当ローテーション
こんちには。

これまた先日、宝石を船倉に眠らせたまま・・・
っと書いたのですが、INしたら空っぽでした・・・・^^;
きのうも眠さに負けて、宝石暴落の中でも売ってしまったっぽいです・・・・滝汗

さて、昨日は海賊情報により断念したアフリカへの南下ですが、今日こそいくぞ~~~っと。
トリポリからまずはリスボンへ。

お料理が減っていたので、リスボンの商会ショップにて物色。
リシュボア商会のピザを買い占めたりしてると・・・
Maksimさん&Kさんと遭遇。
Maksimさんとは実は初遭遇だったり^^
フレ登録してもらってゴニョゴニョお話して別れました。

その後、さて出発~~♪
っといったところで、再び商会メンから海賊情報が・・・・^^;
ふんが~~~~
つまんな~~~~い

っと待っているのが耐えられなくなったので、突撃することにw
マディラ沖では海賊さん5~6名。
ここは安全海域なので、追われなければまぁ大丈夫。
カナリア沖・・・また5~6名。
いや~~だ~~~
っと、ぎゅいんと外側へ航路変更^^;

で、穀物海岸・・・・2~3名。
ううう~ん。
中央大西洋側に海域を変えてみる。
穀物にいた赤ネームさんが(検索で)こちらへ(><
穀物へ。
赤ネームさん戻ってくる。
中央大西洋へ。
またキターーー。
穀物へ。
もういや・・・w

ばっちり追尾されてた気がしますが、穀物と中央大西洋の境目は南北に長いので遭遇することはなかったです・・^^;ヨカッタ

そこからぶい~んとルアンダへ。
木材を仕込んで出発。
ぶい~~んとアルギンへ。
壊れてしまっていた採集の制服、ケンテを新調♪
ぶい~~~~~んとケープへ。
ケープ付近で海賊ありとの情報でしたが、到着したころには平和な海域になってました^^ヨカッタ
鉄鉱石仕入れて、採集セットを持ってアフリカ南岸へ。
上陸地点に到着したところで、本日はログアウトといたしました。

移動だけの1日だった~w


さて、そんな移動時間ですが、先日に商会メンから教えてもらった副官担当ローテーションを行っています。
これってなにかっちゅうと、各担当に任命して30分ぐらい航海したらまた担当変えて~~って感じで担当をまわして行くと、レベルアップ時に特性値が上がりやすいぞ!ってもの。
特性Aとかの場合は40~50分に伸ばすといいらしい・・
本日、移動途中に副官レベルアップしたのですが、ローテーションしてあった担当は全て特性値が上がりました!
すげ~~すげ~~~♪
って、これ常識かしら!?^^;
やってない人がいたらお試しあれれれ~

したっけ、また明日です♪

---

FC2 blog ranking←最初からやっていればかなり特性値が違ったかも・・
【2006/04/04 10:14】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
成分解析
nuts_selectionの成分解析結果 :

nuts_selectionの78%は濃硫酸で出来ています。
nuts_selectionの16%は大阪のおいしい水で出来ています。
nuts_selectionの5%は陰謀で出来ています。
nuts_selectionの1%は鍛錬で出来ています。

はうっ
触るとケガするぜ・・・

鍛錬してないのがバレテル^^;


ココナッツの成分解析結果 :

ココナッツの72%は電力で出来ています。
ココナッツの28%はミスリルで出来ています。

なんですか。
ロボですか。
マシーンですか。
そうですね・・・
【2006/04/03 15:48】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
宝石磨いてみました
こんちには。今日もココナッツです。

え~、昨日の記事でリスボン落ちと書いていたのですが、INしたらオポルトでしたw
商会メンの転職クエ手伝いしてたんだった~~~
眠さで記憶がポーーン、だったようです^^;

さて、宝石磨きレシピですが商会ショップでみつからなかったので、自分で取りに行ってきます!
目的の品は黄色のレシピなので、場所は・・・・
ダンツィヒ・リガ。
うぅぅ~、危険海域だぁぁ

一応、最後の望みをロンドンの商会ショップに託してみましたが、やはり見つかりませんでした。
仕方がないので、バルト海へ~
まぁ、昼間なのでそんなに危険でもないかな^^;
っと勝手に想像しつつ・・・バルト海突入!

嵐・・・(ToT

まぁ、嵐の中検索しても海賊さんはヒットしなかったのでヨカッタ♪

嵐が止んで、すぐにダンツィヒ発見!
実装されてから来てなかったのですです。
さっそく銀行からお金を引き出して、投資・投資!!
投資斡旋書をたたきながら、およそ2M投資したところでレシピ入手♪
ジュエリーカット黄の書です。
決してお金ウハウハが目的ではありませんよ・・・w
鉱石御殿を目指して挫折した話はイッパイですからねぇ・・・・^^;
あくまでも名工作りのついでです。ついで。

さて、目的は達成したのですが、ジツはまだ発見していない港があるので北上。
そして発見♪
リガかわいいよリガw
ココナッツだとなかなか怖くて近づく気にならなかったのですw

それからばびゅ~~んとリスボンに戻ってきて・・・
アフリカへ向かおうかと思ったのですが、金庫にまだ名工が入っていたので、ヴェネツィアまで戻って商館出展。
途中、トリポリ寄って黄色い鉱石をちょっと掘ってみたり・・・
そうこうしてると、出発の時間がかなり遅くなってしまいました。

休憩の後、よし出発するぞ~~~!

っと思ったら、商会メンより海賊さんがハッスル中との知らせが^^;
う、う、う~~~ん。
行きそびれた・・・(ToT

仕方なくまたトリポリに戻って郊外でホリホリ・・・
黄色い鉱石が出るのですが、アフリカ南岸での白い鉱石ほどの確率でしょうか。
宝石磨きをメインにしようとすると、ちょっと厳しい感じです。
白い鉱石は1に対して名工大工が1作成できますが、宝石磨きは4に対して1できるかどうか・・なので。
こりゃ挫折するよねぇ。

今日は味見程度です。
宝石磨きで取得できる工芸経験など調べてみました。
【ジュエリーカット黄の書:黄色結晶の製法Lv1:工芸スキルR9+1】
 成功:経験3
大成功:経験4
 失敗:経験10

Lv1なのもあるのか失敗の確率がとても大きいです。
が、工芸修行としてみればウマウマw
5回連続失敗などあるので50経験毎に出る表示がポンポン出てきますよw
大成功の経験があまりないのは、良い宝石が出来るから・・なのでしょうかね~
成功時に琥珀・トパーズ、大成功でキャッツアイが出来るみたいです。

残念ながらトリポリで宝石が暴落していたのでそのまま船倉に眠らせたまま、ログアウトいたしました。
頃合を見計らって、再びアフリカ南岸まで侵入したいと思います。
平日夜だとむずかしいかな・・・・

したっけ、また明日です♪

---

FC2 blog ranking←工芸修行してなにするんだって話も・・
【2006/04/03 12:05】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
30000!
いつのまにやら30000hit達成!!
ありがとうございまする~♪

これからも役に立たない日記を提供していきます!w
応援ヨロw


さて、土曜日ということで行動の時間は多くあったのですが~~
ず~~~っとアドリアに篭ってました^^;

昨日の続きでアンコナ⇔トリエステで酒類取引上げ。
これは無事にR4を達成です♪
そして早速転職。
ヴェネツィアで両替商に変身したら・・・・

またしてもアンコナ⇔トリエステ^^;
結局同じようにワインを買い込んで、ワインビネガー作りまくり~の工芸修行w
開始時にR7だった工芸スキルですが・・・・
R9まで到達しましたヨ!!

これでのこぎり背負ってR9+1♪
宝石磨きのできるランクに到達しました!!ウフフのフ~

って、これだけで丸1日使ったわけです^^;
もっと効率のいい方法はあったのかもしれないけど・・・イイノダ

さて、その後眠い目を擦りながら宝石磨きレシピを手に入れようかと。
いちおう商会ショップに出てないかと所々寄り道しつつ・・・
リスボンで力尽きました・・Zzzz

明日にはレシピを手に入れて宝石磨きの状況を報告したいと思います!
乞うご期待♪(期待できないかも・・
したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←nutsは大海戦後、ピサから動いてません^^;
【2006/04/02 14:12】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
転職証
前日、カリブ行きの準備までしてログアウトしましたので、今日はIN直後に早速出発しました。

リスボンからマディラを経由して、ブ~~~~ン
今日は航路もばっちしでまっすぐにサンファンへ。
(前回は南に行き過ぎて、南米行っちゃうところだったw)

溜めていた名産品を投下して、これまた経験2000ほど獲得。ウマウマー
そこからカリブの街を転々としながら、嗜好品・貴金属経験を溜めつつハバナへ。
ここで、ちょっとお金を引き出して、投資連打!!
そして、「酒造秘伝・第2巻」を入手いたしました^^
工芸修行するには必要だよね♪

ジャマイカ・サンティアゴに戻ってきて、もう少し嗜好品・貴金属取引上げ。
っといってもすぐに眠くなっちゃうので、ランクも上がる前にサントドミンゴへ移動です。

ここでようやく商人依頼人の元へ。
両替商への転職クエを受けにきたんだもんねw
依頼斡旋書は3枚ほど使っただけで、目的のクエを発見♪
ハヤカッターw

カリブ各地を回りながら必要な銀はすでに集めていたので、すぐに出発。
びゅ~~~~んとセビリアまで直行です。

タベラたんに銀を納品して、クエ達成。
酒場でクエを報告して、「貴金属取引許可証」を入手いたしました。
うひ。これでいつでも両替商^^

で、すぐには転職せずに一旦ヴェネツィア方面へ。
残りの銀と、取り引き上げで少したまっていた砂金をヴェネツィア領で投下するため・・・
んが、アドリアで回ってみたけど、どこも貴金属の値段が・・(><
アドリア交易の暴落調整とかで貴金属を落とすこともあるので仕方がないですけど^^;

んで、そのまま取引上げしてしまおうと。
会計士で優遇な酒類取引が両替商では非優遇になってまうので、ランク上げてから転職しましょ~
アドリア海ではトリエステとアンコナでワインが売っているので、ここを往復。
で、ついでにワインをワインビネガーに加工しながら工芸上げなのです。

酒類取引あがったら転職するぞ~~~!っと
本日は眠くなったので、ここでログアウトいたしました。

したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←何でも屋ココナッツに応援ヨロw
【2006/04/01 13:48】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


▼nuts_selectionのステータス▼ ▼ココナッツのステータス▼
PROFILE
nuts_selection
  • Author:nuts_selection
  • 1st:nuts_selection
    能登♪
    (脱ポル・脱イスパ)
    砲術家
    鋳造R13(優遇時)
    機雷R15(優遇時)
  • 2nd:ココナッツ
    能登♪
    純ヴェネ
    両替商
    鋳造R15(優遇時)
    機雷R9
  • 商会:Scarlet.Resort(ヴェネツィア)
    商館出展品
  • ツール
    交易経験計算機+
  • RSS1.0
  • このサイトはリンクフリーです
  • QUEST
    冒険商人海事
    冒険クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    商人クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    海事クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    RECENT ENTRIES
  • ちずぐり for Android(04/10)
  • ちずぐりver.1.2(08/31)
  • 交易経験計算機C3β(01/05)
  • レパント(11/01)
  • 調理室(10/30)
  • RECENT COMMENTS
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ nuts_selection
    (05/16)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ マック
    (10/21)
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ シュライド
    (03/28)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ オニオン★
    (10/21)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ nuts
    (09/01)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ヲモチ
    (08/31)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ナギ
    (08/31)
  • ARCHIVES
  • 2011年04月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (4)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (19)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年04月 (28)
  • 2006年03月 (27)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (21)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (29)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (12)
  • 2000年03月 (3)
  • 2000年02月 (10)
  • 2000年01月 (8)

  • ※2000年代はクエスト分類のために使用しています。
    CATEGORY
  • 行動記 (301)
  • 雑記 (34)
  • 予定 (3)
  • ヴェネツィア (6)
  • ヴェネツィア冒険クエ (8)
  • ヴェネツィア商人クエ (10)
  • ヴェネツィア海事クエ (3)
  • LINKS
  • みどみどの気ままな大航海日記
  • ~大航海したい~
  • でるふぃん商会
  • あ゛っ!!ズックさん見っけ(゜▽゜)!!
  • チラシの裏
  • 今日も海の上から
  • 天誅組4コマ日記
  • I dream a dream
  • Casa di Mion-日々航海
  • ななならべ
  • 豆道中、
  • 航海日誌
  • ヲモチの大航海時代日記
  • ぺちこ大好き♪
  • 今日の海と明日の風
  • Scott Chronicle
  • 記録点 -save point-
  • Venezian Rhapsody
  • ヴェネツィア商館9丁目
  • 隠れて大航海
  • まったりネット生活
  • のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
  • ★ジャンヌ★の妖精日記@DOL
  • カルネヴァーレ
  • PartyParty
  • 鼠乗船 - ねずみを乗せて
  • ルナと狐の大航海
  • 星の鼓動は愛
  • CALENDER
    03 | 2006/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    RECENT TRACKBACKS
  • 亜細亜ジア:【アナトリア半島】について(02/18)
  • Casa di Mion-日々航海:はだかの王様(10/26)
  • カッパの海流れ:マルセイユ幼稚園 キノコの章(09/27)
  • 海的デキゴト:・・・・え?!(09/10)
  • SEARCH

