nutsで豆まき


大航海時代Online:Notosサーバでマターリしている軍人の航海記

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
2月の検索ヒット!!
さて、2月ももう終わりとなりますね。
はやく暖かくなればいいな~

っと、ここでいきなり2月のブログ検索ヒットランキング発表!(ナンダ
2月の第一位は・・・・



「豆まき」


どーーんw
2位の15倍というヒット率w

いや、ほら、節分でしたから・・・
nutsで豆まきするなんてどんなやつだ~~!
って見に来てくれた方、関係ないサイトでごめんなさい!!(ToT

そんなずるいヒット数で稼ぎながらも、トータルのヒット数が25000を突破しました。
いやはや、もう半年以上続いているのね~
こんなつまらないサイトにお付き合いいただいて、ありがとうございます♪


さて、なぜそんな話をしているかというと・・・
昨日はあまり行動してないからw

いちおうココナッツでメノウオンラインしようとヴェネツィアからエジプト北岸に移動して、ホリホリしてましたが・・・
1回の満載にも到達する前に眠気爆発w
あっさりとログアウトしたのでした^^

じつはエジプト北岸では多くの人が集まるポイントとは別の場所でホリホリしているのですが、そこは地図の発掘ポイントでも有り。
暇つぶしに、たまに来る地図掘りの人が発見のポーズをすると同時にココもガッツポーズしてみたりw
すると、みなさんモーション返していただけます♪アリガト^^

まれにココが採集しているのを見て、1~2回採集して行かれる方もいますが・・・
この場所での採集ウマーはある程度ランクが上がらないと味わえないのですよ・・・ウフフフフ・・・
などと眠気の中で怪しい人になりながらの採集でした^^;

あ、それでも冒険レベルが1つ上がって20になりましたヨ♪
採集だけで、結構経験がたまるのですね~
地味に稼いで、冒険レベルに苦労しているnutsをあっさり抜いていくかもしれませんw

明日はもすこしがんばろw
したっけ、また明日~♪

---

ランキングはベスト10キープの7位♪
昨日は上位でゴソゴソと動きがあったようですねw
ヌワラさんとこが1位になってる瞬間を目撃シマシタ
FC2 blog ranking←うちは地味だけどクリックお願いします♪
【2006/02/28 11:35】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
海事三昧
昨日は眠さに負けて、エジプト北岸で野宿したココナッツ。
メノウ掘りを再開して、積荷いっぱいのところで換金しつつヴェネツィアに戻って参りました。

ここでごそごそと兄へお金など受け渡して・・・

nuts、行動開始!!
戦術家に戻ったnutsは、本職の豆まきをレベルアップさせるべく、修行の旅にでるのです!

料理を買い込んで(ヴェネツィアのピザって安い♪)、まずはバルセロナへ。
戦術家で鋳造優遇が戻ってきているので、自前で大砲を作成します。
バルセロナ~パルマを往復して、キャノン×4を作成。
前から持っていたキャノンとあわせて2セットを持参です。

リスボンでちょっと安めの装甲を買ったり、持ち物整理のバザーした後、カリブに向けてGO!
なんかヨーロッパを出るのはかなり久しぶりな気がしますね^^;

さて、カリブに向かいましたが人気の壷では機雷修行はできません。
今回の修行の場は・・・ハバナ♪
とっても奥地だし人もすくないかな~っと思いましたが、到着したころには数人がNPC狩りしているのを見かけました。
ちょっとビツクリw

まぁ、敵もいっぱいいるので気にせずに狩りを開始しましょう♪
ハバナで戦闘装備を整えて~、出航~

さて、ハバナ前にいる敵は・・
・ラッカー:ガレオン級×3
・バハマ海賊:重キャラック×3
・バッカニア:戦闘用ガレオン×4 または 大型ガレオン?×2+戦闘用ガレオン×2
・なんとか海賊w:ガレオン級×4
などが、おいしくいただける面々です。
ちょっと足を伸ばせば、
・フリビュスチェ:ガレオン級×4
・ユカタン海賊:重キャラック×3+α?
もいただけますw

残念ながら、軽ガレオン級や大型キャラックの艦隊はもぐもぐしてもおいしくありませんでした・・・
たくさん出てくるのですがね^^;

そんなわけで・・・
豆まきまきまき・ピザもぐもぐもぐ・たまにキャノンどご~ん
ひたすらやって、
レベル45 → 47
機雷R10+1 → R11+1
へとアップ!ヤター!
副官(砲術家)も4/5/11まで成長しました。
・・・が、スキルいまだ覚えず^^;
どうも特性の方が不足しているようで・・・ブーブー

さて、頑張りすぎた関係で壊れにくくなったはずの大砲2セット、ピザ800枚を消費ww
これはいったん戻って補給しなくては~
ということで、クエでも受けつつ帰ろうとサントドミンゴへ。


そこで、おひさしぶりのひびきさんと遭遇♪
ゴニョゴニョお話していると、ピザを売ってくれるって!
やったね~~♪
っと、そのまま壷艦隊へ拉致されましたww

いきなりだったので装備なんかも借りてアタフタしながら行ってきました。
1時間ほどだったので、(壷的には)そんなに長くなかったのですがね。


結局1日中の海事で結構疲れました・・・
壷から帰ってきてひびきさんとマターリお話してちと癒されましたけどw
ココナッツと交互にやったりで気分変えながらじゃないとめげそうです

今日はそのままサントドミンゴにてログアウト
したっけ、また明日~♪

----

本日もブログランキングは6位キープ中♪
FC2 blog ranking←あなたのポチッでnutsを癒してw

追記:ハバナの前にいる敵はバハマ海賊?混乱チウw
【2006/02/27 11:22】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お金ってどうやって稼ぐの?w
今日は、昨日行動しなかったココナッツで開始。

まずは中途半端になっていた鋳造上げをやってしまおう~
商会のシャオちゃがかなづちを掘ってくれたので、ナポリで受け取り^^
いつも助かりますです♪アリガトー

それからダブリンへだっしゅ~!
移動中の情報ではダブリンでなにも暴落していなかったようなので、プリマスで青銅像をイパーイつくりました。
暴落調整できるかな~っと思ってね^^

船いっぱい作ってダブリンに到着すると・・・・
もう宝石が暴落してた(><
いや、いいんですけどね・・・
そのまま青銅像を売って利益だけもらいましたよ^^;

さて、暴落していればあとは火器を造りまくり~
って、以前にも書いたと思うけど、やってること同じだから仕方がないw
ちょっと赤字のことを考えて、今日はアルケブス銃造りで粘ってみました。
ちと時間かかるけど致し方ない。
投資で散在してちと貧乏なのでねぇ^^;

で、造りまくっていたのですがあとちょっとでランクアップってところでカテ切れ。
その後はハンブルグの方に移動して、ブルーメンとのブーメランしたりしながら上げてました。
どうにかランクアップして鋳造R12に^^

うふふん。
これでかなづち背負えば、白鉱石を掘りながら黄色鉱石を金に加工できたりするのですよ~^^ニシシ

その後、地中海に戻ってきたココナッツ。
ジェノヴァのベルベットが安かったので積み込んでベンガジで落としてみたり、ヴェネツィアに戻ってアドリア交易の真似事してみたり・・
でも、なんかしっくりこない^^;
よく考えてみれば、ブーメラン廃止になってからまともに交易したことないんですよw

そんなわけで、稼ぐ手段の見つからないココナッツはエジプト北岸へ。
あはは・・やっぱこれが落ち着くね(ォィ
というわけで、めのうオンライン♪
原価0のめのう・ジンジャー・石材はそれなりな稼ぎです^^
まぁ、宝石とかと比べたらおこちゃま過ぎるのですけど~
採集ランクが上がれば、もっといいのかもしれませんね。

そんなところで、今日は就寝。
したっけ、また明日です~♪

---

はっ!
なんということでしょう!
土日のブログ閑散期を狙ってか、ランキングが6位にww
ヤバス。ほんとだれが見てるんだろう、このブログ^^;
FC2 blog ranking←こそっと見ている方もポチっとおねがいしますw
【2006/02/26 15:48】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
砲術家いったん終了!
今日もペチペチしてきました!
そしてそして、ついに~~
弾道・水平がR10に!!
ヤター!

ま、まぁ、最近では砲術カンストした~っていう記事を多く目にする時代なのですけど・・
その辺はマターリ軍人ということでユルシテw

まだ速射がR9ですが、回避・貫通とからめてのんびり上げるっていうことで、ペチペチ砲術上げをいったん終了です。
ちょっと疲れたしw


さて、ペチペチ終わってなにかしようと思ったときにとっても困る今の状況。
なんといっても移動用の船がない!w
そこで、身近で手に入る快速船を考えてみる。

・・・
・・・
ピコーーン!

早速、ベイルートへ♪
もうわかった?w
ダウですダウ!

ちょうどカムバックしてきていたフレがダウオンラインしているようだったので、造ってもらいました。
(無印)チークダウ-8%♪
あはは、ベリーちっこい!


船を受け取った後、いいかげんジベまであと少しな冒険レベルをあげてしまおうと。
ちっこい船をばびゅ~んと飛ばして、アレクへ。
入れません。ハイ
変装装備なんて、すっかりわすれちゃうよねぇ・・オイラダケ?

しかたなくヴェネツィアまで戻って冒険転職クエをゲット。
だ~~っしゅでジェノヴァまで移動して、転職証を手に入れました。
さっそく・・・なんか忘れたけど転職(ぉぃ

ジェノヴァにて冒険クエを物色していると、商会の大冒険家(職業じゃないよw)Augさんハケーン!w
冒険経験クレクレっとねだって見たww
ちょうど近くにいた商会のMさんが地図くれたので、ジェノヴァでハケーン!
うぉぉ
経験500弱もらえる地図スゲーー!

その後はAugさんにあちこち連れて行ってもらいました。
・・・なかば無理やりw
ゴメンナサイ。大変助かりました^^;

紹介してもらうクエはどれも高レベルなので、1回もやったことがあるはずもなく。
1回目の発見だと経験も高いそうですね~~
そんなこんなで残り3800ほどだった経験を一気に獲得しました^^
おまけに戦術+2のスキピオ兜も手に入ったり。ウハウハウハハ
ズルイ?w

ようやく冒険レベルが25に到達したところで、このまま冒険を続けるつもりもないので、さっそく転職。
戦術家へと戻りました。

さぁ、機雷を上げつつのレベル上げでもしようかなっと。
またnutsに合いそうなポイントを探すことから開始ですね~。

そんなところで、本日は就寝。
本日、ココナッツの出番はありませんでした~

したっけ、また明日♪

----

ななななんと~、昨日の記事のコメントにもありましたが、ランキングが7位にあがががってる!
もうこれからは下がる一方ではないかと思っていたところなので、驚きでした@@
応援ありがとうございまする~♪
FC2 blog ranking←今日もポチっとオネガイシマス♪
【2006/02/25 13:50】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
副官に悩みまくる
昨日の記事ではある程度の決意表明したのですが・・・
やっぱり、まだ迷うww

いやはや、もっとおんにゃのこの副官多ければいいのに(ぉ
真面目な悩みですw
長い付き合いになりそうなのに、ムサーイオサーンとかムカツクニイチャンとかいやですばい!

まぁ、悩みながらもnutsは昨日の予告どおりヴェネ人砲術家を雇いました。
セリフはいたって普通な兄ちゃん。
まぁ、ムカムカしながら航海するよりいいよねw

さて、その後は昨日はお休みした日課のペチペチ。
あまり話題に上がってませんが、今回のアップデートで装備品が壊れにくくなっているはずです!
そのあたりを検証しつつ、ペチペチ開始しました。

・・・・壊れない!!♪

いつもは大砲が壊れて1ターンが終了するのですが、今度は砲弾・資材・食料の何れかがなくなって終了となってます。
どの程度壊れなくなっているかというと・・・
前回1ターン分の装備が、2ターン終わっても壊れてない!
おそらく2倍ほど長持ちするように見えてます。
ワオワオー!
ダメージの量と壊れやすさの関係がよくわからないので、通常使用時の変化はわかりませんが、ペチペチではこのような結果でした。
海事上げが少し楽になるかな^^

で、スキルの方は直前だった速射が上がってR9になりました。
水平・弾道は残り2000ほどの経験となり・・・
次回2ターンぐらいでR10到達かもしれません!
R10到達したらペチペチは終了の予定です


さて、ココナッツにチェンジして・・・再び副官の悩みタイムw
生産系にしようと思ったのだけど・・・
鋳造系職種は、やっぱりムサイオサーンしかいない!!(ToT

仕方ないから取引系にしようかと考え、候補に挙がったのは美術商。
・・・・が!
見た目がnutsの砲術家とほとんど変わらないのだ(><
そんなわけで美術商もパス・・・

などと迷いまよって~~
結局、ヴェネツィアのエルダ姉さまにケテイ!
香料商・・取引スキルも全然合ってないんだけどww
あまり雇ってる人がいなそうなのと、あとはやっぱり見た目ww
欲張りココナッツはそのうち香料・香辛料なんかにも手をだすことになるのかもしれませんw

その後はちょこっとだけ交易して就寝しました。
したっけ、また明日です~ん♪

---

ランキングは今日も8位キープで定位置になりつつある?
ベスト10キープできているだけでもすごいよねw
FC2 blog ranking←エルダ姉さんの応援ヨロシクw
【2006/02/24 10:58】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
あ~~っぷでーと!
とうとう来ました。
1周年記念アップデート。
こういう日に限って会社でつかまって、すぐに帰れなかったりするわけですが・・w

まずは地中海にいるnutsでIN。
現在砲術家なので、砲術が専門スキルで+1されていました。
それからお試しということで、マルセイユにいる副官を雇ってみました。
職業は武器商人・・・。
う~む・・最初はスキルなにもないのね~~。
フランス語の通訳だけ便利になりました。
ここで、本番の副官はヴェネツィア人にすることを決定♪
nutsのイタリア語が切れれば、スキル枠が空く!コレイイネ

すぐには副官の効果がみえにくいので、とりあえず近くの新港を見に行こうとベンガジへ。
ちっこい街!w
んでも、なぜか発展がMAX60000になってますw
どうやらバグのようですね。
交易品は羊毛が目に付いたくらいでしょうか・・・。

その後、黒海の新港オデッサへ。
うわさではなにやら造船所として繁栄しているとかw
到着してみると、いますいます・・プカプカしてる人w

どうやら、材質チークなガレアスが造れるようなのです。
快速ガレアスな海賊に追っかけられるのはやだなぁ・・^^;

交易品では石炭がこのあたりではないのでいい感じでしょうか。
でも、生産のためにここまでくるかな・・?w
どうやら宝石の落とし場としてかな~り優秀っぽいですね。
オデッサの向かいには補給港も新設されていますので、ふっかけにも便利なようです。

さて、見学が終わって地中海へ戻ってくると・・・
チャットルームに誘われ。
なにやらジェノヴァにフランスからの攻撃投資があったようで、反撃態勢を整えているとのこと・・

そんなわけで、nutsでは役にたたないのでココナッツにチェンジw
ダブリンからジェノヴァまで直行~~♪
ちょうど到着した時間に、反撃開始の時刻となりました。
ココナッツも微力ながら投資^^
昨日稼いだお小遣いがあっというまに無くなったw
無事に取り戻して、フランス敵対度の高い商会メンもジェノヴァに入れるようになったようでなによりww

で、投資合戦でばびょんと上がると思われた発展度ですが、フランス・ヴェネツィア双方で合計6~7Gの投資があったにもかかわらず、わずか1000ちょっとの上昇でした。
う、う、う~~ん
これもバグなのか、それとも発展度が上がりにくく調整されているのか・・・
不具合修正のアップデートがあるようなので様子をみる必要がありそうです。

こんなところで今日の行動はここまで。
ちょっとこれからの予定でも考えてみますか・・・

【nuts】
軍人としてはやはり砲術スキルの補助が欲しいので副官は砲術家かな?
また、イタリア語もほしいので、ヴェネ人砲術家で決定w
nuts自身は砲術系スキルが軒並みR10になったら、また戦術家になって機雷&レベル上げに勤しみましょうかね~
教祖ブログで公開されていた、新しい機雷優遇な軍人も気になるところです。
なんだか海軍呼べるらしい!?!?<新スキルかな

【ココナッツ】
副官は・・迷うw
採集優遇をとるか、生産優遇をとるか、取引優遇をとるか・・・・
副官の入れ替えで経験がパーになってしまうらしいので、場合に応じてってのができないのですよね^^;
悩みながらもまずは生産優遇で行ってみようかと思います。
鋳造と工芸の+ありそうな両替商でしょうか・・
ココナッツ自身は・・・新しい職業に興味津々。
なんといっても鍛冶師!
採集&鋳造優遇な、白鉱石師にはもってこいな職業w
というか、商人の上級職に軒並み採集が入っているのね~
採集の時代がキタキタw

という妄想にふける仕事中なのでしたw

したっけ、また明日♪

----

ランキング8位をキープ中!
FC2 blog ranking←アップデートにドキドキしながらポチっとよろん♪
【2006/02/23 13:06】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
アップデート前だけど、相変わらず・・
さて、本日となりました大規模アップデート。
みなさんワクワクしてますか?w

おいらはあんまりテンションあがってなかったり・・
始まってから考えよ~っとなんか受身なおいらであります^^;

そんなわけで、いつもとかわらない行動記。


日課のnutsでペチペチ。
本日も2ターンをこなして、ようやく・・・・

砲術R10に到達!!
やっほ~い^^

もうひとつあがりそうな速射スキルでありましたが・・
なんとあと経験20ちょっとってところで、弾薬が切れてうちどめ!^^;
ま、まぁ、楽しみは持ち越しってことで・・・・・ウーンw


その後、ココナッツでIN。
セビリアで名工バザーしつつ、商会ショップを覗いてカテ2を集めてみる。
鋳造R13になると、白い鉱石を拾う時に一緒にでてくる黄色い鉱石を加工して金を造れるのですよね♪
これまでは黄色い鉱石は・・・ほとんどポイポイしてましたw
もったいないね~w

人が多いときには激安バザーで買ってもらってたりもしてましたけど^^

そんなわけで、ふたたびダブリン入り。
今回は商会メンの2ndアンドレっちと一緒に鋳造上げに入りました。

到着すると宝石暴落してていいかんじ~^^
材料の工業品を買って、火器に加工してその場売り。
簡単でいいね~^^
間もなく、工業品取引Rが7にあがりましたよっ♪
ブースト品のアポロチョウを使ってR7+1でたくさん買える様になりました。

んが、すぐに飽きちゃってw
鋳造上げなのになぜか火器レシピをもってきてなかったアンドレっちにレシピとかなづち預けて、その場で支援放置。
ついでに支援の艦隊勧誘してみたけど・・・
ぜ~んぜん来なかった^^;
工業品取引R7+1ってまだ支援と言えるランクじゃないのかな・・・

(nutsで)お知り合いの軍人さんが撤収の鐘造りにきていたときに一瞬入っていっただけでありました。

そんなわけで、ぼ~っとブログ徘徊したりしてただけで終了です。
鋳造の経験もあんまりたまってないや^^;
明日からはアップデート対応で忙しくなりそうなのに、中途半端になったままなのでした。チャンチャン

んでも、バザっていた名工は400個ほど売れました!
お小遣いたまってウレチー
また集めにいかないとね~~♪

したっけ、また明日~♪

---

ど~~ん!
今日も1つランクが上がって8位だって!
もう上がらないと思うけど~
FC2 blog ranking←アップデートに期待してクリッククリック♪
みなさんの応援のおかげで頑張って更新続けていけてます~
これからもよろしゅ~~!
【2006/02/22 10:11】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
裏技!?
もう間もなく大型アップデートですね~~
みなさん、準備はお済でしょうか?
おいらは・・・なんもしてませんよw
投資するお金があるわけでもなく、造船師さんのようにスキル上限が関係するわけでもないので・・

でも、新しい港は見に行かないとね♪
ヴェネとして欲しい港はもちろんですが、もう1つ気になる場所が。

それは・・ナタール!
白い鉱石を掘る上陸地点のすぐ近くなのですよ!
ここに鉄鉱石と木材がでると神だね~~
いや、別に同盟港である必要はないのですけど^^


さて、今日も相変わらずペチペチして来ました。
今日はランク上がらなかったけど、大砲壊れるまでを2ターンしてきておよそ2000の経験をゲット。
なんか徐々に長くペチペチできるようになってきたのは、砲術ランクがあがったからでしょうかね~
あと、砲術&速射ランクが上がると装填が速くなるので、大砲の数が減ってしまってもすこし粘れるようになったのがいいのかもしれません。

明日には砲術がR10到達するかな^^
一流な方々には到底及びませんが、2桁到達するとなんとなく強くなったような気がしますねw


その後、おまかせ回航でセビリアまで戻ってきたココナッツへチェンジ。
そのまま名工大工のバザーを開始しました。

・・・・周りをキョロキョロしていると、あやしい動きをしている人たちを発見。
なにしてるんだろ~~~っと見ていると・・・


!!!


ドレスなのに座ってる!!!


あまりの衝撃に、気になってしょうがない・・・

んで、だれも来ない街のはじっこに隠れて試してみるw
・・・直接聞けないのは、小心者たる所以ですね^^;

そんなわけで、怪しい動きを参考にいろいろ試行錯誤・・
なかなかできなかったわけですが・・

!!

座れた!!!
とっても変!!!w

仕様上は想定されてない形なので、表示はある程度おかしいのですがそれなりに座ってますww
にゃはは。おかしぃ~~w

・・・こんなこと書いていると修正くるか^^;
まぁ、バグなんでしょうから直ってくれていいんですけどね。
そんなわけで、やりかたはここでは秘密♪

結局名工は1つも売れずにログアウトとなりましたw

したっけ、また明日♪

----

!!!!!
しょわ!!
つ、ついにベスト10入りの9位になってる!!
い、いんたびゅ~には何答えればいいのだろ・・・(まだ勘違い
FC2 blog ranking←もう贅沢いいません。順位キープのポチッをよろしくww
【2006/02/21 11:05】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
砲術あがった!&名工たまった!
さて・・・
イベント広告しときながら、本人が参加できなくってゴメンナサイ!
ちと急用で実家に行ってきましたです。

日曜には戻ってきたので、さっそく航海w
と言っても、やること変わりませんなぁ~~

nutsの砲術上げは前回速射がランク上がる直前だったので、ペチペチ再開してすぐにランクアップ♪
速射はR8になりましたよっと。
んで、大砲壊れるまで続けていたら・・・
こんどは水平・弾道のランクアップが間近になってきてますw

んなもんで、やめるにやめられずに再び大砲仕入れてペチペチ・・・
なんだかあまり苦痛に感じなくなってきているのは、感覚が麻痺してきたのでしょうか!?^^;
速射があがってから、経験1500ほどで水平が。
その後300ほどで弾道があがりました。
どちらもR9にあがった♪

でも、強くなってるんだか、まったくわからないですね^^;
ペチペチは超弱大砲なので、ランクアップしたって-1は変わらないし~
んでも、話では水平R9あたりでもキャノンのクリで一撃必殺ができるらしいので、その辺は期待~♪ワクワク
模擬なり大海戦なりやってみないとわかりませんけどね。

さて、こんどあがるのは・・・砲術があと4000ほどでR10に。
ほぼ同時に速射もR9にあがるようです。
これはまた今度にしましょう~
・・・1000経験/時間ぐらいだから、4時間ぐらいね^^;
すこ~しずつ経験ためていきましょ~


ここで、ココナッツにチェンジ。
ソファラにてOUTしていたので、最後に1回だけ採集してから帰ろうっと。
加工用の木材だけ積み込んで、アフリカ南岸上陸地点へ。

Maksimさんのブログで採集の採れ具合をリポートしていたので、ココもうろうろしながらホリホリ・・
んむ・・・良さそうなそうでもないような・・・
あっちのほうがいいんじゃないか、こっちのほうがいいかな、とか気になって進みませんw
結局ウロウロしていてもいまいちなので、1箇所に絞ってホリホリしてました。

積んできた木材と同数の白鉱石を集めたところで、ケープへ移動。
ピーク時間なので海賊さんもたくさんでした・・・
どうにかつかまらずにケープへ飛び込み♪アブナイアブナイ

入ってしまえば、中で鉄鉱石を買い込んで名工大工造り。
今日も200超の名工を造って、ついに金庫がいっぱいになりました。
帰りは怖いので・・・ここからはおまかせ回航でかえりましょw

ということでログアウトです。
したっけ、また明日♪

----

!!!
ランキングはついに12位までアップしてきた~~~!!
ベスト10に入ったらテレビの取材とか来ちゃうのかしら~
ドキドキ・・・(勘違い
FC2 blog ranking←勘違いだとしても今日もポチッとお願いします♪

ランキング効果なのか、FC2ブロガー同士の訪問履歴にいろんなお客さまが来てくれている様子が^^
ありがとうございます♪

そんななかに1名ほど見慣れた名前があったので・・・
リンク(勝手に)追加ですwウフフフ
【2006/02/20 14:14】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
イベント予告
2/17up.追記
2/14up!
(↓最新の記事はこの告知の次の記事になります↓)
ユーザーイベントの開催を予定しています。
みなさん、奮って参加くださいな♪

開催日:2/18
時間 :21時
場所 :ロンドン♪ in Notos (ロンドン11番商館集合かな?)
内容 :名詞アテ。
持ち物:帽子(仮面禁止)&盛装!?
概要 :街中だけでみんなで遊べるイベントです!
    ワイワイガヤガヤやりましょ~w
グイソン氏のページも参照・・・話が食い違ってたりするかも?ォィ)

参加する~~って方は連絡いただけると、どのくらい集まりそうかとかわかるのでうれしいなw
「nuts_selection」または「ココナッツ」まで、またはここにコメントもらってもOK!
もちろん当日強襲も受け付けますよ~♪w

---
2/17追記
っと告知してきたわけですが・・・本人参加できなくなってしまた(><
でも、イベントは開催されますのでみなさん参加よろしくです~♪
【2006/02/18 21:00】 予定 | トラックバック(0) | コメント(3) |
1人名工祭り
ふふふん♪
今日(昨日)は会社をお休みしたので、ゆっくり遊ぼっとw

まずは、先日の続きでnutsの大砲ペチペチ~
あともう少しで速射があがるかな~ってところで、豆鉄砲を買い込んでペチペチ~

んが・・、ペチペチの位置取りがうまくいかなくて・・・大砲が思ったより早くに壊れてしまいました(><
も~~ちょっと!
ってところで、今日はおしまいw

楽しみは後に取っておきましょ~♪

っというのは後からつけた理由で^^;
今日の本命は・・・ココナッツで名工造りなのです!
このために鋳造あげたんだから♪

海賊さんのいないであろう時間のうちに危険な海域を突破するのだ~
っと、ロンドンからダッシュ!
カナリア沖、穀物海岸~喜望峰、アラガス岬沖と・・・海賊さんは皆無でした^^v

アフリカ南岸上陸地点に到着して、さっそくホリホリ。
到着したときはだ~れもいなくて、さみしい採集地点でありました。
・・・が。
時間が経つにつれて、わさわさと人が集まってきていて・・

夜のピーク時には10人ぐらい!
すごい人気だね、こりゃw
みんなでピコーン、ピコーン・・・
オレンジネームな方までピコーン、ピコーンw
なんか海賊さんまでやってるのは面白かったww

さぁ、そんなココナッツは白鉱石を溜めてはケープで鉄鉱石とソファラで木材を集めて、さくさく名工大工造りました~
今日1日がんばってできた名工は・・
およそ800!

いや、がんばったね♪
時価総額、20Mぐらいかしら?♪
これを金庫に入れる手数料で、ココの手持ちのお金がほとんどなくなってきたのですがww

そんな感じなので、欧州戻って売りさばくなり、nutsに渡すなりしなければいけませんね~
あと1回ぐらいで金庫いっぱいになるので、そうしたら戻ろうかと思いまする。
そんなところで就寝いたしました。

したっけ、また明日です♪

---
リンクには商会メンバー時空さんのブログを追加しました。
みなさんよろしくなのです~♪

で!
ランキングはなんと32位→21位に!!
すごいすごい♪
もうこうなったらいけるとこまでいくのだ~~!ww
FC2 blog ranking←というわけでポチっと♪
みなさん応援ありがとうございます♪
【2006/02/17 12:04】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ペチペチ
タイトルまんまですなw

今日はnutsでペチペチ~っとしてました。
砲術ランクが1つ上がって9に。
まぁ・・・それだけでしたが^^;

いい感じに経験がばらけてきて、これがあがったら次は速射がもうすこしだ~
って感じに、やめどころのないループに入っておりますww
まぁ、nutsはしばらく砲術家のままかな~
貫通とか回避とか・・・ぜんぜんランク低いままだけど^^;


そうそう、昨日ブログランキングおしてくれ~~ってお願いしたのですが、なんと~!

60位→32位にじゃんぷあっぷ♪

ワーイワーイw

っということで今日もよろしくなのですw
FC2 blog ranking

ふ~、今日は短いね~^^;
したっけ、また明日♪
【2006/02/16 10:23】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
衝撃的事実・・
大航海時代とは関係ない話ですが・・・

以前、PCがぶっ壊れてパーツを入れ替えたわけです。
そういえば、新しいCPUの性能をきちんとみたことないな~~
っと思って、あるスピード測定ツールを動かしてみる。

・・・・・・・おそっ!!!

なんじゃこりゃ~!!とおもって調べてみると、なんと2GHzのCPUが800MHz固定で動いていました!!www
ほんと、なんじゃこりゃ~w

なんかソフトを入れないと駄目なようで・・
無知で変わったCPU(Turion64)買うなって話だw

んで、2GHzにしてみました。
大航海やってみた感想・・・・

ぜんぜんかわらね~w

結局はグラフィックボードによるんでしょ~ね^^;
大海戦のラグラグは少しはまともになるのかな♪

いや、それより気付けよおいら・・・


さぁ、そんなこんなで大航海にはちょこっとしかINしてません。
リスボンで荷物を受け渡し。
ココナッツにnutsが使っていたアラガレを渡してみました。
それから、頼まれていた大砲3つ作成。
荷物受け渡しのときにもらった緑の宝石を売りに、北へ向かって投下。
ココナッツはロンドンにてOUT。

んで、nutsは・・・
特になにもしてませんな。
大商戦のユーザページにステータスを入力して終了w

このブログの右上にステータス表示を入れてみたので、おいらに興味のある奇特な方は覗いてみてくださいw
(Powered by 大商戦さま♪)
クリックで開きまするよ♪

ってか、たまにはブログのデザインを変えろって話も・・。
なんだか自作パーツをつぎはぎしてたら、テンプレート変えるのが大変になってしまってるのです(ToT
まぁ、いいや。面倒だし(ぉぃ

関係ない話があれこれなついでに・・
FC2 blog ranking←こっちもよろしく♪
どうにか50位以内には入りたいな~
50位以内なら1ページ目に表示されるからw
現在60位・・もう一押しお願いします(^-^;

したっけ、また明日なのです♪
【2006/02/15 10:08】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
目標たっせーい♪
今日は目標としていた鋳造をR11にするぞーい!
と、気合いをいれてジェノバを出発♪

普段の移動は商用の輸送用大型ガレーを使っているのですが・・・
やっぱ遅いね~

速度の数字的には悪くないんだけど、やっぱり船倉の大きさが影響してるみたい~
あと、旋回が低いのと遠出しないのもあって、旋回の減らない補助帆しか付けてないのもあるけど。

nutsではアラガレでスイスイ移動しているから、その差が気になるところですね~

採集やってたらいつのまにか冒険レベルも上がって、アラガレに乗れるようになっているので、手に入れたいな~と思うところであります。

今日はおもっただけw

さて、鋳造上げのためにダブリンに到着。
残念ながら火器が暴落していたので、その場売りができない・・・
でも、近くの街で売りつつがんばるぞっと。

ペースアップするため、今日は大砲(交易品)造り。
クリックあたりの経験の入りは一番なんだけど、儲けが減るのでカテ代には足りないのよね・・・
ちなみにいつもはアルケブス銃を造ってますです。

んなわけで、大砲売るためにナントやエジンバラやカレーに行ったりしつつ・・・

鋳造R11達成♪

いぇーい、これで名工造り放題だぜ~

・・・っと白い鉱石を集めることに時間がかかることを忘れているココナッツでありましたw

そんなところでリスボンまで移動して就寝です。

したっけ、また明日♪

FC2Blogランキング←鋳造R11達成を祝ってクリック♪
【2006/02/14 08:24】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スキル上げに注力!
すっかり間隔が空いてしまいました・・
金曜日は会社が休み(土曜の祝日→金曜に振替)だったのです~

って、理由になってないやんw


というわけで、週末までの出来事ダイジェスト~!

まずはnutsの砲術上げ!
パルマ・マラガ間にてぺちぺちしてきましたよ~
んで、ようやく砲術・弾道・水平がR8になりました。
速射はR7だったかな。

とりあえず自分で砲術家転職クエを出せるランクになったので、いったん満足w
ってか、このマゾさでみんなカンストとかしちゃうわけ!?!?
おいらにはムリムリw


それからグイソン氏に誘われてNPC狩り。
B氏も合流して、ひさ~しぶりなイケ○○トリオ?w

トリポリから出てくるNPCを狩りまくる、トリポリ封鎖を決行。
3人でしかも砲撃で・・・
かな~り大変ww
んでも、無事にグイソンさんが戦列艦レベルに到達いたしました。
おめでと~♪
おいらもはやくのりたいな~


それから、ココナッツの方では気合を入れて鋳造上げ!
白い鉱石から名工の大工道具を加工できるのが、鋳造R12なんですよね~
というわけで、ブースト込みで加工できるようになるR11を目標に設定。
開始前のランクは・・・R5♪
先はナガーイw

あまり長いとめげそうなので、カテ2を使ってさくっとあげることに決定。
それでも生産クリックしまくることに変わりはないのだけど・・w
ちなみに開始時の工業品取引ランクは3。
これではカテを使っても買える量がすくなかったのでカテ代を引くと赤字に・・・

アポロチョウのブローチを買って、工業品買いまくってるとランク上がって~
カテ代を引いても黒字になるようになってきました。
こうなったら、もうカテを買い漁りw
おかげさまでロンドンもリスボンもセビリアでも・・カテ2が品切れ(ToT
それでも日曜のジェノヴァ集会で再び手に入れることができました。

で、現在は鋳造R10(+経験5000超)、工業品取引R6(+1ブースト)まで成長!
目標のR11まであと一歩なのです。ワオワオ


さて、そんな鋳造上げの途中には、商会マスターが「最新の戦術」を引いてくれたので引っ付いて取ってきました♪
これでまた機雷を使ったレベル上げができるぞ~^^
なんと鋳造も優遇なので、鉱石加工も続けられるし!
これで採集も優遇なら完璧なのにww
っと欲張りね^^;
マスター、ありがとね~~~♪


あとは、さっきもちょっと書いたけど、日曜日にあったジェノヴァの商会勧誘集会(正式名は不明w)に顔を出してきました。
ってか、到着したときにはもう終わっていたのだけどw
居残り組みでワイワイおしゃべりしてましたとさ♪


さて~、残りの鋳造上げをやって、名工造りまくるぞ~!
っと息巻くココナッツなのです。

したっけ、また明日~♪


たまにはリンクを張ってみる。クリックよろん♪→FC2Blogランキング
【2006/02/13 11:55】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マッタリのようなもの
(今日のタイトルはとあるブログのまね~w)

大海戦も終わりましたね~
終わった後はいつもどおりまたーりなのですな♪

月曜日は、nutsの砲撃をもう少し上げようと思い。
まずはクエを受けるためにカルヴィからチュニスに向かいます。
・・・が!

サッサリ前で遭遇したグイソン氏に拉致監禁されw
そのままNPC遊撃隊となりましたw
とはいえ、平日は早寝モードな最近なので早々にリタイヤ(^-^;
チュニスで士官クエを受けたところで就寝です。

ふ~、去年みたいにゆっくり遊べる日はくるのかしら・・・

火曜日はココナッツでスタート。
チュニスで残りの名工などを受け渡ししたあと、ヴェネツィアまで移動。
はじめてアドリア交易なるものをやってみるw
ふむふむ、短時間でも結構儲かるのね~

ちょっとだけ交易して、nutsにチェンジ。
バルセロナで砲撃上げ用の豆鉄砲仕入れて、パルマに移動したところで就寝。
砲撃あげ準備だけで2日かけてますw

しばらく平日はこんな感じかな~(^-^;
マッタリというか、ノソノソやっておりますです (。・_・。)ノ

したっけ、また明日♪
【2006/02/08 09:06】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
大海戦三日目
土曜日はほろ酔いのなか、少しでも~とおもって砲術上げ!
砲術・弾道・水平・速射が日曜の大海戦までに各1ずつ上がりました。
こんなにすぐ上がることからわかるように、どれもまだまだ1桁ランクでーす(^-^;

さて、大海戦はヴェネチームで参戦。
マスター、アンナさんと、模擬でなんどかご一緒した2名で組みました♪

中型では、序盤に模擬っ子につかまって2連敗(>_<)
援軍が二手に分かれて確実に旗艦を押さえるように入ってきてました。
敵ながらうまいなーっておもいましたw

二手に分かれたところを分断させられればいいのでしょうが、数で優位にならないと難しいよね~

その後に2勝を取り戻して中型は終了。

大型ではペアもヴェネのチームとなって出撃~
ログ的には2勝1敗。
1敗は戦場から押し出されたあとに戻るまえに仕掛けられた~w
でも、こちら1隻なのでポイントにはなってないはず(^-^;ダヨネ

1勝は模擬っ子からとったど~♪
でも、その直後にペアが逆襲されて援軍入る前にやられたのでした(>_<)

そんなこんなで、今回の大海戦は終了となりました。最終日は全体として負け越してしまったみたいですが、旗が変わるほどの差ではなかったようです。

ちと反省会なんかでまたーりしたあと、こんどは模擬w
しかもイングな方々に混ぜていただきました~ww

さっきまで敵として戦っていたわけですが、ぎすぎすしない関係でいいね~♪
模擬の方ではアホみたいに耐久減らしてしまいました・・・
名工も大海戦で大量消費していたので、すぐに尽きてしまい・・・
あああ、ダメポ(>_<)
またまたみなさんのごやっかいになってしまったのでした(^-^;

うー、またいっぱい掘ってくるぞーい!

という目標ができたところで、就寝いたしました。

したっけ、また明日♪
【2006/02/06 19:09】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
大海戦一日目
ヴェネとして初のイスパ側連盟となりました大海戦。
1日目を戦ってまいりました~

今回もイングがわの数攻めで、こちらは青ゾーンから出るに出られない状況なのかと思いましたが・・・
中型ではチュニス前で五分か押しているぐらい?
大型では作戦もあったのでしょうが、相手を求めて回遊するぐらいでした・・・

んで、戦績は~
ログで数えてみると、3勝3敗でした。
なんか負けた気がしてたw

・・・あれだ、ペアが捕まって即沈しちゃったのがあったので、実質的には負けかも(>_<)

この負けは取り返さないと!
と思いつつ、土曜日は出撃できないのでした・・・
ザンネン

個人成績では2撃沈1被撃沈。
沈めたのはいずれもラム→クリの連続だったようなw
こんなんだったら、キャノンの方が確実だわな~w

でも、最近はラムに対する警戒感が薄れている気がするので、使えるのかも(^-^;
いま使ってるラムはもう2~3回前の大海戦で仕入れた物のようなきがする。
物持ちいいね、オイラw
それでアイテム枠がないなんていってるあたりが・・・だめぽw
今回ラム使ってるのも、スパンカーを仕入れる暇がなかっただけという適当さ。
いいのだ。
やっぱりラムは楽しいのだw
日曜日にまたがんばるのだ。

したっけ、また明日♪

追記
大海戦でご一緒した方、3名をリンクに追加しました!
みなさんよろしくなのです!(^-^)/
【2006/02/04 13:39】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
結局もぎもぎ(^-^;
ココナッツはおまかせ回航でアビジャンまでやってきました。
名工を届けるため、地中海までダッシュ~!

海賊さんのいそうな時間だったけど、とくに遭遇もなく帰ってきました。
バルセロナ前を通り掛かると、大砲屋さんがえっさほいさ~してました。
ので、nutsの大砲を仕入れてしまおうとキャラチェーンジ!

バルセロナで大砲やら鉄板仕入れて、大海戦の現場に向けて移動。
今日は大型模擬やってるんだっけか~
っと思って見学に向かいました。

・・・見学で終われるはずがないよねw
ソワソワ・・・
そのまま参加させて頂くことにw

今日は大海戦の前日とあってか、他国の人も交じってすごい人数!
おいらが入ったころには、ヴェネ対ゲスト多国籍軍での模擬となりました。

いやはやゲストチーム強いw
なんだかいっぱい負けて今日の模擬が終了しました(^-^;

負け癖ついてしまってないかな・・・ヤバイw

そんなわけで名工受け渡しもしないまま就寝してしまいましたw

したっけ、また明日♪

(大海戦は中型からまにあうかも~。土曜日は欠席です)
【2006/02/03 18:18】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鉱石御殿いける?w
本日も白い鉱石ホリホリです。

昨日と同じ場所でホリホリしたのですが、なんか今日は出が悪いです(>_<
んなわけで、ポイントを転々・・・
どこもしっくりこない~

すると、いつの間にやら商会のmoopさんが同じ地域にいる~!
なんか違うポイントでホリホリしてるようだったので行ってみました。
うむ。昨日ぐらいは掘れるかんじ。

なんでしょうね~
時間によってポイントが変わるのでしょうか・・・

90分ほどで目標の180個がたまったので、移動です。
今日は先にケープで鉄鉱石を買っていたので、そのままソファラへ。
また自遊さんと合流して、名工を作ってもらいましたー
2日で400個強たまったよ♪

っといったところで、大海戦用に名工を持ち帰るために出航所にてログアウト。
(中の人が)無人の船は現在カリビブあたりを航海中ですw
(おまかせ回航ねw)

回航証をためていなかったので、いちばん危険な海域を抜けられないのが痛いところですが(^-^;

肝心なnutsの船装備が全然揃ってない!
ど、どうにかしないとーw

初のイスパとの連盟戦。
どうなりますことやらw

うちのマスターと最近遭遇してないけど、今回はどうするのかしら~?(私信w)

なんか最後は話しが飛び過ぎだけど~~w
したっけ、また明日です♪
【2006/02/02 08:51】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
永遠の輝き
昨日も軽い風邪をひいてしまいました。
ここのところ、おおいなー
航海しすぎで、中の人は完璧に運動不足なせいでしょう。アイタタタ

まあ、遊ぶ気力が続くうちはこのままでしょうね(^-^;

さて、大海戦も近いのでまたまた準備でもしましょう!
っと思ってバルセロナに向かったnuts。
材料を買った後に気付く。
・・・鋳造優遇じゃないのでつくれない!

ログアウト。(ォィ

やめたわけでなくて、ココナッツで行動開始w
珍しく、アフリカ方面に南下して危険海域へ・・・

それ、海賊行動開始!

・・・じゃなくてw

あれです。
宝石以上の輝きを持つ原石。

「白い鉱石」

うん。
なんかかっちょいいね(気のせいw

んなわけで、まずはアフリカ南西岸上陸地点へ。
うーん、出ることは出るけど、なんか気に食わないw
そんな理由でさらに南下。
アフリカ南岸上陸地点へ。

うろうろポイントを探ってると、前回大海戦の総司令が!
ここだー!
っと思ってホリホリ。

まあまあだな~

んで、休憩しつつブログを探ってると、なんか違う場所でホリホリしてるSSを発見。
テケテケテーっと移動してホリホリしてみる。
ほむほむ。
黄色い鉱石も一杯でるので、経験かせぎにもいいかも?

まぁ、鉱石加工が出来ないので、ポイポイですが(^-^;
琥珀に加工できれば儲けられるのにな~

ある程度たまったところで、ケープで鉄鉱石を買ってソファラへ。
商会の自遊さんが造船修業しているところにお邪魔しました。

木材も支援してもらい・・・
拾って来たものを渡して・・・
どーん!

名工の大工道具を作ってもらいましたー!
ありがとね~!

できた名工は金庫へ。
うは・・・手数料、高いのね~(>_<
んでも、模擬でたくさん回復してもらってるし、すこしは回復に貢献できるようにならんとー

ってなわけで、もう少し集めようかとおもいます。

・・・大海戦に間に合うんかなw

したっけ、また明日♪
【2006/02/01 19:57】 行動記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


▼nuts_selectionのステータス▼ ▼ココナッツのステータス▼
PROFILE
nuts_selection
  • Author:nuts_selection
  • 1st:nuts_selection
    能登♪
    (脱ポル・脱イスパ)
    砲術家
    鋳造R13(優遇時)
    機雷R15(優遇時)
  • 2nd:ココナッツ
    能登♪
    純ヴェネ
    両替商
    鋳造R15(優遇時)
    機雷R9
  • 商会:Scarlet.Resort(ヴェネツィア)
    商館出展品
  • ツール
    交易経験計算機+
  • RSS1.0
  • このサイトはリンクフリーです
  • QUEST
    冒険商人海事
    冒険クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    商人クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    海事クエスト
      1    2    3    4    5 
      6    7    8    9   10 
    RECENT ENTRIES
  • ちずぐり for Android(04/10)
  • ちずぐりver.1.2(08/31)
  • 交易経験計算機C3β(01/05)
  • レパント(11/01)
  • 調理室(10/30)
  • RECENT COMMENTS
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ nuts_selection
    (05/16)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ マック
    (10/21)
  • 交易経験計算機C3β
    ⇒ シュライド
    (03/28)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ オニオン★
    (10/21)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ nuts
    (09/01)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ヲモチ
    (08/31)
  • ちずぐりver.1.2
    ⇒ ナギ
    (08/31)
  • ARCHIVES
  • 2011年04月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (12)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (4)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (19)
  • 2006年05月 (23)
  • 2006年04月 (28)
  • 2006年03月 (27)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (21)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (29)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (35)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (12)
  • 2000年03月 (3)
  • 2000年02月 (10)
  • 2000年01月 (8)

  • ※2000年代はクエスト分類のために使用しています。
    CATEGORY
  • 行動記 (301)
  • 雑記 (34)
  • 予定 (3)
  • ヴェネツィア (6)
  • ヴェネツィア冒険クエ (8)
  • ヴェネツィア商人クエ (10)
  • ヴェネツィア海事クエ (3)
  • LINKS
  • みどみどの気ままな大航海日記
  • ~大航海したい~
  • でるふぃん商会
  • あ゛っ!!ズックさん見っけ(゜▽゜)!!
  • チラシの裏
  • 今日も海の上から
  • 天誅組4コマ日記
  • I dream a dream
  • Casa di Mion-日々航海
  • ななならべ
  • 豆道中、
  • 航海日誌
  • ヲモチの大航海時代日記
  • ぺちこ大好き♪
  • 今日の海と明日の風
  • Scott Chronicle
  • 記録点 -save point-
  • Venezian Rhapsody
  • ヴェネツィア商館9丁目
  • 隠れて大航海
  • まったりネット生活
  • のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
  • ★ジャンヌ★の妖精日記@DOL
  • カルネヴァーレ
  • PartyParty
  • 鼠乗船 - ねずみを乗せて
  • ルナと狐の大航海
  • 星の鼓動は愛
  • CALENDER
    01 | 2006/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    RECENT TRACKBACKS
  • 亜細亜ジア:【アナトリア半島】について(02/18)
  • Casa di Mion-日々航海:はだかの王様(10/26)
  • カッパの海流れ:マルセイユ幼稚園 キノコの章(09/27)
  • 海的デキゴト:・・・・え?!(09/10)
  • SEARCH

