nutsで豆まき


大航海時代Online:Notosサーバでマターリしている軍人の航海記

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
4月アップデート内容
気の向くままに書いていきますw

・副官に服をプレゼントできる!
着せ替えキターーw
服は戻ってこないみたいですが、まぁそんなもんでしょうね。
ペチコ!ペチコ!・・・

・発見物カード入手開始!
って、なんですかいなw
これまで発見してきたものはもう1回発見しないといけないらしいですねww
え~っと・・・・冒険家のみなさん、がんば!w

・新国のシナリオがクライマックスへ!
うむ、そろそろ始めましょうか・・・w
(まだ少しも進めてない^^;)

・8つの街が開港!
お~~、これはイイ!
前回港が増えてからあんまり時間経ってないですよね~
というか、もう実装してあったけど様子みながら開港・・・って感じだったのかなw
まぁ、ヴェネツィアとしては・・・セヴァストポリに期待大ってところでしょうか^^

・商会の副代表を任命可能に
んと・・・よくわかんないけど、代表の負担が減るかもネw

・追加クエスト
討伐クエストは期待♪
なに手に入るのかなぁ~~
購入クエストで新しい装備って・・・どういうことだろ?w
あと、冒険家の初期クエの話は商会メンがぶ~っと言っていたのでヨカッタね♪

・その他
こ、この紋章は・・・!!!!
pepeさん作成の海竜紋章では!?!?!?!
いままで無かったのか~~~(><
この記事が気になっていろいろ探してみてたけど、ガセネタとかなんとかばかりだったような^^;
うぉ~、また収奪もしたくなってきたw

・大海戦にNPC
やってみなけりゃわかりませんw

・イースターエッグ
前回はやりませんでしたw
今では超高値になっている軍人卵とよばれているもの、探しにいく~!
これで相場は崩れるのでしょうけどネ

っと、こんなところですか^^

そのほか、長期計画も出てますね~
ロードス海戦は大海戦っぽくみんなでワイワイできるのかな~
夢イベントみたいなちょろちょろっとした海戦じゃないことを期待しとこっかなw
あとは拡張パック・・・夏かぁ・・・
拡張パックを適用しない人と、どう別れていくのじゃろ?^^;

まぁ、変化があるってことはいいことです♪
これまでどおり、流されるまま楽しんでいくのですヨw
【2006/03/31 18:04】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
転職するぞ~
なんでもかんでも手を出したがるココナッツです。こんにちは。

昨日の計算機を作って思ったんだけど・・・・ここ、ぜんぜん軍人ブログじゃないねwww
トップの表記はそのうちコソーリ変わってるかもしれませんw

さて、その原因な商人ココナッツですが。
スキル枠が増えたってことで、あたらしい事を始めてみようっと!

まずは職業を考えてみる。
振り返ると、採集ホリホリで名工をつくりながら、金を作って鋳造はモリモリあがってきました。
これを宝石作りに変更すれば工芸モリモリ!?

というわけで、工芸優遇は欲しいぞっと。
が、名工造るには鋳造も優遇じゃないといけないわけで。
副官ブーストが無いココナッツでは、鋳造・工芸両方が優遇でないといけません。
するっと・・・・
職業は1つしかない!!

それは、両替商だ~~!


さて、両替商になるには・・・・
クエはサントドミンゴみたいですねぇ。
カリブから帰ってきたばかりなのにw

んで、その条件は・・・貴金属取引R5!
貴金属持ってません!!

というわけで、取得決定。
覚えれるのはヴェネツィアらしいので、ジェノヴァからダッシュ♪
で、ヴェネツィア着いたところでふと商人依頼人をたずねると・・・
商人転職クエが出てました。

あぁ、ランクあげるにも貴金属優遇のほうがいいよね・・・っと。
さくっと会計士に転職。
ヴェネツィアに来た意味がなかったというのは忘れておいて・・・
さくっと商人ギルドマスターから貴金属取引スキルを取得。

ふむ・・・
もう1つ取ってないスキルが優遇だ。
「嗜好品取引」
スキル一覧を眺めると、覚えたけど1度も使ってないスキルがw
「造船」
手持ちの船がいっぱいで造れないのですww
んなわけで、造船ポイ。嗜好品ゲット。

さて、覚えたスキルは鍛えなければならないのですが、幸い「金細工の甲冑」を持っていた^^
なんと、貴金属取引が+3されてしまう優れもの。
・・・・普通に海事用として使ってたヨw
まぁ、耐久はだいぶ減ってるけど、nutsも耐久250時代のを持っているので大丈夫だ♪

これで貴金属はR1+3です。
クエの条件には1つ足りません。
R1→R2はすぐあがるでしょ~~~
ってことで、ジェノヴァへ。
途中にはラグーザやシラクサ、ピサへ寄り道して名産品を溜めつつ嗜好品も買う。
さくっと嗜好品R2へ。
んで、ジェノヴァ⇔カルヴィ往復しながら銀を買っては売り。
貴金属取引もR2♪
準備おけ。

リスボンで言語なんかも調整したところで、本日は就寝いたしました。
明日はまたまたカリブへ行って来るぞ~^^

nutsと共に、カリブに縁がある今日このごろなのでありました。
したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←取引スキル全種取得目指す?w
【2006/03/31 11:14】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
交易経験計算機
【5/15】マイナーバージョンアップ版を公開しました。
商人レベル:

利益経験
売却利益:
利益経験値=0

名産経験
名産コンボボーナス、名産経験最大値を考慮する
売却地域:
購入地域数量名産経験最大数量
0-
0-
0-
0-

※名産コンボ、名産経験最大値を考慮する場合は名産品毎に入力すること
※考慮しない場合は、購入地域、売却地域の同じものの合計数量を入力して構わない
※最大数量は1つの名産品毎に名産経験が最大(500)になる個数
総経験
取得経験値=0
名産品コンボ考慮:無し


Maksimさんの記事やWikiを覗いて作ってみました♪
これまた自己満足・・・w

FC2 blog ranking←使用毎に1回押してください!ナンチテw
【2006/03/30 14:42】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
カリブの名産品
ココナッツ、ジャマイカにて起床。

昨日のコメントで、「名産品買って来いや~!」(激嘘w)とのありがたいお言葉をいただきましたので、カリブの名産品を買って帰ろうと思います。
カリブでのお買い物って、めのうしか思い浮かばないのはお金に目が眩んでいるからでしょうか・・w

さて、カリブの名産品はジャマイカ&サンティアゴで全て揃えることができるようです。
・ジャマイカ:タバコ、テキーラ
・サンティアゴ:カカオ、パイナップル、ピーナッツ

往復も近いので便利ですね~~
ほとんどが嗜好品なわけですが、取引を持っていないココナッツでもそれぞれの港で2回買えばカカオ以外は50ずつ集まりました。
カカオはちょっと足りなかったけど、帰りにサンファンで追加買いすればOK♪

そして、帰りにサントドミンゴで適当なクエを。
なぜかカテのもらえない航路クエを受けて帰ることがおおいのですけど^^;
サンファンでカカオを買って、大西洋横断です。

大西洋ではいままで海賊さんに襲われたことがないので、いつも超油断モードなのですがw
いつかやられるかもしれませんねぇ・・・^^;
セビリアで航路クエを終了させて、一路ジェノヴァへ。
最近は自国領でのふっかけMAXが快感になってきておりますw

今日は一発でふっかけMAX決まって、売却♪
儲けは距離のわりにはあまりありませんが、経験はドーーン!
カテ2を6枚もらってワーーーイ
商人レベルも41に上がってウヒョーーー

これでレベル合計が90に到達したのでスキル枠が増えたはず!
(ゲーム内で確認してないけどw)
さ~て、なに取ろうかな~~~っと妄想しつつ、ログアウトいたしました。

したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←今宵もちょいと一押しお願いいたします。って、あああ、もう夜じゃないw
【2006/03/30 10:44】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
急いで夢見る
毎度、大海戦後の脱力感的nutsでございます。

月曜日は30分もINしてないかもw
んで、火曜日になって・・・・

あぁぁぁぁぁ
夢イベントが明日までジャマイカーーー!
まだ第2章をやっていないのだ~~~(><

っと、いそいそとログイン。
イベントを進めていたのはココナッツの方なのですが、出発前に船倉を覗いてみるとまだ原価0の金が放り込んであるしw
1週間ぐらい放置されてたww

そんなわけで、金を売ってしまおうと。
ジェノヴァで相場が良かったのでふっかけしたのですが、失敗ばかり・・・
んで、カルヴィと往復していたらジェノ⇔カルヴィ交易のチャットに混ぜてもらっちゃったりww
ROMしながら交易のお勉強です。ハイ

ようやくふっかけMAX決まって売却。
たかだか120個程度の金でしたが、経験1500ぐらいキターー
原価0はウマウマだねぃ
っというか、もらえる経験ってどんな法則があるんだろ・・・
知ってる人おしえてくり~~~
ココの交易レベルも上げたいし、なんか考えないと~ですです。

さて、積荷もきれいになったところでカリブへ直行!!
商人ならなんか積んで行けって話ですが・・・
時間もないのでダッシュダッシュなのだw

実はココナッツでは初めてのカリブ♪
サンファンに到着して、発見のガッツポーーーズ
う。冒険経験が結構入るのね・・・
冒険職になっていればよかった。モタイナイw

そこからサンファン前の夢イベント戦闘へ。
なにもしなくていいって聞いていたので、装甲も付けずにしかも近くまで遊びにいったら、ちょっと砲撃痛かったw
資材40ほどあっさり使い切ってしまったので、その後はすみっこでおとなしくしてました・・・^^;

イベント進めて、こんどはサントドミンゴはっけ~ん
上陸地点でイベントがすすむみたいなので、行って見ると結構人がいました。
みんな追い込みでやっていたのネww

それからついでに港を発見しておこうとジャマイカ、サンティアゴ、ハバナをはっけん
サンファンに戻って、ふたたびイベント戦闘。
またサントドミンゴ、そしてジャマイカと・・・・
カリブの海をいったり来たり(><
PC海賊さんがいなくて助かったです^^

無事にジャマイカにてお話が終わって、ちょっといい剣を手に入れました。
これはnutsの金庫へぽい。デスネ

そのままジャマイカにてログアウト。
明日はおみやげ持って帰りましょうかねぇ・・・
でも、ココの取引スキルじゃぁ、あんまいいものないかも^^;

したっけ、また明日です♪

---

FC2 blog ranking←夢イベント終了キネン♪
【2006/03/29 10:49】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
大海戦3日目
続いて大海戦3日目!
昼間は時間あったんだけど・・・・
ブログ書こうかと昨日のログひっぱりだしたら見入っちゃってw
そんで、模擬遅くまでやっていたもんだから眠くなっちゃってww

結局、直前になってからIN^^;
ジェノヴァでマグロステーキ探してからピサで今日の艦隊と合流しました。
今日も昨日の大型艦隊と同じメンバー♪
天忠さん、オニオン★さん、アンナさんマスター
よろしくお願いしますです^^


で、またまた結果から。
3日目結果
どーーーん♪
勝利も戦功も新記録です、ハイ^^
マスターの旗艦は頼もしすぎるし、アンナさんの提督補佐は完璧すぎるし、天忠さんとオニオン★さんの攻撃力はハンパないし~~
おいらは・・・・名工たたきまくってみましたwwガンバッタヨ(ぉ

戦闘詳細は↓
といっても、中型~大型と以前より戦闘時間が長くなっているので、記憶を頼りにはあんまり書けないわけで・・・
動画とか撮らないと・・・かなぁ^^;

【中型1戦目】
本体として戦闘。
マスターが白兵から抜けたところで僚艦が敵旗艦を撃沈(1勝
【中型2戦目】
本体として戦闘。
はい。早速沈没しました・・・(ToT
成長してないな、オイラ
味方僚艦が敵旗艦を撃沈(2勝
【中型3戦目】
本体として戦闘。相手はポルのエース級。
こちらの援軍には商会のmoopさんを含む艦隊^^
やっちゃるど~~
っと、おいらはなんもできてないけどw
味方僚艦が敵旗艦を撃沈(3勝
【中型4戦目】
本体として戦闘。ふぅ・・・・
またしても沈没(ToT
そして、味方僚艦が敵旗艦を撃沈。ゴッチャンです^^;(4勝
【中型5戦目】
本体として戦闘。
ペアの分断に成功したのか、相手は5隻。
敵僚艦を一人ずつ撃沈していって、最後はかわいそうなぐらいの集中砲火で勝利^^;(5勝
おいらは僚艦を1撃沈
【中型6戦目】
本体として戦闘。援軍は模擬でご一緒しているヴェネ艦隊でした^^
これも相手ペアを分断したかな?
敵旗艦が白兵に入ったところでポジション取って、ありがたく船首クリをいただきました^^v(6勝
おいらは旗艦1撃沈
【中型7戦目】
援軍として参加。
本体はのんきさんの艦隊でした^^
いいカンジで敵を囲んでいたので、間もなく敵旗艦撃沈(7勝
おいら?なにしてたかな・・・^^;
【中型8戦目】
援軍として参加。これも本体はヴェネ艦隊^^
本体つおいのでおいらも余裕を持って戦闘♪
味方僚艦が敵旗艦を撃沈(8勝
おいらも敵僚艦を1撃沈
【中型9戦目】
本体として戦闘。
敵旗艦を追いかけるのに、ちょっと離れたところから風に乗ってばびゅ~~んと先回りしてみたw
敵旗艦を白兵で捕まえて、抜けたところで味方が撃沈させて勝利(9勝
【中型10戦目】
援軍として参加。
なんかいっぱいポルトガル海軍が出てきたwww
味方僚艦が敵旗艦を撃沈(10勝

ここで、大型へスイッチ。
ってか、ここまで10戦10勝って!スゴスギ(@@

【大型1戦目】
本体として戦闘。
モンペリエ付近で、かつ開始して間もないのでイング軍も数が少なく。
そして相手はフランス精鋭と思われ。
激戦して、味方もちょっとやられて・・・
おいらも撃沈(><
でもね・・・味方僚艦が敵旗艦を撃沈した!オォォォー(11勝
マスターのとこでも書かれている戦いです。
【大型2戦目】
本体として戦闘。
敵はポル精鋭、味方援軍はヴェネ精鋭ってカンジw
え~と・・・おいらはあんまり活躍せずに味方が敵旗艦を撃沈して勝利^^;(12勝
【大型3戦目】
援軍として参加。
参戦してすぐに白兵突入。
そこから白兵ループに入っている間に、味方僚艦が敵旗艦を撃沈(13勝

ここで嵐。
艦隊の1人が回線落ちしてたのでちょうどよかったw
【大型4戦目】
本体として戦闘。
序盤から激戦になって・・・・おいらは中心からちょっと離れたところで相手とぐるぐる^^;
隙をみて中心で敵旗艦と攻防している場所へ到達するころには味方もちょっとやられてた(><
んが、のひょっと入ってきたおいらに気づかなかったのか、中心に入ってきてすぐに敵僚艦を撃沈♪
んで、すぐに敵旗艦が白兵明けてきて・・・
おいらはキャノンのゲージが溜まるのをイライラと待ってから打ったらどうにか間に合った^^v
船首クリ決まって勝利(14勝
パイレーツコート着てなかったら駄目だったっぽいw
おいらは敵旗艦1敵僚艦1を撃沈^^
【大型5戦目】
本体として戦闘。
おいらは敵旗艦の先回りをしたつもりが、全然こっちにこなかったw
今日の戦いで初の取り逃がし・・・
ってかここまで出来すぎ!?!?
【大型6戦目】
本体として戦闘。
敵の援軍が来なかったので、相手はさくっと戦闘離脱。
捕まえるチャンスすらなかった・・・

ここで追従切れてこちらは3人艦隊に。
んで・・・
【大型7戦目】
襲われたか!?
っと思ったけど、なぜか攻撃側w
そして相手は1人ww
でも、3対1だと戦功入るのかな?特にメッセージも出てませんでした。
なんだかビモーなので離脱しようかと思ったところに、味方援軍が到着w
敵旗艦を白兵で捕まえるも逃してました^^;
【大型8戦目】
本体として戦闘。
味方旗艦と敵旗艦が同じ方向へ・・
そして味方旗艦を護衛していた僚艦が敵旗艦を撃沈(15勝
なんでも敵旗艦だってしらなかったとかw<味方旗艦を守る攻撃だったらしいww
【大型9戦目】
本体として戦闘。敵はフランス精鋭かな。
激戦になって、味方旗艦がピーーンチ!
っぽかったけど、敵旗艦が離脱。なぜ?w
ワカランカッター・・・
【大型10戦目】
援軍として参加。さきほどのフランス軍です。
いいカンジに援軍入って、マスターが敵旗艦を撃沈♪(16勝
【大型11戦目】
援軍として参加。また同じフランス軍。
これまた敵旗艦を囲めて、味方僚艦が敵旗艦を撃沈!
と同時に大海戦終了!!!
戦功入った!?駄目!?
ダメでした~~~(><
ほんっと同時だったですよ~。オシカッタ

それでも16勝で48戦功はウレシーーのだ。
爵位くる!?くる!?!?
っと街役人に報告して・・・・


海軍援軍要請書をもらいました・・・(><
ダメですか。そうですか。
また出直します^^;

んなところで、後はピサでまた~~りして眠りにつきましたです。
したっけ、また明日♪

---

★ジャンヌ★さんをリンクに追加♪よろ~

FC2 blog ranking←自分なりにはがんばったのでランキングもよろ~w
【2006/03/27 18:38】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
大海戦2日目
え~、一回り記事が遅れていますが^^;
大海戦2日目の記事でございますw

土曜日ということで、大海戦まで時間あるので装備を準備。
まぁ・・結構なお金を使って商会ショップで大人買いですけどw
今回は武器にキャノンを使用することもあって、速射重視でパイレーツコート。
手・足・頭は・・・装備なしw
頭は戦闘時には装備しようと思って持ち歩いていたスキピオ兜でしたが・・忘れてて装備しないで終わったですヨw
装身具はカリブ帰りに手に入れた操舵+1の本でした。

今日の艦隊は、中型でアンナさん提督の元、ヴェネのオニオン★さん、Bさん(仮名)、ネーデルの天忠さん。
大型ではBさんが抜けて、マスターが入って提督です。

そんで・・・最初に結果から♪
2日目結果
戦いの詳細は↓(あんまり詳しくないけどw

中型は前半30分間は敵がみつからずにウロウロしてました^^;
【中型1戦目】
 ようやく見つけた敵に援軍として駆けつけるも、すぐに逃げられて引き分け。
【中型2戦目】
 援軍として参加して直後に勝利w(1勝
 こちらの入りがよかったので、敵旗艦はあせったのかも
【中型3戦目】
 本体として戦闘。
 おいらの機雷と僚艦の砲撃が重なったかな?
 旗艦撃破で勝利(2勝
【中型4戦目】
 援軍として参加。
 ある程度戦った気がするけど、提督を取り逃がして引き分け。
【中型5戦目】
 援軍として参加。
 ポジションよかったので、敵旗艦を囲んで間もなく勝利(3勝
【中型6戦目】
 援軍として参加。
 本体がつおいところだったので、特に出番もなく勝利ぉ(4勝

【大型1戦目】
援軍として参加。
敵旗艦を追うも、すれ違いざまに白兵捕まえることができずに失敗。
取り逃がしてしまいました・・・ゴメンポ
【大型2戦目】
援軍として参加。
え~と・・・・前後からのクリコンボくらって撃沈。アホや・・
僚艦もちとやられたけど、敵旗艦への白兵明けクリで勝利。ウマー(5勝
【大型3戦目】
援軍として参加。
ログ見ても戦いの内容が思い出せない・・w
マスターが敵旗艦を捕まえて、囲んで混戦だった・・・っぽい^^;(6勝
ここで敵を撃沈1つ
【大型4戦目】
本体として戦闘開始。
援軍要請Sayしていたら・・・・撃沈(ぉぃ
しかもSayする前に援軍来てたw
僚艦が敵旗艦を撃沈して勝利(7勝
【大型5戦目】
本体として戦闘開始。
援軍入ってもらって、結構短時間にて勝利(8勝
【大型6戦目】
本体として戦闘開始。
相手はかっちりペア組んでてすぐに援軍。
こちらもすぐに援軍到着しましたが、激戦に。
敵味方旗艦を囲む2つの戦場があったように思います。
敵旗艦が離脱して引き分け。
【大型7戦目】
本体として戦闘開始。
ここもかっちりペアかな。
またまた激戦で、ログにはマスターの悲鳴がw
おいらも珍しく(コラ)マスターの援護してたけど、撃沈され・・
マスター囲まれ続けるも味方が敵旗艦を撃沈して勝利(9勝
ちょうどマスターのところでアップされているSSの場面かな。
硬いぞマスターw

ここで嵐来て、タイムアップでした。
艦隊的には9勝0敗(中型と大型でちょっとメンバー違うけど)で万々歳ですが・・・
個人的にはたくさん撃沈されたし、撃沈したのも1つだけだし・・・
ダメダーーーーーー!!
ってことで、大海戦後の模擬に参加。
深夜までの耐久模擬でしたが、いろいろ勉強してきました。

うっし、最終日はやるど~~~!
っと気合を入れて眠りましたとさ。

したっけ、また明日♪

---

昨日の記事のヴェネツィア官邸での出来事。
before after

期待していた方はごめんなさい。オホホホホ

FC2 blog ranking←怒らないでポチッとよろ^^;
【2006/03/26 23:59】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
名工(タタキ)祭り
ごぶさたしております。
ちと仕事が立て込んできて、INもちょびちょびっとした感じでございました^^;
金曜の大海戦も参加はできておりませんのです。

先週末に名工を掘りにいったココナッツですが、ようやく名工満載(今度は1400個つくったヨ)になったので、帰還してまいりました。
ホリホリの経験で、鋳造はR13+1、冒険レベルが22にそれぞれアップです。
帰りは木曜日にシエラレオネまで移動して、金曜日にリスボンまで移動・・・・
んでその途中、アルギン前を通過したあたりで赤ネームさんに襲撃された!!
NPCにひっかかったとき、ガレー船が通過していったなぁ~~~って思ったんだけど^^;

んで、機雷だけが武器なココナッツは、わざと真後ろを向けて機雷撒きながら真っ直ぐ離脱しようと。
そしたら、すぐに砲撃でクリ一撃。
あっさり沈められておしまい~w

海賊被害的には全然おっけ~なわけで^^
たいした荷物を積んでいるわけでもなく、ちょっとアイテムは盗られると痛いものもあったので(枠いっぱいで銀行に入りきらない・・)
金銭的被害、精神的被害とも全くない海賊騒動なのでありましたw

リスボンに戻ってきて、こんどはnutsの耐久回復!
まずは商会メンに声かけて、残った枠は募集。
さすがに重ガレオンの最低耐久からの回復には時間がかかったヨw
名工500個近く使って全快♪
新品同様の船ってイイネ^^

ココの掘ってきた名工はまだ900個ほどあるので、400個はnutsの懐へ。
大海戦中にポチポチ使っていくことにしましょう。

さて、その後一緒に回復していた商会メンのエメさんとヴェネツィアまで移動。
そして・・・・
官邸でゴニョゴニョしてきましたヨ!ウフフのフ

そのままヴェネツィアで就寝いたしました。
明日は大海戦でるぞ~~っと。
したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←更新さぼるとあっさりランクが下がるのだ^^;
【2006/03/25 11:24】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
名工イイ!
日曜日のお話。

昨日、カリブに連れ戻されていたわけですが。
どうせ戻って来たし、手桶なんかも忘れずに持ってきていたので、次の節目まで修行して帰ろうっと。
幸い、機雷のランクアップが目前でしたのでそんなに時間かからないかな^^

目標が機雷のランクアップに決まったので、海事経験が少ないのも気にせずに、近くの敵を狩っていきます。
マキマキ・・・
マキマキ・・・
って、最近こればっかやんw

でも、無事にランクアップして機雷R13+1です♪ウフフのフ
もう大抵のNPC相手には-250のMAXダメージを与えられます。
しか~し、名前付NPCの中にはまだ-100台のダメージしか与えられないものも・・・
見間違いでなければ、操舵Rの高い相手にはまだまだ修行しなければ通用しないような気もします。
シュギョー、シュギョー!

が、これ以上は大海戦前に上がりそうもないので一旦欧州戻り。
サントドミンゴで受けたクエでセビリアまで移動してログアウトしました。

ココナッツにちぇ~んじ。

ベンガジで起床したココナッツ。
売り物として出展していた名工大工を大海戦用に少し引き出そうとヴェネツィアへ。
我がヴェネツィア9番商館へ到着して、ただいま~~^^
すると・・・

売り上げ27M超ドーーーンw

出展していた名工が全て売り切れていたのでしたw
ワーーーーーーーイ!^^
買ってくださった方、ありがとうございます♪

俄然やる気の出てきたココナッツ。
その場で再び名工造りに旅立つことを決意^^
ばびゅ~~~んとアフリカを南下して、アビジャン・サンジョルジュ・ルアンダで木材を仕入れつつケープへ。
鉄鉱石を仕入れて、アフリカ南岸上陸地点へダッシュ!
このあたりも第2の定住地になりそうな勢いですw

そしていつもの採集ルックに着替えて・・・
ホリホリ・・・
ホリホリ・・・
すんませんです。
いつもいつも代わり映えしない行動で^^;

前回の名工造りで中途になっていた鋳造経験もざくざく入って間もなくR13+1目前です。
日曜日はそのままログアウトして、月曜もホリホリ・・・
ちとリアルでお疲れだったので、すぐにログアウト^^;
で、火曜日も中の人飲み会で遅くなったのでINせず・・・^^;
いまだにアフリカ南岸に放置されたままのココナッツなのでありました・・・
でも、あとちょっとで名工満載になるので、すぐに帰れるでしょう♪

したっけ、また明日です♪

---

FC2 blog ranking←採集も優遇な鍛冶師にはやくナリターイ。ポチよろ♪
【2006/03/22 10:13】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カリブから離れられない日
土曜日のお話。

クルージングとかいいつつ、いつもの狩り場所にやってきているわけですが。
インドに修行の場を移動する計画が挫折して、ふたたびハバナ前で機雷マキマキ修行です。

でも、今回の修行の友は快速ジベ君なわけで。
スーイスイと敵を探してまわっては、機雷マキマキしてました♪

そして、スーイスイとちょっと遠出してみたり。
たぶんユカタン海峡と呼ばれるもののあたりにもNPCの多く出現する場所があります。
そして、今回アップデートで追加された補給港がその南に。
結構、このあたりでの狩りもできるようになっているみたいです。
補給港で銀行にはいけないので、料理はたくさん持参しましょう。
これまたアップデートで増えたキャプテンバッグを使えば、1種類の料理を400個持ち歩けるわけで。
今回、2種類の料理を用意してあったので料理もバッチシです♪

・・・・が!

大砲大量作成時に捨てていた手桶・消化砂を補給し忘れていた!!
敵に浸水させられると、がまんがまんの戦いなのです^^;
う~、ストレス溜まるww
そんなわけで、ちょうど海事レベルがあがってL50到達と同時に欧州へ戻って参りました。

うろうろしながらアイテムも補充して、大海戦まではこっちでのんびりしよ~っかな~~とか思っていると・・・・
ジェノヴァにてイケ○○トリオのB氏と遭遇。
その直後にグイソン氏からTellが飛んでくる。

「カリブ行くぞ」

おひおひw
戻ってきたばかりだちゅ~~のw
それでも参加(ぉ

セビリアにてカリブ行きのメンバーが集合。
集まるまでの待ち時間にヴェネイベント服で揃えて遊んでたり、ほふさんが教祖に抱きつかれてるのを観察したり・・・コラ

全員集まったところでカリブに移動。
夢イベントをやってない人(nutsは第1部もやってないけどw)の戦闘をこなしたり、ついでに受けてきた冒険クエをこなして・・・
またまた狩りモードへ突入!
で、結局場所はユカタン海峡近辺に落ち着いてました^^;

おいらもL50なってからは戦ってなかったのですが・・・
どんどんおいしい敵が減ってます(><
重キャラッククラスや、ガレオンでもラッカー、フリビスチェと経験が減っているような(ToT
今回は艦隊組んでやってるので重(大型?)ガレオン入りのバッカニアでも余裕でしたが、ソロだとちと面倒なのよね・・・
これから必要経験が増えてくるのに、レベル上げもキツクなってくるようです(><

今日はそのままハバナにて就寝。
したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←いつものオネガイw
【2006/03/21 09:57】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クルージング
大西洋横断

...続きを読む
【2006/03/18 10:11】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
イベント盛りだくさん
なんかいろいろあったので、ポンポン行きましょう。

っと、書き終わったらやっぱり長かった・・・
ので、↓の「続きを読む」から参照ください^^;
...続きを読む
【2006/03/17 11:25】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
大砲造りの日
nuts、バルセロナにて起床。

今日は本格的に大砲造りをするぞ!っと気合を入れる。

バルセロナとパルマを往復しながら、大砲&砲弾&鋼を買い込み。
イスパな人はパルマで交易品を投下してお金儲けしているのを見つつ、nutsはパルマについたら即Uターン。
キャノン砲作成に必要な交易品だけを買い込んでいきます。

nutsはイスパ時代にバルセロナで投資してあるので、ここだけで作れちゃうのですよ~
ココナッツではこうはいかない・・・はずw
(まだ他国には大砲が見えてないんじゃないかな?)

そんなわけで往復しながらモクモクと作成。
モクモク・・・
モクモク・・・

途中、造船を挟みながら、
モクモク・・・
モクモク・・・

おし!結構造ったべ!
っと思って確認したら、できた大砲は17個。
・・・・つくりすぎ(ToT
これじゃあ装甲板持つ余裕がないww

っというわけで、ジェノヴァに移動してバザーw
放置して中の人はお風呂入ってきて~
帰ってきたら、7個売れていました。
・・・・う~ん、売りすぎ!?
考えてバザー出品すればいいものを、バザー枠全部に置いておいたもんだから^^;

まぁ、いいのです。
大砲作成分のマイナスを結構補填できたし。
それにしても、大砲17個作って名匠モノがたった2つとは・・・
やっぱり運勢悪いのね・・ショボーン(><

ついでにやっていた造船のほうは、ジェノヴァで売り&新造したところでR5にアップ♪
うふふ、これでオーク材で造れるぜ~
(昨日の記事に書いたのはエルム材の間違いでした・・・アウアウ)

R5が目標だったはずが、すっかりカテ集めにはまっているnutsなのでありました。
そんなところでジェノヴァにてログアウト。

したっけ、また明日なのです♪

---

FC2 blog ranking←キャノンはお嫌い?w
【2006/03/16 08:06】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ログイン障害にムキー
昨日、接続障害の告知が出てましたが、今日もなんだかつながりにくいです・・・
そのせいとは思えないけど、今日はなんだか商会メンが少なかった^^;

あれです。
ちょうど受け渡しをお願いしよ~っと思っていた日に限ってこういうことが起こるわけですw
ここのところ朝の占いでも低調な日が続いているのでちょっと凹み気味のnutsです。


さて、その受け渡しをお願いしようと、アテネにいるnutsはジェノヴァにいるココナッツの元へ移動。
移動中には最近はまっている造船しつつのカテ集めw
いいかげんのこぎりなくても改造できるR5まで上げようと思いつつ、とあるブログで小耳に挟んだカテ集めもやってみようと。
のこぎり使ってR4+1にして、わざわざ高価なオークエルム材で造船。
もらったロットを連打してカテを集めるわけです。

まぁ、移動しつつだともらえるロットナンバーがまちまちです。
ナンバーによってはあんまりカテの出が良くないのとかもあって・・・
なんだか損失の方が大きいかも^^;
良い種類のロットがもらえる場所を探さないと~ですです。

さて、ジェノヴァに到着してお知り合いの方を探してみるものの・・・
だ~れもいない(ToT
しばらく集めたカテをバザーしながらぼけ~~っとしていましたが、だ~れも近くにいないので、人の多そうなリスボン・セビリア方面に移動しました。
nutsとココを切り替えながら移動・・・
そしてログインが遅いのにウキーー

セビリアに移動して・・・・
まただ~れもいない(><
結局、INしていた商会メンの2ndがリスボンにいるということで、手伝ってもらいました。
ふたたびnuts&ココは移動。
またまた切り替えのログインが遅くてムキー

リスボンで受け渡しをしてもらいました。
ここでも切り替えのログインが遅くてフガーー

ログイン障害が起きているときにウロチョロするなって話しだw


まぁ、無事に受け渡しは終了。
ココからお金を奪って受け取って、nutsはホクホクw
いや、残り少なかったお金が造船でバビューンと減っちゃって、マジで際どかった・・・
一時、貯金0・持ち金5桁まで減少。
ひさしぶりなカツカツ感を味わいましたヨw

潤ったnutsは早速大砲を作るためにバルセロナへ移動。
到着して1回買い付けしたところでログアウトいたしました。

まぁ、昨日以上になにもしてない感じw
ココのお金も減っちゃったし、また稼がないと・・・

したっけ、また明日です♪

---

FC2 blog ranking←船って高いヨネ

訂正:造船してるのはオークじゃなくてエルムでした^^;
【2006/03/15 10:12】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
戦士の休息
戦士って言える人間でもないですけど・・w
本日はマターリの1日でした。

おまかせ回航にてサントドミンゴまで移動していたnuts。
帰りのクエを受けて、ばびゅ~~んと欧州まで帰ります。

まぁ、nutsは商人じゃないのでただの航路クエでござりまするが^^;
快速サムブークに乗って、リスボンまで一直線~♪
重ガレオンでノロノロしていたので、なおさらその速さにカンドーするのでありますw
ジーベックにも乗れるようになったので、造ってもらいにいかなくてはぁ・・・

のほほ~んと航海していると30分ほどでリスボン到着。
そこで商会のシャオちゃと遭遇して・・・
ドタバタと商人クエに拉致られたw
ちょ・・航路クエの報告もしてないっちゅの~
ドタバタ報告してからクエ受けて、オポルト往復。

帰ってきたnutsを待ち受けていたのは・・・
補給隊転職クエ!
スエズなんか遠すぎです!!ww
もちろん自分で行く気にはならないですが、念のため紹介募集してみる。
・・・案の定、誰も来ませんでした。ハイw

シャオちゃの方で海民剣クエが出たということで、1本持っているけどもう1本持っておこうかな~っと参加。
おなじく商会の時空さんと合流。残り2人を募集して出発~♪

にょほほ~んとアテネまで移動して、ホリホリ。
2本目の海民剣をゲットです!
・・・・
移動中に気づいたのですが、今nutsはガレー船持ってなかった^^;
漕ぐ機会がないジャマイカーー
ココはアイテム枠いっぱいだし、しばらくお蔵入りとなりそうです(滝汗

そんなところで、アテネにて就寝。
の~んびりした1日でした。ハイ

したっけ、また明日です♪

---

FC2 blog ranking←疲れたときはこちらからいろんなブログみて楽しみましょうw
【2006/03/14 10:09】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
謝肉祭イベントはボチボチ終了
続いて日曜日の行動。

野宿から目覚めたココナッツは、ふたたび鉱石ホリを続けます。
いつもの場所で掘っていたら、ちょっと離れた場所で掘っている人がいて・・・
そっちで掘ったらなんか調子がいいような!?!?
んでも、時間が経つと結局いつも程度の獲得量です。

な~んか法則ありそうなんだけど、なんなんだろねぇ・・・

さて、今回は黄色い鉱石から金も造っているわけですが。
これ、なんかすごくスキル経験が入るのです!
ちょっと調べてみると・・・

【貴金属の精錬法:金精錬法(R13)】R12+1時の獲得経験
・通常時(金1作成):経験3
・成功時(金2作成):経験6
・失敗時(作成無し):経験10

失敗すると経験イッパイでワッショイw
儲けもほしいけど経験もウレシイので、失敗しろしろ~~っと念じていたり^^;
名工造り終わったころには、経験8000超を得ていました。
いつのまにやら次のランクまでの半分以上を獲得しています^^;
これまた中途半端で上げきらないと次の職業に行けないのだけどw

そんなこんなで作成しました。名工大工1200個!
終わった~!
っと思ったら商会メンがキャプテンバッグであと200個作れるよって・・・・
ガーーーン
すっかり忘れてました。
木材足りないし・・・
すでにザンジバルに足を運んで、帰りの期限付きクエを受けてきていたので、木材買ってくるのは諦め^^;
ある分だけ名工造って・・
計1250個ほどw
そして、空いている船倉には金と白鉱石を詰め込んで~
欧州まで戻って参りました。

ザンジバルのクエをリスボンでこなして、カテ2を21枚ゲット。ウマウマ
カテ4の方が価値あるんでしょうが、ココはまだ使い道がないのです^^;
そこからジェノヴァへ移動。
金が売れるかな~っと思ったけど、相場安かった(><
銀はすごい高値で売ってるのにさ。プンプン
対岸のカルヴィを覗いてみたら、それなりの相場だったのでふっかけ~
なぜだかヴェネツィアの同盟港になっていたのもあって、MAXふっかけもさくっと決まって投下~
ウマウマ
原価0の金、サイコーw

それからヴェネに戻って、名工大工を商館ショップに出展。
一部は商会メンに譲ったので、出展は900超ほど。
完売時総額は27M超だって!
ワクワクドキドキ
みんな買ってネ~~~♪w


さて、ヴェネに戻ってきたのでマスケラ交換イベントを終了。
仕立て道具で色を変えられるマスケラをゲットです。ヤホーイ
続けて謝肉祭の残りのイベントもやるど!
以前間違えてしまったヴェネ内の場所探し。
続きが始まったので、こんどこそ~っとしっかり確認しつつ正解。

その後、2度目の盗人探し。
これ・・・全然わからないのですけど・・^^;
結局Wikiカンニングに頼っちゃいました。
だってもう失敗したくないも~~んww
で、正解したら今度は色を変えられる服の方(名前長くてよくわかんないw)をゲットできました♪

アハハ、最後の問題だけ正解すれば途中間違っても救済されました^^
諦めちゃった方もがんばってみては?


さて・・・鉱石も掘ったし、イベントも大部分やったし・・・
ちょっと落ち着いた感のあるココナッツはここでログアウト。
久しぶりにnutsの方で行動です。

まぁ、こちらは相変わらずの機雷マキマキ修行。
しばら~く放置して(ログインだけはしておいた)ので、副官のボーナスは100日分とかたまっていましたがw
マキマキしつつ補給にハバナへと戻ったりしてると・・・

なんか海辺にごっちゃり固まっている集団がw
なんだべ・・・っと思ってちょっと覗いて退散しようとしたらシャウトで呼び出しくらった^^;
集団の中にいたアンナさんErhuさんにみつかったのでしたw
なんだか遠足に来ていたようで・・
わけもわからず、写真撮影にだけ参加してきました^^;

その後もマキマキ。
間もなく海事レベル49を達成♪
ついでに海事名声も(第一弾)カンスト達成♪
レベル50超えていくと名声MAXも増えるみたいですけどね^^;

気づけば重キャラック艦隊の経験がマズーになってきていました。
む~~
また別の場所を探したほうがいいかもしれませぬ・・・
ちょうど料理も尽きてきたので、いったん欧州に戻りましょうかね^^
っと、ハバナ出航所でログアウト。
いまごろはおまかせ回航でサントドミンゴに着いていることでしょう・・
今度こそなんかクエ受けて帰りますw

したっけ、また明日なのです♪

---

FC2 blog ranking←応援ヨロ♪
【2006/03/13 14:47】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ふたたび名工造りの旅へ
ココナッツの行動が続いておりますが、今日もココナッツですw
まずは土曜日の行動。

紡績商で中途になっていた織物スキルをあげるど!っと。
夢イベントでアレクに来ていたので、ヴェネに戻って織物相場チェック。
ん~、まずまず。
夢イベントも進めながら~っと思ってたので、ナポリ→マルセイユの途中にジェノヴァの織物相場チェック。
ここもまずまず。
だけど、投下場所のカルヴィが織物暴落していたのでやっぱヴェネで上げよ~っと決定。
マルセイユで夢イベントすすめてからヴェネに戻って~

アドリア交易もどきの織物取引上げ!
1往復ごとにカテ3を1枚使って、織物中心で運びます。
会計が上がったからか、なんとなく値切り・ふっかけも調子がいいような?w
利益もばっちり出るので、カテ代いれても全然ヨユーの黒字です。
高価なわりには領土(本拠地)のおかげでイパーイ買えるので、さくさく上がって~
間もなく織物取引R6達成♪
これで心置きなく転職できるぞ~~
っと、間髪いれずに鉱石商へ転職ww

謝肉祭のイベントがアフリカ方面いかないといけないらしいので、ついでに名工造りをしようと思ったのです♪
とは言いつつ、まだアフリカ行きになっていなかったので、急ぎイベントすすめます。
北海に行ってマスケラ交換してこなくては・・・
これまたついでに道化探しをこなして・・・
道化がた~くさんあちこちにいるので、結構時間かかりました。
まぁ、Wikiカンニングでサクサクすすめているわけですけど^^;

北海から帰ってきてマディラの道化をみつけたら、アフリカ方面に突入~
毎度、この海域は緊張するですなぁ
ドキドキしながらも実際にはあまりに平和だった海域に拍子抜けしながら、サントメで仮面交換。
さらに道化も探しつつさらに南下して、新港もみつけなきゃ~

んが、NPCを避けつつ進んでいたら、通り過ぎてたww
いちばん窪んだところにあるのね・・・・
ちょうど一瞬だけ陸地が見えなくなったところにあったです^^;

そんなこんなしながらケープ到着。
鉄鉱石を仕入れて出発~
・・・で、アフリカ南岸上陸地点はスルー。
さきにマスケラ交換してくるのだ~~~

途中、ナタールを発見してそこからマダガスカルまで直行!
無事にマスケラ交換してきました。
・・・・・なんでこんなところにいるのだ^^;
はじめに発見した人エライw
ヒントなんかなかったよね!?!?(@@

ナタールまで戻ってきたら採集セットを持って、いざ上陸地点へ~
上陸地点までの距離が近くなって、とっても便利になりました。
ナタール、エライww
エライから、ちょっと投資しておきました♪
って、目的はレシピだったんだけどねw

そこからはモクモクモクモク・・・
白い鉱石ホリホリです。
今回は金槌も持ってきて、先ほどゲットしたレシピを使います。
すると・・・
これまでポイポイ捨てていた黄色い鉱石が、なんと金に変身するではありませんか!
ウマーーウマーー

まぁ、この近辺の街では金が店売りしているので高値では売れませんが、それでも全然ウレシーw

がんばってホリホリしてましたが、時間が時間なのでそのまま野宿ですw

長くなったので日曜日の記事は別にしま~す

---

FC2 blog ranking←あはははは
【2006/03/12 23:59】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あっぷあっぷ
今日は目的達成するぞ~~~
っと、気合を入れてまたしてもベイファマ。

ふが~~~疲れた~~~
といいながらもベイファマ。

ふと意識が飛んで
座礁の音で気がついてもベイファマ。

そしてついに・・
染料取引があがったぜぃ。イエイエイ♪
ほんと、なんのために上げてたのだか・・w
まぁ、ランクを上げることが目的だったのでしょう。ウンウン。

終わったところで、そそくさとベイファマから退散。
道化探しの東地中海・黒海分をwikiカンニングしながらさくっとおわらせて~w
ベイファマで中途半端にあがってしまった会計と織物取引をどうにかしようかとヴェネツィアに戻りました。

最初はちまちまとソロでアドリア交易もどきをしながらやっていましたが・・
つまんね~!
ってことで、アドリア交易艦隊に混ぜてもらった♪

うは・・・・すげいっぱい買える!!w
1回の買い物で、輸送用大型ガレーが満載になってました~
本職の方々の取引スキルはとんでもね~って感じですw

織物の方は急いで買わないと皆についていけないので、スキル上げのために回数分けては買えなかったのですけど、会計はさくさく上がって・・
R5にアップ!
(低!っていうのは言わないでw
ついでにココナッツの交易レベルも上がってL40に到達♪
ヤッホヤッホホw

トリエステの暴落が解消したところで、きりがよいので交易艦隊は解散。
そのまま、ヴェネのイベントを進めてみました。
ヴェネからアレクに移動して、イベントがちょっと進んだところでログアウト。

あぁ、結局織物が中途のままだ^^;
明日は織物とイベントを中心にやるど~~~
っと予定は未定。(ぇ

したっけ、また明日♪

---

FC2 blog ranking←身分相応の位置に向かっておりますw
【2006/03/11 11:19】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
染料取引・・あがらな~い
本日もココナッツで取引修行~
なんで上げようと思ったのかわからない染料取引上げですw

以前にも書きましたが、ベイルート~ファマガスタ間を往復するベイファマ交易!
(勝手に名付けw
はっきり言って、儲けはそうでもないですw
それでもベイファマをやるメリットとは!?

・高速な船に乗っていれば、1日かからずに到着できる近さ
・1日かからないので、装備品の消耗を気にしなくて良い
・食料品が豊富なので取引上げに良い
・染料・織物・工業品・鉱石・酒類・香辛料なども。会計も上がる。
・この近さで確実に利益が出る(回数で勝負!
・どっちもヴェネツィア同盟港で関税なし♪

デメリット・・・
・1日かからないので、経験ボーナスで副官が育たない
・アドリア交易の方が儲かる
・眠いww

注意点
・ファマの豚肉・ソーセージ・ワインはベイルートで値段が0です。
 食料品上げの場合は豚肉・ソーセージはその場売り。
 ワインは移動中にワインビネガーなどへ加工してベイルート売り。
・ダマスク織、ダマスカスソードは相場の動きが大きく赤字になることがある。


そんなわけで、染料取引上げの良い場所がわからないのでベイファマでやってます。
ついでにいろいろできるので欲張りなココには最適w

で・・・
デメリットにある「眠い」にやられて仮眠を取ろうと横になったら・・
爆睡www
気がついたら商会メンがだれもいなくなってたww

そんなわけで・・・
・ワインビネガー加工で工芸がR7にアップ♪のこぎり必要なくなった♪
・覚えたての酒類取引がR3にアップ♪
・副官の交易レベルアップで医薬品取引+1覚えた!スキル持ってないけど(ToT

う、うーーむ。肝心の染料取引は上がりません(><
もうちっとがんばりまする~~

したっけ、また明日♪

---

リンクに造船師のんきさんのサイトを追加♪
造船R18です!すごいです!
みなさんよろしくです♪
FC2 blog ranking←ランキングもよろしくです♪
【2006/03/10 10:27】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
キョロキョロ
ふっか~~つ♪
っと言っても、昨日はINしてないので書くことありませんがw
(副官の経験値優遇もらうために一瞬だけINしたけど~)

そんな中、ブログを見ているだけでもいろいろ動きがあったようです。

ヲモチゃん引退。
 颯爽と造船R15を達成し、颯爽と鋳造やら砲術系やらをR15まで達成し・・・
 颯爽と引退(ToT
 リーマンプレーヤーの鏡!?ww
 次の世界でも伝説を残してくれる事でしょう♪ガムバレ

・ヴェネチアンガレアス登場(勝手に引用^^;)
 Notosでも造船が可能になったようです!
 ヴェネツィアにしか登場しないと思っていましたが、陸地お隣のジェノヴァにて発掘されたようです♪
 Notosではヴェネツィアの重要港としてジェノヴァを位置づけていますので、ちょうどよかったかも~
 ヴェネツィア限定でないことがわかった時点で、オデッサのチークヴェネチアンガレアス(長いな・・)にも期待が持てそうです。
 乗りたい乗りたい!

ズックさん復活!?
 お友達ズックさんちのブログに半年ぶりの動きが!!♪
 帰っておいで~、戻っておいで~(-人-)ナムナム(ぉ

ちゅ~わけで、おいらは今日から活動再開じゃ~
仮面交換イベント・・すすめなきゃ(><
誰か一緒にいこ~~~~(まだ1回交換しただけ^^;

---

さぼってたらランキング13位まで落ちてた~。タハーー
FC2 blog ranking←また押してくれるとウレシイな~♪
【2006/03/09 12:06】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
機雷って痛いね
nutsです。
今日も元気です。

ブログはちょっとあきましたが、週末はnutsでまだまだマキマキしてました。
ようやく機雷ランクがあがってR12+1に。イエイ

機雷を上げるために硬い戦列艦なんかにも攻撃しているんですが・・・
なんかよく沈んでしまうように(T-T
その理由が機雷の巻き込まれ被害がひどくなってきたからw
強くなったという実感よりも、やばくなってきた実感の方が拡大中です(-.-;)

さて、採集のランクが上がって一段落ついたココナッツは、商人に復帰です。
金庫に入っていた商人装備を引っ張り出して~
試しにヴェネツィアで値切りホイホイしてみる。
お~、3回値切りで限界まできたー♪
実はいっぱいまで値切り・ふっかけしたのは初めてだったりw
相場はあまり良くないですが、それでもバッチリ利益の出る値段でした。
ふーむ、アドリア交易の威力はここにあるのねー

でも、そのまま交易をする気にはならず。
スキルを眺めながら、なぜか染料取引を上げようという気になって・・・(^_^;
ベイルート、ファマガスタ間で微妙な利益を上げながら、ちびちびと上げています。

ちょうど飽きて来た頃w、商会のローリアさんが近くで海事上げしていたので襲撃♪
アレクサンドリアのクエをこなしつつ、NPC狩りをちろっと。
適当なところで就寝いたしました。

私事都合により、2~3日留守にしまーすw
したっけ、また♪
【2006/03/07 11:18】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
変わらない日常
相変わらず・・・・
nutsで機雷マキマキ、ココでめのうホリホリしている日々でございます。

nutsはレベルが上がって海事48に。
とりあえず大台50まではこのまま頑張りたいところ。
機雷スキルの方は、R11.5ぐらいです。
威力が強くなってくると相手が簡単に沈んでしまうので、あまりあがらなくなってきた^^;
まぁ、レベル上げの方がさくさく進むのでいいんだけどね~
旗艦を残して倒していくのが大変です。

ココナッツの方は、採集スキルが上がってR8+4となりました!
その後もちょっとホリホリしてみたけど・・・
めのうが3個出てくるのはまだみたい(ToT
期待してたのになぁ~~
ちょっとモチベーションダウンしたので、明日からなんか別のことしよっとw

今日は短いけどここまで!
つまんない日記だな。こりゃww
したっけ、また明日っす♪

---

FC2 blog ranking←副官成長しないストレス解消ボタン(ウソ
【2006/03/04 16:47】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
謝肉祭いった
首が回らないnutsです。こんにちは。(シツコイ


またまた野宿したココナッツでスタート。
これも日課になっているような気がするめのう掘りです。
ほ~~んのちょっとづつ採集経験もたまりつつあり・・・
もうすぐR8+4へとアップするかなってところ。
まぁ・・スキル上げはペチペチよりもマゾイっすよw
ココはお金稼ぎのついでなんでいいのですけどね~~

満載になったらヴェネツィアに向かいつつ売り場探し。
アンコナでめのう108%だったので3回ふっかけで投下しました。
3回ふっかけしても、ふっかけ上限には到達してないのですけど・・・^^;

ほくほくしたところで、ヴェネツィアへ。
水曜から始まっているイベント、謝肉祭に参加してきました!

え~と・・・SSはご近所さんでいろいろ出ているのでご参照ください(コラ

問題が出て解決する内容なのですが、1問、それが回答する行為だってことも考えずにさくっと選択肢を選んでしまい・・・
不正解(ToT
しつぱいした~~~

もう1つの問題は運で正解ww
3択なんだけど、1つは明らかに違うので確率50%ってところかなw

その後はウロウロしてたけど、なにも無く。
・・っと思ったら、0:00を回ったところで、それまで「クイズを考えている」って言ってた人たちが問題を出してきました。
先に謝肉祭に来ていた人たちはまたチェックしてみてくださいね~

これも無事正解。
でも、後から解説された回答と違う方法で考えたのだけど・・・
まぁ、正解してるし・・イイヨネw

もう1つ、仮面をもらった方も1つのイベントみたいです。
こちらはあちこち回ってくるみたい~~
ボチボチとやっていこうかなっと思いまする。

さらにもう1つ。
PSPやDSで発売される大航海時代との連動イベントみたいですが・・・
買うつもりないし(そもそも本体ないし)、期間も長いしw
なんかのついでにこなしていく程度になりそうです。
DOL内で貰える品ってのも見ちゃったしなぁ・・・


ひさしぶりにヴェネツィアの街の中を駆け回って疲れたので、ここで就寝しました。
あ・・・・今書いていて気がついたけど、nutsでログインしてないじゃないか・・・
1日1回もらえる副官の経験ボーナスですが、1日1回はログインしないともらえないらしく・・・
これまたしつぱいだ~
もったいないお化けがでるど~~~(ToT

みなさんもお気をつけて・・
お化け怖いしねぇ・・・(ソッチカイ

したっけ、また明日なのです♪

---

FC2 blog ranking←押してもお化けは出ませんよ♪ニシシシ・・・
【2006/03/03 12:16】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
こんどはHNバトン
朝起きて伸びをしたところで・・ピキッ
首が回らなくなったnutsです。こんにちは。


昨日に続いてまたバトンが回ってきた~!
今回はMionさんからです。
さ~、いってみよ~

Q1.HNの由来は何ですか?
あれは9年ほど前でしょうか・・・
当時はISDNの時代。まだ自分ではネットに繋いではいなかった時代。
会社で遊んでいた(コラコラ!)、Webベースのオンラインゲーム
「Lord of Monsters 3」
ってのを始めるにあたって、HNを考えるのに困ったおいらが手元にあったおやつの名前をつけたのが始まりw
まぁ、他人とかぶる心配が少ないので使いつづけてます^^;

Q2.差し支えなければ本名をお願いします。
が~お~
本名なんてWeb上で公開するものじゃないべ^^;
まぁ、Y.K.ってことで。

Q3.本名の由来は何ですか?
ん~~~
聞いたような気もするけど・・・覚えてないやw
まぁ、たいした理由じゃなかったってことだべ^^;

Q4.過去に使っていたHNを教えて下さい。
ほかのHNはないなぁ・・
ココナッツも今回新規作成ですし。
他鯖ではココナッツ、作れなかったぉ(ToT

Q5.過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
まぁ、大抵は至極一般的なあだ名だったんだけど・・・
兄貴につけられた「ぼんず」が一番衝撃だ

Q6.今まで可愛いなと思った名前を教えて下さい。
好きになった子の名前はみんなかわいいです

Q7.
が無いのはどうしてですか~~~!!!
少しさかのぼっていったけど見つからずw
罠かこれww

Q8.一番好きな恋人に何て呼ばれたいですか?
なんて呼ばれたいってことはないけど、他人とは違う呼ばれ方をするとうれしいよね~

Q9.HNと本名どちらが好きですか?
どうなんだろ・・
どちらも違う個体な気がするよ・・

Q10.もし生まれ変わってもその名前で居たいですか?
その?どの?
HNはたぶんそのまま行くですよw
本名は・・・次は人間じゃないので別の名前です(なぜ?w

Q11.次にバトンを回す5人をどうぞ。
終点~、終点です。
どなたさまもお忘れ物なきよう・・・
車庫に入りたい方は持っていってください(ぉ

おわり。

---

Notos鯖が占有していたランキング上位ですが、Eurosから刺客がやってきたど!w
リスボン1カワイイと噂されるのも遠くはないことでしょう♪
FC2 blog ranking←鯖関係なくDOLを盛り上げていきまっしょい^^
【2006/03/03 11:42】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
補助スキルにムッキーー
本日もココナッツで開始。
社交装備を物色するためにマルセイユでOUTしていました。

飽きずにまた採集するぞぃっとベンガジ経由、エジプト北岸へ。
いつものところでスピード採集していたわけですが・・
やっぱり眠くなっちゃうw
そのまま寝るには時間が早いので、nutsにチェンジです。


nuts君はサントドミンゴでIN。
ピザの補給が済んでいたので、店売り大砲などを準備して出航♪
再びハバナを目指すわけですが、途中も獲物がいれば狩りながらって感じです。
途中、ジャマイカの南あたりで・・・
ポート・ロイヤル艦隊なるガレオン艦隊と戦闘しました。
こやつら・・・
ラム&白兵&白兵明けクリ。
装甲が痛んでいたとはいえ、ひさしぶりに撃沈されますた・・ウゲゲ

そんなこともありながら、再びハバナ沖にて海事修行です。
まぁ、平日ということもありそんなに長い時間はできないので、レベル・スキルともアップならず。
でも、レベルは48まであと3000ぐらいかな~
程なく達成できそうです。
この調子だとレベル50まではそんなに苦ではないかも。
その先は・・・必要経験が跳ね上がるので、どうなんでしょうね^^;
ヴェネツィアンガレアスの必要レベル57・・まだまだ遠いです。

そんななか、副官のジークフリート君は順調に成長して、ようやくスキルを覚えてくれました。
いつのまにか3つ覚えていて・・・操舵、砲術、修理をゲット!^^

んが!
なんと全部担当が違うので、+1効果が得られるのは同時に1つだけ・・
え~~~~~~、使えね~~~~~(><
戦闘中には担当を切り替えることができない(できてもしない^^;)ので、結局兵長の担当スキルしか+1効果は使わないでしょう・・
冒険とか商人などの場合は、必要に応じて担当をすぐ切り替えればいいのですけどね・・
軍人にはつらい副官の仕様なのでございました。ムッキーー!

ま、贅沢言っても始まらないので、マターリ育ててみまするw

したっけ、また明日~♪

---

FC2 blog ranking←それでも副官に一喜一憂するよね。ポチッ
【2006/03/02 14:47】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
例えバトン
今日の記事の前に・・・
時空さんからバトン回ってきた~

■自分を色に例えると?
蒼。
時空さん、ほぼ正解w
なんで青じゃないかって?
こっちの字が好きだからw

■自分を動物に例えると?
狼。
というと全然違うやん!って言われるかなw
あれだ、動物占いとかあったでそ・・・

■自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画なんでも可)
キャラね~・・
スラムダンクの木暮くんあたりでww
(なんだあたりってw

■自分を食べ物に例えると?
ジンギスカン。
食いたいw
腹減ったww

■次に回す人を色で例えると?
あれです。拡散しないように回しますw

時空さん【赤】ピエロ服のイメージが・・w
ローリアさん【白】純白のドレスが見れるのはいつかな?♪

それから、いまのところ確率0%な召喚の術。
○蹴りー他マルゲリータさん【茶】いつぞやの髪の色・・クチャイww
ISILさん【黒】なんてったってダーク司祭ですから♪

以上!

---

よく見ると、うちより上位のランキングの中(6人)で、なんと造船師さんが3人なのですね
やはり一芸に秀でた方々が上位なんですね~
一芸だけでは無くなっている方もいるようですけどw
一芸→百芸ですね!
おいらもなんか一芸を磨かなくては!
FC2 blog ranking←応援ヨロ♪
【2006/03/02 10:16】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
社交ブームに乗り遅れ
!ヴェネツィアンガレアスの情報が出てきてる!!
(あれ、ヴェネチアンガレアスか・・

鉄で作るとついに耐久1000な様子w
船員も少し多いようです。
でも・・・帆&漕力はガレアスより劣るみたい・・(><
う~~ん、アラガレを凌ぐ快速ガレー船を期待してたのにw
ちょっと見当違いかww
どっちにしても、ノーマルガレアスと比べていいな~っと思うところがあんまりない・・(ToT

それでも乗れるようになったら乗るけどね♪
ヴェネツィア人としては!
いつになることやら・・w


さて、そんな情報があったのでnutsで海事してるかと思えば・・
まだココナッツでホリホリしてますw
小耳に挟んだ情報で、採集とかもうちょっとスピードアップできるとか。
カスタムスロットだけでも速いみたいだけど、おいらはへたっぴなのであまりうまくいかず・・
マウスも組み合わせた方法にしてみた!
ちょっと面倒だけど、リズムに乗ってしまえばそんなに苦じゃないや^^
ってことで、ほ~んのちょっとスピードアップw
1回の採集あたり0.5秒程度?w

いいんです。
これをやるだけで、モチベーションがかなり変わるのでw
たまに失敗するので、トータルは変わらないのかもしれない・・・(ぉ


昨日の続きで倉庫を満載にしてから、すこし遠出して投下してみました。
今日は黒海のオデッサ♪
宝石が良いらしいので、めのうはどうかな~っと。

まぁ、きちんと相場みなかったけど(コラ)、めのうに関してはあまり差がないような・・
ココのスキルではまだふっかけMAXが遠いので、いかにふっかけ成功するかの方が重要なようですw

その後、商会のmoopさんが耐久回復するのでどう?って誘われたので、参加させてもらうことに。
ジェノヴァまでばびゅ~~んと移動。
兄からのお下がりアラガレ・・ボロボロでしたからw
新品に近いところまで回復してもらいました^^アリガットー


そのままジェノヴァの商会ショップを物色して・・・
ふっかけには社交ブーストだね!
って、いまさら遅い?w
タイムリーにヲモチさんところでそんな記事が^^
残念ながら採集優遇のために冒険家になっているココではちょっと装備が変わってきます。
そろえた装備はこんな感じ。
・さびた宝剣(社交+1)
・クレオパトラの胸飾り(社交+1、会計+1)
・なんかwの宝冠(社交+2)
・豪華な首飾り(社交+2)
手持ち+お手軽に手に入ったもので上記のようになりました。
絹のショールがあれば、もう1つ上がるね~
あと、ドレスを着れば社交は+3になるけど、会計がなくなる・・
どっちがいいのかね~~

それから、商人に戻った時用に
・教皇の錫杖(社交+1、会計+2)
・元老院議員トーガ(社交+3、会計+1)
ももっています。
杖はちょうどホリホリしてきたシャオちゃにスリスリして、奪いもらいましたw
またまたアリガトー♪

そんなところで本日就寝。
したっけ、また明日~♪

---

ランキング7位キープ♪
トップ2はすごい戦いだw
FC2 blog ranking←ふっかけ失敗しても、何度でもクリックできますw
【2006/03/01 10:28】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |


▼nuts_selectionのステータス▼ ▼ココナッツのステータス▼
PROFILE
nuts_selection
  • Author:nuts_selection
  • 1st:nuts_selection
    能登♪
    (脱ポル・脱イスパ)
    砲術家
    鋳造R13(優遇時)
    機雷R15(優遇時)
  • 2nd:ココナッツ
    能登♪
    純ヴェネ
    両替商
    鋳造R15(優遇時)
    機雷R9
  • 商会:Scarlet.Resort(ヴェネツィア)
    商館出展品
  • ツール
    交易経験計算機+
  • RSS1.0
  • このサイトはリンクフリーです
  • QUEST
    冒険商人海事
    冒険クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    商人クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    海事クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    RECENT ENTRIES
  • ちずぐり for Android(04/10)
  • ちずぐりver.1.2(08/31)
  • 交易経験計算機C3β(01/05)
  • レパント(11/01)
  • 調理室(10/30)
  • RECENT COMMENTS
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ nuts_selection
    (05/16)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ マック
    (10/21)
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ シュライド
    (03/28)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ オニオン★
    (10/21)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ nuts
    (09/01)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ヲモチ
    (08/31)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ナギ
    (08/31)
  • ARCHIVES
  • 2011年04月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (4)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (19)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年04月 (28)
  • 2006年03月 (27)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (21)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (29)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (12)
  • 2000年03月 (3)
  • 2000年02月 (10)
  • 2000年01月 (8)

  • ※2000年代はクエスト分類のために使用しています。
    CATEGORY
  • 行動記 (301)
  • 雑記 (34)
  • 予定 (3)
  • ヴェネツィア (6)
  • ヴェネツィア冒険クエ (8)
  • ヴェネツィア商人クエ (10)
  • ヴェネツィア海事クエ (3)
  • LINKS
  • みどみどの気ままな大航海日記
  • ~大航海したい~
  • でるふぃん商会
  • あ゛っ!!ズックさん見っけ(゜▽゜)!!
  • チラシの裏
  • 今日も海の上から
  • 天誅組4コマ日記
  • I dream a dream
  • Casa di Mion-日々航海
  • ななならべ
  • 豆道中、
  • 航海日誌
  • ヲモチの大航海時代日記
  • ぺちこ大好き♪
  • 今日の海と明日の風
  • Scott Chronicle
  • 記録点 -save point-
  • Venezian Rhapsody
  • ヴェネツィア商館9丁目
  • 隠れて大航海
  • まったりネット生活
  • のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
  • ★ジャンヌ★の妖精日記@DOL
  • カルネヴァーレ
  • PartyParty
  • 鼠乗船 - ねずみを乗せて
  • ルナと狐の大航海
  • 星の鼓動は愛
  • CALENDER
    02 | 2006/03 | 04
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    RECENT TRACKBACKS
  • 亜細亜ジア:【アナトリア半島】について(02/18)
  • Casa di Mion-日々航海:はだかの王様(10/26)
  • カッパの海流れ:マルセイユ幼稚園 キノコの章(09/27)
  • 海的デキゴト:・・・・え?!(09/10)
  • SEARCH

